

suekichi
スポンサー広告


ビックリ!!!
食後にりんごをみんなで食べようと手にすると・・・。

なにぃぃぃぃ!!!!!

なんじゃこりゃ~ぁぁぁ。

誰だぁぁぁぁ?????

CIMG8104.jpg

んぅ~ん・・・。

この歯型はおそらく。

ちびきちでしょうね。いつのまにぃ。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

薪ウィーク、まだまだ続く・・・。
あれから薪ですが・・・。

助っ人の登場で1山半割り終えました!

いっやぁ~、助かりましたよ。ありがとうございます。

CIMG8021.jpg

この写真の薪は、朝から割って・・・。

積み終わるまでに3時ごろまでかかりました。

はぁ~、疲れました。

CIMG8017.jpg

ちびきちも、昼寝から起きると薪割りが気になるようで

すぐに外へ行きたがります。そして、薪を拾ったりしてお手伝いしようとしてました。

なんでもマネッコするので、感心しますが・・・。

さすがに薪割りのお手伝いはね、危ないので。。。

ホント、この連休は薪割りでしたね。でも、まだ続きます。

他にもとぉちゃんにお手伝いしてもらいたいことあるんだけどね。

優先は、薪割りなので、終わるまで我慢です・・・。

助っ人さんには、大人のジュースと手作りパンを・・・。

CIMG8022.jpg

本当にありがとうございましたー。

またお願いしちゃうかもしれませんが、その際は宜しくお願いします。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

まつぼっくりを探しに♪
先日、知り合いのお家へ行ったときにちびきちのお気に入りとなったのがコレ。
おおきいまつぼっくり。

CIMG8013.jpg

ちゃっかり頂いてきちゃいました。
ついでに、家の近所にも落ちてるとの情報を聞き早速行ってきました。

CIMG7953.jpg

近所なのに一度も立ち寄ったことがなかった場所。
行ってみると、すごくいい場所でした。お散歩にもってこいだな!
この木道をテクテク歩いてまつぼっくりを探しに行きました。

CIMG7960.jpg

最近のちびきち。
自分が行きたい場所やちょっと足元が怖いなーって思うような場所になると
自分から手を差し出して、手を繋いでっとしてくるようになりました。
こうして手を握られてるととっても幸せ♪

CIMG7967.jpg

テクテク歩いていくと、いくつかまつぼっくりが落ちてました。
まだ時期が早かったようで、もらってきたような立派なのはなかったです。。。
でもちびきちは、『あった!』と喜んでいたのでよかった♪
自分で拾ったまつぼっくりを大事そうに持って帰るちびきち。
途中、何度も袋を置いて逃走したり、まつぼっくりを出したりしてました。

CIMG8009.jpg

そして結局、とうちゃんに抱っこ~となって肩車で帰りました。
いいなぁ、すえきちも疲れたらとうちゃんに抱っこ~って言ってみたいもんだ。

ちょっと早かったまつぼっくり拾いでした。
もう少し待って、また行ってみたいと思います。
集めたらリース作ってみたいなー。

suekichi
ちびきち
2 0

薪割りウィーク・・・。
このシルバーウィーク。急遽お休みとなりました。
さて!どこかへお出掛けということもしたい気もしますが・・・。
我が家はそうはいきません!
冬支度がたんまり残っています。

そそ!毎年かかせない薪割りです。
今年もやって参りましたよ。
薪割りモンスター。かなり迫力があります。

CIMG8014.jpg

今年初めて見るちびきち。興味津々です。

CIMG7932.jpg

危ないからね~って言ってもその場を離れず・・・。
手を叩いて大喜びしてました。

CIMG7936.jpg

確かに。木がバキバキ割れていくのは。おもしろいんですよ。
すごい音するし、キレイに割れると気持ちいいしね。

CIMG7938.jpg

だ・け・ど・・・・・。
薪にする木を運んだり、割った木を積んだりする作業が辛い!
腰痛いし。とげ刺さるし。。足に落としたりするし。。。
でも、これをしないと冬を乗り切れないもんね。
暖かい冬を迎えたいし。頑張るしかないんです。

しかし!割っても割っても減らない木の山。先が見えず・・・。
しかも、薪小屋今年新たに増築したのに、入りきりません。
とぉちゃん。どうする!?

明日は助っ人が登場します♪やったね!

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

スコットランドフェスティバル2009
今日は朝早くから家を出発~♪

久しぶりに、ワンズも一緒にお出かけです。

CIMG7817.jpg

行ってきた場所は、白馬にあるグリーンプラザホテルです。
そこで、12日からスコットランドフェスティバル2009というイベントがありました。
バグパイプの演奏や、LIVEなんかもあって、結構盛り上がってました。

CIMG7837.jpg


それに、すごく天気がよくって、とってもいい景色でした。

CIMG7822.jpg

早速。ちびきちさん。お顔にペイントしてもらっちゃいました!

CIMG7821.jpg

てんとうむしを描いてもらいましたよ。
描いてもらっている最中は、かなり抵抗してましたが・・・。
なんとか無事にできあがりました。ふぅ~。

ワンズも久しぶりのお出かけで嬉しそうでした。

CIMG7827.jpg

大人しくしてられるかなーって思いましたが。。。
デニスは、ずぅっと車で寝てました。
ブレッドは、一生懸命に愛想ふりふりでした。帰りの車内は爆睡。。。。
そりゃそうだよね。次から次へと人が来てましたから・・・。
でも、みんなになでなでしてもらって良かったね♪

出店で買ったプレッツェルが、中にカスタードが入っていて美味しかった♪
ちびきちさん、ものすっごい勢いで食べてました。
コレ、家で作れないかな?はまりそうです!
CIMG7829.jpg


久しぶりのお出かけで、かなりリフレッシュできました。
そんなに遠くないし、また紅葉の時期に遊びに行きたいナー。
それに、ゆっくりホテルの中を見てみたいし。すごい作りのホテルでしたよ。
最後に、本場から来たバグパイプのパフォーマーさんとパチリ♪

CIMG7851.jpg

ちゃっかり私も撮ってもらっちゃいましたよ。
ちびきちと撮りたかったけど、寝ちゃったので撮れなかった~。
残念。また。来年もあるみたいなので、来年のお楽しみってことで!
楽しい1日になりました。ウフフッ♪


suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

爽やか~♪
今日は久々に晴れました!

CIMG7753.jpg

日差しは強いのですが、風が吹くと涼しい~♪
せみの声よりも、とんぼをよく見るようになってきました。
お山は、もう秋のようですねー。

CIMG7752.jpg

こんなお天気のいい日に外に出ないわけにはいかない!のがこの方。
ちびきちです。写りこんでますけど・・・。(風景撮ってたのになー)
最近、私が写真を撮っているとチェックしに来るんです。
撮った写真をチェックし終えると、うなづきながら遊びに戻ります。

CIMG7756.jpg

この写真を撮った後も、ちびきちからチェックを受けましたよ。
OKをもらったので、UPしました。(笑)
このバイク。お隣さんから頂いたのですが。(感謝、感謝デス)
最初は、全く乗らなかったのに、最近では家の前の坂を滑っていくようになりました。
本人は、ゲラゲラ笑いながら楽しそうですけどね~・・・・。
坂の下着くと、バイクから降りて放置してきます。
もちろん、そのバイクを押して坂を登るのは。。。。。。
はい!すえきちですよ、ひどい時何往復もするんですよね。
最後はもう息切れものですよ。こうやってって教えても全く受け入れてもらえずぅ。
切ないすえきちです。

家のミニ畑ですが。トマトが1つ赤くなりました!!!
悲しいけど。1つです。今年はリベンジ!だったのになー。
長雨と日照不足のせいか、赤くなる前に葉っぱや実が黒くなってしまいました。
ハゲハゲトマトです。

CIMG7737.jpg

これは、ちびきちに収穫させよう!と採らせてみましたが。。。

CIMG7738.jpg

落としたぁぁぁぁ!この悲しそうな顔!ぷぷぷぷっぅ。。。。
この後、拾ってお口にinしそうになったので。
一時お預かりしました。もちろん、もう攻撃に合いましたけどね。
来年も再リベンジしたいと思います。
ちびきちファーム、応援宜しくお願い致します。アハッ♪



suekichi
ちびきち
2 0

あんずちゃんと初対面!!!
昨日は、高校からの友人家族がニューフェイスを連れて遊びに来てくれました!
ニューフェイスとは、ワンコのあんずちゃん。
大人しくってかわいいお顔なんだこれが!
ってね。すえきちったら・・・。肝心な写真撮るの帰るころになって撮りました。
あ~。後悔。。。話に夢中になってたのと、怪獣と化していたちびきちの世話とで・・・。
あ~。とうちゃんがいてくれたらなー。シクシク・・・。

CIMG7718.jpg

あんずちゃんの正面のお顔が撮れたのが、これだけでした。
ちびきちのオムツチラがぁ~・・・。失礼いたします。

そして、ツーショット!

CIMG7720.jpg

あんずちゃんも、子供が好きみたいなのでちびきちも懐いてました。
(ちびきちは、どんなワンコもあんまり怖がらないのでそれが怖いですけど)
本当に大人しくて、かわいいあんず。誰かさんたち!うるさすぎ!対照的でした。

お友達は、香川へ引越しをしてとても素敵な生活をしているんです。
畑を夫婦でして、将来の目標もしっかりとしていて。
なんか、お互いお山で住んでいる感じがとても話してて楽しかったです。
やっぱり、畑の話や田舎でのことなど共通する話題があり、楽しくお話できました。
今度は、畑の仕事がない冬に滑りにおいでよぉ~。
待ってるよ~。

そそ!美味しいお土産もたくさん持ってきてくれました。ありがとぉ~♪
畑で採れた野菜!ミニトマトなんてすんごい甘くてちびきちも大喜び♪
そして!香川と言えばコレですよ~。

CIMG7722.jpg

讃岐うどん!!!!ワンズ様のうどんもあるんですよ。
すごいなー。どんな反応するのかな!?

早速夕食に頂きましたよ。

CIMG7726.jpg

かまたまにしてみました!はぁ~お店みたいだ。
味は、これがまたビックリするほど美味しかった!
とぉちゃんは、やっぱ本場は違うよ。と笑いながら食べてましたよ。
でも、私もそうでした。本当に美味しかった!

だし醤油も湯豆腐につけて食べたんですが、これまたいつもの湯豆腐と違って美味しい!
ちびきち、無言で食べてました。
いやぁ~、これは注文するかもしれない。
うん、間違いなく注文だな。宜しくお願いしますね~。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

ちびきち画伯!
最近、ペンを発見しちゃ~・・・。

カキカキしているちびきちです。

たまにしか出てこない、お絵かきセットを出してみました。
(家具などに、落書きされると困るのでいつもは隠しています・・・)

すると、嬉しそうに『あった~♪』と言って、早速カキカキ開始!

CIMG7666.jpg

どうやら、マジックがお好きなようです。カラフルに描いていくちびきち。

CIMG7667.jpg

そして、それを邪魔する健太にぃちゃん。
あらら・・・。知らないよぉ~。ちびきちにいじめられても~。
ちょっとおもしそうなので、しばらく様子を見てました。

CIMG7670.jpg

おぉ!ちびきち、怒らずに仲良くしてるじゃないか!いいね~。
なんて思っていたら、やっぱりね・・・・・。

CIMG7675.jpg

ほらほら。ドケッ!って怒ってるよ。健太もなかなかどかないし。
で!結局こうなっちゃいました。

CIMG7691.jpg

なんで?なんでこうなるかなー。。。
きっと、ちびきちなりに考えた結果なんだろうと思います。
ちびきちの、机にすぐ乗る行動は直しているのですが・・・。
悪い見本がすぐ側にいるので、なかなか直せないんですよ。
本当によく真似しています、健太の・・・。
健太!君のしつけをもっと本腰入れておけばよかったと後悔しているよ。

今、ちびきちVS健太の関係はとっても面白いんです。
その模様は、またブログでUPしていきたいと思っています♪



suekichi
ちびきち
0 0

| HOME |
 
