

suekichi
スポンサー広告


2009年さよなら♪
2009年も残すところあと数時間となりましたね。
今年は、本当に色々あった1年でしたが。

育児をしていると。
アッ!という間に過ぎていきますね。
なにせ、年末にイベントが集中しているので本当に慌しい年の瀬です。

でも、今年も家族みんな元気に過ごせたので良かったです♪

来年は、すえきち。
目標に向けて頑張っていきたいと思っています。
がんばるぞ~♪

それでは、みなさん。良いお年をお迎えくださいませ。
今年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

チビデカ一同より


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

2歳になりました♪
今日でちびきち。2歳になりました。
今年は本当にあっという間にこの時期を迎えました。
といっても、クリスマスが終わると間もなくお誕生日なので何かと慌しい。
おそらく毎年バタバタと過ぎていくんだと思いますけどね。

クリスマスも各地のサンタからプレゼントをもらい。
お誕生日にも、たくさんのプレゼントや祝福メールを頂いたちびきちさん。
とっても嬉しく思います。みなさん、本当にありがとうござます♪

CIMG9427.jpg

夕食もちびきちの大好きな物を作ってお祝いしました♪
またまたこの方の登場です。

CIMG9412.jpg

アンパンマンおにぎりです。
『わぁ~♪アンパンマン!』と喜んでバクッ!と食べてくれたのでよかった♪

本当はアンパンマンのケーキにしようと計画していたのですが・・・。
ちびきち、お腹の調子があまりよくなく、乳製品を取らせたくなかったので
急遽ガトーショコラに変更しました。

CIMG9441.jpg

もう少しデコレーションしようかと思っていたのですが・・・。
途中で見つかり。ものすっごい『頂戴!!!!!』攻撃にあいあきらめました。
切る前からパクパクいかれてしまいましたよ・・・。
まぁだけど、食べてもらえないよりはいいもんね♪
残しておいたガトーショコラを楽しみにしている私すえきち。
明日はきっと、もっとしっとりしているんだろうな~。ウフフ♪

さてさて!前回の記事にUPしたキッズモデルの写真ができました♪

339238s1g38nl5uk_0041s.jpg

とぉちゃんのお気に入り♪
真っ赤なドレスのちびきち、ちょっと幼く見えるかな?

ltc3kh8iv91eh5m4_0035s.jpg

すえきちのお気に入り♪
必死に箱の包みを開けようとしているんですよ!
なんだかちびきちらしいなぁ~って思いました。

とっても記念になるお誕生日になりました。
来年も家族揃ってお誕生日迎えらますように♪




suekichi
ちびきち
6 0

嬉しいこと♪
昨日のお山は、お天気も良くて雪も降りませんでした。
が・・・。連日の降雪で家の周りはすんごいことになっています。

CIMG9262.jpg

でっかいツララがたくさんできてます。
屋根の雪もこんもり!

CIMG9267.jpg

テクテクお散歩中なちびきち。
除雪した雪壁とちびきちの身長が同じ高さになっちゃいました。
お外で遊びたそうでしたが、今日はちょっくら予定ができたので強制連行です!

この予定というのが、前に応募していたキッズモデルに当選したんです♪
地元誌のフリーペーパーのカメラ屋さんの広告モデルですけどね。
お誕生日月の子供限定の応募で、おぉ!無料で撮影してもらえるなんていいじゃん♪
という面白半分で応募したら当選でした!やったぁ~。
このことは、また後日にぃ~♪

さてさて。撮影を終えて、お家へ帰ってきた後はワンズのお待ちかね♪
雪遊びタイムです。

CIMG9243.jpg
(これは、前日の写真です)

ここまで雪があると、さすがのブレッドも大変みたいです。
深雪の所まで行きたがりませんでした。
私の後をくっついて来て、楽しております。オイオイ・・。

除雪機でできない場所を雪かきしましたが・・・。
ワンズが圧雪したデッキは、手ごわい手ごわい!
それに、雪かきしないでよ!って雪かきの邪魔をしてきます。
滑って危ないから、通り道だけでもやらせてぇぇぇ。

今日は撮影と雪かきでぐったりのすえきち・・・。
ちびきちも疲れたのか、よく寝てくれました。
あいた時間を利用して久しぶりにクッキーを作ることに。
ちゃちゃっと作れるレシピを発見したので、試してみると簡単!
生地を寝かしている間にちびきちが起きてきたので、一緒に型抜きしました。

CIMG9273.jpg<

型抜きしたのをまたぐちゃ!っとしたり、コネコネしたりと・・・。
時間はかかってたど、無事に完成♪

大好きなこの方も作りましたよ。

CIMG9278.jpg

アンパンマン♪
カレーパンマンも作ったけど、食べられました。
クッキー作りは、粘土感覚で楽しんでくれるので親子で手作りお菓子はオススメかも♪

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

ワンズの雪遊び。
昨日もランで雪遊びです。
もう、ブレッドの胸まであって歩くのに大変そう!
私も歩くのがやっとでした。
CIMG9170.jpg

大はしゃぎのワンズ。

CIMG9171.jpg

テンション上がってます♪楽しそう!!!

CIMG9202.jpg

ブレッドは、見事に雪の中を走ります。
うさぎみたいにジャンプしながら走るので、埋もれないんです。
しかし・・・。
デニスは、体高も低いのもありますが、うまく歩けず・・・。
う○ちのもお尻が雪に埋もれてどうしたらいいのか迷ってました。

なので、ブレッドが走った後を歩いてみたりと考えてましたよ。
そんなデニスもこの日はさすがにテンションUP。
顔をこすりつけて遊んでました。

CIMG9210.jpg

今朝もとぉちゃんお仕事なのですが、足止めくらい2時間遅れの出勤でした。
早朝から除雪機で雪かきです。
私もこれからデッキの雪かきをしないとだめかな・・・。トホホ。。。
(もうすでにデッキ半分積もってます。ほっといたらブレッド脱走しそうなので)

CIMG9199.jpg

見づらいけど、ブレッドうさぎです。
耳がたっちゃってます!


suekichi
ワンズ
0 0

チビデカ大はしゃぎ♪
今朝起きたら。。。。
おぉぉぉ。積もってるではないかぁ~い♪チーン!
今日、お出掛けの予定をキャンセルです、あーあ。
午前中も結構降っっていたので、ゲゲゲゲ・・・。
今日は雪遊びダメかなぁと思っていたのですが。

午後になると、晴れてきました!早速雪遊びへGO♪

CIMG9098.jpg

お友達からもらった、アウターを着てます。(めぐっぺテンキュー)
去年は大きくてタボタボだったのに、今年は逆にキューキュー!

CIMG9130.jpg

ソリは日頃から遊んでいたので、ソリを出すと早速乗り込んでました。

CIMG9129.jpg

自分でグイ!っと押して滑ってます。

CIMG9121.jpg

滑り終わると、足をバタバタさせて楽しそう♪
そして、私の出番です。
さぁ!私を上に連れて行きなさい!と言わんばかりに寝てます。

CIMG9126.jpg

というより。キューキューで自分で起き上がれないようです!
着ぐるみ着ているような感じなのかな!笑えました!

今週は、しばらくソリ遊びになりそうです。
私も久しぶりにソリしたら、楽しかったぁ。
週末、お友達呼んでソリ遊びしようかしらん♪

そして!久々の登場です。

CIMG9160.jpg

毎年恒例のパンダ顔ブレッド。
ランに放したら、大興奮走りまくってました。

CIMG9148.jpg

ふっかふかの雪にダイビングです。
そんなブレッドを横目に・・・・。
冷静なデニスじぃさん。
雪球ができるのが嫌なので、あまり動かず・・・。
ブレッドの遊びの誘いもお断り状態でした。
デニスも雪好きなのになぁ。乗り気じゃなかったかな?

今日も雪降るのかな?
明日もお出掛けなのにな~。
お願い!あんまり降らないでぇぇぇ。



suekichi
チビデカ
3 0

降ったよぉ~。
昨日は、夕方から降り始めました。

散歩がキツイ季節になりましたよぉ。

ワンズは、大騒ぎでわざわざ雪のある所へ行きたがるし・・・。

勘弁してもらいたよぉ。

さてさて。

ワンズのご飯タイムに近頃参加しているちびきちですが。

雪を見たとたん。うわぁぁぁ♪とハイテンション!!!

さすがお山の子ですね。

素手で触って遊んでました。

CIMG9065.jpg

そして。。。

案の定。『イテテテテ!!!!!』と大騒ぎ。

手が冷たくなってまっかっか!

ぶぅぶぅ言いながらお家へ入りました。

今週は雪WEEKみたいなので、週末お家でソリ遊びでもしようかな。



suekichi
ちびきち
2 0

みかん!!
先日、ひぃおばぁちゃんから美味しいお届け物を頂きました!

魚介類やお餅や煮豆などなど。

いつも本当にたくさんの物を送ってもらって感激♪♪

そして、ちびきちの大好きなみかんもたくさん入ってました。

果物は大好物なので、ちびきちの目につく場所には置いて置けないんです。

いくらでも食べちゃうので・・・。

さて!このみかんは、どこにストックしておこうか。。。。

とうっかりカウンターの上に置いておいた私・・・。

まぁ、ココは取れないでしょうと思っていたのですが。


出掛ける準備をしていた私の目を盗んでゴソゴソしてたちびきち。

そして、『はぁーい!はぁーい!』(私を呼ぶときはいつもこうなんです)とちびきちに呼ばれ行ってみると。

『なんだい、ちびきち。おぉ!!何してんの?』

振り向いたちびきちさんの口には、しっかりみかんが入ってました!!

CIMG9025.jpg

健太ハウスを踏み台にして、よじ登ってみかんゲットしたようです。

どうやら降りれないから降ろせと私を呼んだようです。

そりゃぁ降りれませんよ。両手にもみかんをがっつり持ってちゃね。

その後、ものすっごい笑顔でみかんを食べたちびきちでした。

suekichi
ちびきち
2 0

| HOME |
 
