

suekichi
スポンサー広告


点灯♪♪
今年もクリスマスイルミネーションの飾りつけを始めました。

とぉちゃん去年以上に気合入ってます!!!

がしかし・・・・・・・・・・。

ライトが壊れてた!

えぇぇぇぇ。うっそん。

やっぱり安いライトじゃダメなんだね~。

買い足さなきゃいけないじゃん!



今日の飾りつけはこんな感じになりました。

CIMG8971.jpg

さっ、さみしぃ・・・。とぉちゃんどうする~?



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

動物園に行ってきたよ!
おととい、初めて動物園へ行ってきました!
私も何年ぶり?ってぐらいの動物園。やっほぉ~。

園に入って突然お迎えしてくれたのは、ライオンのペアです。
えぇ!こんなに大きかったけ。。。と怖くてなかなか近づけませ~ん。

CIMG8783.jpg

その隣の檻には、トラ!これがめちゃくちゃデカイ!
目が合って、動けませんでした。。。ガクガクガク・・・・・・。

CIMG8923.jpg

ちびきちも、初めて見る大きい動物に唖然・・・。

その後も、サファリ系の動物エリアが続き、シマウマやキリンなどなど。
うわぁぁぁぁ。こんなに大きかったっけ!?と驚きました。
さぞかしちびきちには、とんでもなく大きく見えてたでしょうね。

そそ、シマウマエリアで、ちびきちが転んだんです。
それに驚いて、2.3頭がすんごい驚いて逃げたんです。ちょっとジャンプしながら。
その慌てっぷりが面白く!!!爆笑♪
しまうまさん、ごめんね、ビックリしたのにね・・・。アハッ♪

次々と色んな動物がいて、私がはしゃいじゃってます。
ふれあい広場では、小動物がわんさか!!!

モルモットを触りたくて、一生懸命追い詰めるちびきち。
でも、すばしっこくてなかなかナデナデができませーん。

CIMG8818.jpg

やぎやモルモットに草をあげたりを何往復もせっせと働くちびきち。

CIMG8832.jpg

しまいには、ドバーっと上からかけちゃった!

CIMG8838.jpg

家でワンニャンに食べさすのが好きなので、
動物を見るとせっせと葉っぱを拾ってはあげちゃうんです。

ニホンカモシカにも葉っぱをあげてました。
が・・・・・。
この後、すごい力で葉っぱを引っ張られすんごいビックリしてました!
ちょっとその行動に、ショックだったみたいです。
しばらく呆然とするちびきち。でも、懲りずに今度は自分の手を柵の中に!
わぁぁぁ!!!ガブッ!ってされちゃうよ~。

CIMG8800.jpg

新しくできたレッサーパンダ園にもお邪魔。
チビチャンズ、大はしゃぎでした。

CIMG8890.jpg

モッコモコでかわいいレッサーパンダ!
ちびきち撮るより、レッサーちゃん撮った方が多かった・・・。アハッ・・。

CIMG8855.jpg

今回は絵本でしか見たことがない動物を、
こんなにまじかで見られることができて良かったと思います。
誘ってくれた、Nちゃんたちありがとう♪
また行こうね~。

CIMG8916.jpg

このレッサーちゃん、今年の春に産まれた赤ちゃんです♪
コロンコロンしてかわいかったぁぁぁ。

suekichi
ちびきち
0 0

ちびきちを探せ!
最近良いお天気が続いているお山です。
つい先週雪が積もって冬支度してない!って大騒ぎしてたのに・・・。

さてさて!今日もどんぐり探しに行ってきました。
リースに飾り付ける材料を集めようと私もルンルン♪

CIMG8743.jpg

すごい落ち葉のじゅうたん。
ガサガサとすごい音がするので足を高くあげて歩いてました。
それにふかふかしてて、歩いてても気持ちいいんです♪

でもね・・・。ちびきちコレクションのどんぐりは見つけるの大変!
落ち葉に埋まって拾うのに一苦労。
ちびきちは、手で落ち葉をはらって拾ってました。

私もお目当ての物をとるのに、ちびきちを置いてせっせ動きました。
親子そろって、もくもくとリース材料をGETです。

さぁて!ちびきち、入れ物にいっぱいだから今日は帰ろ~と言うと・・・。
怒るちびきちさん。どうやらまだ楽しみたいようです。
しかし!甘いかぁちゃんではないのだよ。娘さん。
さっさと帰る方向に歩いていると、あれれ・・・。
ちびきちがいない!

CIMG8749.jpg

おーい!どこ行ったぁ~・・・。ちびきちを探せ!

CIMG8750.jpg

はい、いましたよ。って、この画怖い・・・。まるで・・・。
最近、ふてくされるとこうなるんです。
大の字でいやいやもモード全開するんですよね。

CIMG8753.jpg

はい!タッチして~。
しかたなさそうに、ゆっくり起き上がって念入りに落ち葉を取るちびきち。
まったくぅ。誰に似たんだ!

今日、私が取ってきたのはコチラ↓

CIMG8760.jpg

タチカズラです♪
ミニミニツリーみたいですよね。
飾りつけして、今年のクリスマスツリーにしようと思っています。
どんな飾り付けにしようかなぁ、楽しみ♪


suekichi
ちびきち
3 0

| HOME |
 
