

suekichi
スポンサー広告


公園デビュー♪
昨日はお友達と公園でランチしました。

とっても天気が良くって気持ちいぃ~。

CIMG8557.jpg

紅葉も里の方まで降りてきてます。お山はもう終わりそうです。

さて、ちびきち。公園は行ったことがなく・・・。
(行っても遊具では遊ばなかったりと)

今日始めて、公園で遊びました♪

CIMG8541.jpg

こんなに大きな滑り台、登ったはいいけどなかなか降りてきません。

やっぱり怖いのね~。

階段で降りようとするので、怖い怖い・・・。

降りるとまた登ってを繰り返してました。私が疲れるんですけどね~。

お友達は、すごく上手に滑れるのでお手本を見せてくれたりしてました。
(この後、押されてちびきちチョットあせってました!ぷぷぷッ♪)

CIMG8569.jpg

ブランコ乗せてみると、ゆらゆらが気持ちそう♪

目がトローンとなってきてました。私も久しぶりにブランコ乗りました。

ホント、ゆらゆらが心地いい♪近所にブランコあればいいのになぁ。

あっ!とうちゃんに作ってもらおうかな?!

CIMG8543.jpg

公園で遊んだ後は、ファミレスへ♪

ハロウィン限定のデザートがありました。

チビちゃんズは、写真はいいから早くよこせ!!!

と大騒ぎでした。食べっぷりも豪快でそこらじゅうベトベト・・・。

CIMG8572.jpg

ハロウィン限定なのに、カボチャが全く感じられなかった・・・。

コレじゃチョコレートパフェじゃん!もっと考えてほしいよぉ。

って言いながらも滅多に食べないアイスにウマウマでした。

はぁ~、甘いもの補充したので当分元気でいられそう♪


suekichi
ちびきち
0 0

ゴローン。
昨日もとってもいい天気でしたねー♪
風が冷たかったですが、日向は最高に気持ちよかった~。
この時期、ワンズもとぉ~っても気持ちよさそう♪

CIMG8489.jpg

そこへドカドカ!っとお邪魔しました。
ちびきちは、いつもこうしてワンズやニャンズと何やらお話します。
必ず目線を合わせてお話するんですよね~。

CIMG8427.jpg

デニスソファーです。これって気持ちいいんですよね♪
これができるのって、大型犬飼ってる人にしか味わえない特権です!
ブレッドは、これしようとするとジッとしてないので、たまにパンチをくらいます・・・。

CIMG8450.jpg

なぜか、未だに麦わら帽子を被りたがるちびきち。
持ち出してどうするのかと思っていたら。
デニスに被せてました。
デニスじぃさん。チョイ悪おやじ。

CIMG8496.jpg

散々遊んでもらい、ワンズもお疲れモード。
デニスはとっても眠かったみたい。
(昨晩、ドリフト族がうるさかった。byとぉちゃん と言ってました。私は知らんかった)

ちびきちも、一緒にゴローン♪
わぁ~気持ちよさそうだな~。

CIMG8500.jpg

デニス、手でちびきちを押さえ込み!!!
おもしろーい!しばらくこの状態で固まってたこのコンビ。
デニスは、眠くってそっとしてもらいたかった感じがしました。
ちびきちがどいた後に、ブレッドがチョッカイだしたら怒ってたし!
我慢してたんだねー。デニスじぃちゃん、ありがとうでした♪


suekichi
チビデカ
2 0

ひさしぶりドッグラン♪
月曜日は、とぉちゃんが代休でお休みでした。
朝からお出掛け♪って思っていたのですが・・。
みんなお寝坊で結局朝からのお出掛けはナシ!あーあ・・・。
でも。午後からはワンズを連れて、久しぶりにいつものドッグランへ♪
平日だから誰もいないでしょ~なんて思っていたのに。
何組かいました。
そうなると・・・。デニスは中に入れませ~ん。
ブレッドととぉちゃんはランへ。
デニス&ちびきちと私でランの周りでウロウロ・・・。

CIMG8406.jpg

デニスもちびきちもバラバラに行動するので、まとめる私は必死!
デニスは、色んなニオイがするから、チェックに必死だし・・・。
ちびきちは、草とり放題だし、他のワンにも興味があってついていくし。
他のワンについて行かれると、私はデニスを持っているのでちびきちの所へ行けないんですよ。
どんなワンにもついていくので、怖い怖い・・・。

CIMG8407.jpg

ちびきち、世の中には怖いワンワンもいるんだぞぉ。
って教えてあげなくっちゃいけないんだけど・・・・。まだ無理だわね。

CIMG8410.jpg

久しぶりのランだから、走り回るかな?って思ってましたが・・・。
そんなにはしゃがず、とぉちゃんの側をあまり離れないブレッド。
家で遊ぶほうがもっとはしゃいでる気がするけど。
以前のように、こっちが心配するほどはしゃぐことが少なくなってきました。
あのブレッドも来年は4歳です。落ち着いてきた証拠なのか?
最近は、遠慮してるのか?という行動もとるようになり、なんだかかわいい奴なんです♪
やっぱりちびきちの影響はブレッドにとって大きかったようです。
今まではブレッドが一番下っ端だったもんね。体は一番でかいけど。ププッ!

suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

ちびきちコレクション!
昨日はとっても気持ちよいお天気でした♪

お家の中にいてはもったいない!

そこで、今日はちょっと歩いてどんぐりを拾いに行ってきましたよ。

ちびきちに、どんぐり拾いに行こう♪って誘ったら。。。

CIMG8339.jpg

えっ!それ持っていくのかい!?そんない拾うの?

なかなか離してくれないちびきちさん。

でも、結局重たかったらしく断念してました。

CIMG8342.jpg

どんぐりを見つけると、私も楽しくってどんどん山の中に入っちゃいました。

ちびきちも、かきわけて入ってきて、たくさんどんぐりを見つけては大喜び♪

本当にたくさんあってきりがないので、今日はここまで~。

CIMG8345.jpg

しかし・・・。ちびきちさん、まだ満足したりない様子。

ふてくされながら、半泣きしながら歩いてます(笑)

帽子を投げつけてみたり・・・。石を食べてみたり・・・。

かぁちゃんがいやぁ~っていうのがわかってるんですね。

ちびきちの抵抗に負けてられんので、ひたすら歩きましたよ。

CIMG8349.jpg

そして、今日の成果はコチラ。どんぐりさんがいっぱい♪+石数個。

まつぼっくりは、以前拾ったものです。ちびきちコレクションの一部として載せました。

配置はちびきちさんにおまかせ♪

どんぐりの場所を覚えたので、おそらくテクテク歩いて行くだろうな。

またちびきちコレクションが増えそうです。

suekichi
ちびきち
0 0

陶器市に行ってきたよ。
今日は気になっていた陶器市に行ってきました。
ちびきちを連れて行くのは、勇気がいったのですが・・・。
(暴れられて、割っちゃったりしたらやだなーなどと)
でも、なんとかなるだろうと出発!

CIMG8299.jpg

必死に抱えながら、気になる陶器をチェック!!!
う~ん。渋いなぁ~とか、こんな値段するの!?とか、
色んな品物があっておもしろかったです。

そして、結局陶器市で、こちらを買いました。

CIMG8323.jpg

じゃーん、って陶器じゃないじゃんて!
そうなんですよ、木製製品にどうしても目がいってしまう私。
値段もすごく安かったし・・・、こうゆうの欲しかったし・・・。
買っちゃいました。好きな組み合わせで、5本1,000円でした♪

陶器市を見終わった後は、お外でランチしました。
いい場所を探しにウロチョロ。

CIMG8301.jpg

もみじもキレイに紅葉してました。秋だね~♪

CIMG8302.jpg

芝の上で、ランチした後はお散歩♪
どんぐりがたくさん落ちてました。
私このどんぐり好きなんだよね~。かさがアフロヘアーでかわいい♪

CIMG8310.jpg

どんぐりを必死に探すちびきち。
今、お家にちびきちコレクションがたくさんあります。
お散歩行く度に、色んな物を拾っては家に持ち帰ります。
なんか捨てられなくて、たまっていくばっかりに。

ちっちゃな手で、一生懸命握り締めてたくさんどんぐりを持とうとするのが。
なんとも愛くるしいんですよね。
次は、かごを持ってきてたくさん拾いにこようね♪

CIMG8312.jpg



suekichi
ちびきち
3 0

アンパンマンパン♪
連休中に、ちょっとお休みしていたsuekichiベーカリをopen♪
(とぉちゃんは、suekichiがパンを作ることをsuekichiベーカリと呼びます)

CIMG8203.jpg

アンパンマン、これは3回目のチャレンジです。
ようやくアンパンマンに見えるようになってきました。
また、チャレンジしなくちゃ。

CIMG8202.jpg

お次は、うーたん。初めて挑戦してみました。
微妙なうーたんです。

CIMG8209.jpg

これは。ハチさんです。私が、個人的にクマバチが好きなので・・・。

他にもくまさん、てんとうむし、なんかを作ってみました。
ちびきちのお気に入りは、やっぱり『アンパンマンパン♪』でした。
真っ先に、指差して連呼してました。

CIMG8235.jpg

まずは、チョコの部分を食べて・・・。ほっぺを食べて・・・。
次々と口へinなので、全部食べかけなんです。

CIMG8227.jpg

しまいには、ハチさんパンを指に差して遊んでます。
それが終わると、パックンとしてました。
もしかして!ハチさんてわかってくれたのかな。




suekichi
ちびきち
0 0

我が家の台風は・・・。
みなさんのお家は台風被害大丈夫でしたか?
チビデカ家では、何も起こらず過ぎ去ってくれました。ホォ・・・。

昨日は1日家の中で過ごしていたので、ちびきちはパワー全開!
一番の被害は、健太です。

CIMG8151.jpg

ムギューとされて、顔がビビリ気味。

CIMG8152.jpg

こんな具合で、1日追いかけられてましたよ。
本当に嫌なら、ちびきちが来れない場所に行くんでしょうけど、
健太も逃げないのでそこまで嫌がってないんでしょうね。


そんな感じで昨日を過ごしていたこのチビチビコンビ。
今朝も同じことしてました!

CIMG8173.jpg

健太、そこにいるとちびきちにいじられるよぉって忠告したのですが。

CIMG8179.jpg

起きてきたちびきちに見つかり、引きづられ。。。倒され。。。
健太敗北です。アチャ~。

我が家の台風は、まだまだ停滞しています。

suekichi
ちびきち
0 0

台風~。
今日は台風直撃みたいですね。
今朝の散歩で、ブレッドはかなりビビリまくり。
あまり何事にも動じないブレッド。でも、唯一風は怖いんです。
う○ちも、ソワソワしてなかなかできなかったみたい。

そんなブレッドを横目に、デニス。
今日は平気みたい。何にでも反応して怖がるデニス。
台風は大丈夫なのか?それとも、ビビッてるブレッドに気を使っているのか。
おもしろい関係なんです、このワンズ。

随分と風が強くなって、雨が強くなってきたな。
今日はみんなで大人しく台風が過ぎるのを待つことにしよう。
何も起こらずに過ぎ去ってほしいけどね。

さて!ちょっと前に撮った写真でも載せようと思います。
(携帯カメラから失礼します)
091001_1357~02

買い物帰りにランチも兼ねて、公園へ。
なぜか。。。麦茶の前で気をつけポーズなちびきち。
しばらく見つめていましたね。何を思っていたのか!?

091001_1536~02

そして、お家に帰ってきてからは生け花に挑戦?
木の隙間に上手いこと、葉っぱをさして遊んでいます。
ブレッドが、鼻でクンクンしてると・・・。
迷惑そうに、手でブレッドをのけてました。オモシロイ♪

091001_1544~01

そんなことしながらも、「そんなに葉っぱがほしいの?」
という感じでひたすら葉っぱをあげています。

091001_1543~02

ちびきちは、やっぱり産まれた頃から一緒にチビデカといるので、常に一緒にいようとします。
オモチャにも最近では興味がなく、外で遊びたがったりチビデカと遊んだりする方が楽しそう♪
今、ニャンズのご飯担当は、ちびきちなんです。
もう少ししたら、ワンズのご飯も担当してもらうおうと考えています。
今後どんな関係になってくれるのか、楽しみです♪


suekichi
チビデカ
0 0

とうとう着火!
昨晩より。とうとうストーブにお世話になることになりました。

夕方になると、さっむぅ~ってニャンズが訴えてくるようになりました。

丸くなって縮こまったり、ちびきちがお昼寝してると、割り込んで一緒に寝たりと。

我が家のストーブ点けよう合図は、ニャンズのこういった仕草がポイントになります。

もちろん、私たちの『寒いよね・・・』の言葉が多くなるのもポイントですけどね。

CIMG8118.jpg

そして、火を点ける作業を同じように真似したくて仕方ないお方。

はい。ちびきちさんです。熱いというのは、理解しているようですが・・・。

とにかく、空気口の調節をしようとハンドルを持って回してみたり~。

薪を入れようと、手袋はめてみたり~。

火バサミを使おうとしたり~。

まだまだ、危なっかしくって見てられません!!!

CIMG8127.jpg


柵を設置しなくちゃ・・・。またまたとぉちゃんのお仕事が増えました。

火傷されないように気をつけなくては!

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

| HOME |
 
