

suekichi
スポンサー広告


続。プチピクニック。
先週の続きです。

CIMG1931korobu.jpg

chibikichi、決定的瞬間!
思いっきり転びました。風景を撮ろうとしたら。。。
ドタッ!と転ぶchibikichi。大泣きでした。

CIMG1941yuki.jpg

5月も中旬というのまだ残雪。今年はよく降ったもんねぇ。

CIMG1944tsuyumusi.jpg

最近、虫に興味ありあり。
でも触れず飛ぶと怖がります。
コチラはずっと離れず観察してました。

CIMG1945sinchou.jpg

下が透明なので怖いのか、歩くのもチョビチョビ。
どんな思いで歩いているのかな?

ここでは、野鳥の観察ができたりここの森に住む動物の剥製があります。
剥製にもさわれるし、実際に本物を見れるので楽しそうです。
そして、バードウォッチャーがたくさんいるんです。
ご年配のいい大人たちが、でっかいカメラ持って小鳥を追いかけてる姿。
結構おもしろいんです。
ちっさな声で「きた!」「どこ?」「そこそこ」「えっ?」なんて。
お互いの撮影の出来栄えとか、待ち伏せてる姿とか追いかけてる姿とか。
まるででっかい子供です。
suekichiは鳥よりもその大人たちを見てるほうが面白かったです。
しかし!そんな大人たちに近づく怪獣chibikichi。
でっかい声で騒ぎまくるので、鳥が逃げたら非難を浴びるよね。
そんなchibikichiを必死に追いかけるsuekichiも面白がられてたかも。。。



suekichi
ちびきち
0 0

プチピクニック♪
CIMG1956togashoku.jpg

昨日はとってもお天気が良かったお山です。
こんな日は家にいるのももったいないなぁ。。。。
ということで、さらにお山へ行ってきました。

やっぱりちょいと涼しい♪
平日なのに観光の人も多くてビックリ!

CIMG1937mizubashou.jpg

水芭蕉などの湿地に咲くお花が満開でした。
家の方はすでに巨大化していてもうおしまいなのに。
少し車で移動するだけでこんなにも違うんだぁ~と驚きでした。

CIMG1957kawa.jpg

近くのキャンプ場にも立ち寄ってみました。
牧場も覗いてみたのですが、まだ牛の放牧はされてませんでした。
残念・・・。

CIMG1968yojinoburu.jpg

何を思ったのか。橋をよじ登るchibikichi。危ない!
家でもデッキの手すりによじ登って、ブレッドの真似するし・・・。
全く坊主みたいですよ。おっとり女子になる日はいつなのだろう。

*また後日、この時の様子をupします♪



suekichi
ちびきち
0 0

モニプラ。
【チャヤマクロビ 大人気スイーツ】 モニター50名募集!「自家製 グラノーラ」

モニプラに参加してみました。
chibikichiのおやつにいいかも!
当たりますように♪


サブウェイ人気サンドイッチ『チーズローストチキン』無料お試しモニター募集!!

ぜひとも食べてみたいですね♪

suekichi
ちびきち
0 0

お出掛け to ごはん。
CIMG1862dashu.jpg

日曜日は、ハンドメイドフェスタへちょこっと行ってきました。
ゆっくりと見ることはできなかったけど、ほほぉ・・・。
とお店を見て周り、ハーフリネンのハギレセットを買ってきました。
何を作るかは未定ですけどね。

CIMG1869ishi.jpg

ちびきちは、自由気ままに走ってみたり、寄り道したり。
そして、見つけてしまった。。。石。
石マニアのchibikichiにとっては、たまらんのでしょう。

なかなか帰ろうとしないchibikichi。
強制連行で、買い物を素早く済ませて一旦帰宅。

CIMG1870soumen.jpg

お昼はデッキでそうめんでした。
chibikichi、すんごいほおばってますけど。

お外で食べるご飯は、格別に美味しい♪
お天気も良かったので、夕食もお外で食べることに決定!

CIMG1890niku.jpg

メインメニューは、鶏モモのコーラ漬け。
簡単なのに、うんまぁ~い♪
コシアブラもあったので、天ぷらもしちゃいました。
美味しいので、いつも以上に食べた気がするなぁ。

CIMG1901coffee.jpg

食後の一杯を飲んで夕食は終了♪
この時期、暗くなると寒いけど、それはそれで楽しかった。
火を囲んでまったり時間。
これからはたくさんできるからいいね♪


suekichi
ちびきち
0 0

観光日和。
CIMG1640sakura.jpg

いとこが来た時のお話です。
慌しく色々お店巡りをしました。
しかし・・・。どこへ行っても人!人!人!でした。

大人気のお蕎麦屋さんは、3時間待ちだったそうです。
suekichi達は、お勧めのお店を案内しました。
大好きなソフトクリームを食べに行ったり。。。
美味しいお蕎麦屋さんに行ったり。。。。
大人気の山奥のおやき屋さんに行ったり。。。。。
久しぶりにこんなに沢山の食べ物を食べました。
おやき屋さんでは、さすがのchibikichiもギブアップでした。

CIMG1629soft.jpg
chibikichiとぉちゃんのソフトも狙っています。

お腹がいっぱいになったら、動かなくちゃ!と善光寺さんへ。
お賽銭を投げ入れたり、健康になりますように♪
と煙を浴びたり・・・。一通りお参りを済ませると。
チビちゃんズは、思い思いに遊んでました。

CIMG1675mania.jpg
石マニアなchibikichi。小石を物色中。

今回は新幹線で来たいとこ。
chibikichiにも、新幹線を見せたいと思い一緒に出発時間まで待機。
その間に、チビちゃんズは追いかけっこして遊んでました。
夢中になっていると、ゴッツンコ!と正面衝突。
コントでも見ているかのように、弾けとんだチビちゃんズ。
chibikichiはちょっとお腹を摩りながら、すくっと立ち上がったのですが。
まおまおは、エーン!!!!と泣き出してしまいました。
するとchibikichi!ちょっと見つめていると、
『アッ!』と急に何かを思い出したのか私のかばんの中を探ってました。
何するのかな?と思っていると。
ウェットティッシュを出してきたんです。おぉ!これは!
涙を拭いてあげようと思ったんだね♪いい子だぁ~^^
といとこもsuekichi達も微笑ましく見守っていました。

CIMG1730namidafuku.jpg

ですが。まず拭いたところがですね。
床だったんです。。。。。

ちびきち!まず顔でしょ!と突っ込んでしまいました。
その後、しっかり床を拭いたティッシュで顔を拭いてあげてました。

もう大爆笑でした。
最後の最後でchibikichiらしさを見せ付けてしまいましたね。
この時まおまおは、どんな思いをしていたのだろうなぁ~。

CIMG1736ayasu.jpg

涙を拭いた後も、泣いていたまおまお。
chibikichiのおねぇちゃん行動はまだまだ続き。
おもちゃであやしてみたりしてました。

CIMG1743nioudachi.jpg

まおまおが泣き止むと、このやりきった感のchibikichi。
両手にはおもちゃ、本当に頑張ってました。
なんだか最近急にお世話好きのchibikichiになっています。
でも、こうゆう行動をする時は本当に女子の顔になりますね♪
ちょっと頼もしく見えたchibikichiなのでした。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

GWは野球にもちつき!
CIMG1552seiro.jpg

じゃーん♪もち米蒸してます。
3日の日は、地区の野球大会ともちつきがありました。

男性人と少年野球チームが試合をしている中。
女性人たちは、おもちの準備。
(suekichiは、ちびきちのお世話でしたけどね)

つきたてのお餅は、本当に美味しいのでできあがりが楽しみ♪
それにしても、この使い込まれたセイロ・・・。
ステキすぎぃ~♪


CIMG1589ryoyakyuu.jpg

途中から、野球チームの応援隊として女性人もグランドヘ。
とぉちゃん、野球はあまり経験がないのです。
できるのかな・・・?って半信半疑でしたが。
やっぱり、経験者のパパさんたちと比べると。明らかに違う。
なんだか笑えました!!!!
いつも挨拶ぐらいしかしないパパさんたちの楽しそうな笑顔。
たまにこういうのもいいなぁ~って思いました。

CIMG1600mashumaro.jpg


試合が終わると、お餅つき。
お手伝いと食べるのに夢中で、写真はありませーん。
ご近所のおねぇちゃんと、焼きマシュマロで乾杯♪
しっかり最後まで参加したチビデカ家でした。

その後、急遽いとこが遊びにくることになり、
みんなでお迎えに行きました。

CIMG1608maomamatochibi.jpg

この日はものすごい暑いし、お山を降りるとどこも渋滞!すんごい人!
suekichi酔いそうでしたよぉ。
即、お山に帰りました。

まおまおママに貰ったしゃぼん玉で遊ぶchibikichi。
たくさんのお土産を貰って大喜びでした。

CIMG1625maokatochibi.jpg

このチビーズ。性格が正反対!
まおまおは女の子な性格に対し、chibikichiは男子並。
数々のchibikichi伝を話すとまおまお家「さっすがchibikichiだね!」
って大爆笑でした。suekichiは毎回冷汗ものですけど・・・・・。




suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

GW初日♪
みなさん、GWはどのように過ごされましたか?
お天気も良くて、行楽日和だったのではないでしょうか?

我が家ではとぉちゃんの連休が2日からでした。
さぁて!この連休は貴重。充実した連休にしなくちゃ!
とみんなのやるきスイッチはON。

でもその前に。。。美味しいデザートを食べにケーキ屋さんへ♪
以前にもUPした戸隠にあるケーキ屋さん『クローバーさん』

以前のブログ記事で書いたのですが、リクエストしたケーキが。
GW期間限定で発売してくれるとのことでした!
そりゃ~行くしかないっしょ!と早速行ってきたんです。

CIMG1508cake.jpg

そして!こちらがリクエストした『黒ゴマレアチーズケーキ』
食べかけですいません。
あまりの美味しさと嬉しさに写真撮るの忘れてました。
下のクッキー生地はサクほろ~でした。
さくっとしているのに、しっとりしているんです。
どうやって作っているのだろう・・・。
チーズとゴマがこんなに相性がいいのか♪とパクパクでした。
とぉちゃんとちびきちにも分けてあげたのですが。
『やば!うんま!』『おいしぃぃぃ!!!!』と大絶賛!
とぉちゃんが食べたキャラメルチーズケーキもメチャウマでした。
帰りも数種類予約して帰ってきました。

お家に帰る途中、ちょっと寄り道。
すると、春の恵みが♪

CIMG1515kogomi.jpg

こごみが群生している場所を発見!
わーい!おひたしにするぞぉ~と親2人は採るのに夢中。

CIMG1524soratodaichi.jpg

ちびきちはというと。。。
畑をお散歩中でした。
今日はとってもいい天気で、いい気持ちぃ♪

CIMG1521sinryokutoaozora.jpg

いよいよ新緑の季節がやってきそうです。
待ちに待った季節です。

CIMG1532chibikichigardener.jpg

のんびりもしていられない!
お家に帰ってきて、早速お庭仕事の開始です。
お庭の一角に新しくベリー園を作ろうととぉちゃん大張り切り!
とぉちゃんの真似して、ちびきちも土運び。
ベリー園には。
ワイルドストロベリー・クランベリー・ブラックベリーを植えました
後から、ブルーベリーとラズベリーも追加予定です。
今年たくさん実るますように♪


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

| HOME |
 
