

suekichi
スポンサー広告


念願のご家族とご対面!
26日~29日まで、実家の方に遊びに行っていました。
今回遊びに行った目的は、たくさんあってとっても盛り沢山な3泊4日となりました。

そんな中の最終日の昨日。日頃から楽しみにしているご家族のブログ。
シフクノジカンのあきすけファミリーと会う約束をしてたんです。
あきすけさんのブログは、とっても楽しいファミリーブログでいつも大爆笑!
偶然、妊娠の時期も同じで我が家は勝手に親近感を抱くようになり・・・
いつかこのファミリーに会いたいと思っていたんです。
そして昨日、ついに念願のあきすけファミリーとご対面♪

あきすけさんと娘ッ子ちゃんが来たぁぁぁぁ♪
ご本人に会えて、とっても大興奮な私たち。

しばらくの間、マイペースなちびチャンズを横目に。
話に花を咲かせていると、少しずつちびチャンズも交流し始めました。
CIMG6267.jpg

やはり同級生だけあって、興味を持つものは一緒♪
あきすけさんが持って来てくれたしゃぼん玉で一気に急接近♪
CIMG6341.jpg

とっても上手にしゃぼん玉を吹く娘ッ子ちゃん。
それに対しちびきち。ぶぅぅぅぅぅって力入れすぎ。全身でしゃぼん玉を吹いてました。
CIMG6277.jpg

しゃぼん玉の次は、お互いのマネをしてみたり。
クローバーを摘んでみたり、ワンワンやカラスを見たくて追いかけたり。
CIMG6354.jpg

ちびきちのサンダルを二人で片方づつ履いてたり。
CIMG6355.jpg

娘ッ子ちゃんと仲良く遊んでくれたので、とっても嬉しかったです♪
ちびきちもやっぱり同級生と遊んでる時は、とっても楽しそうにしているので
私たちとしても嬉しいです。そして、あきすけさんはとってもお子さんとのコミュニケーションが
上手な方で、ちびきちもすっごく懐いて楽しそうでした。
私もお手本にしなくちゃな!
CIMG6356.jpg

今回はゆうすけさんがお仕事だったので、残念ながらお会いできませんでしたが。
次は我が家へ是非!遊びに来てください♪
その時はまた宜しくお願いします♪いつでも待ってます!
最後になりましたが、あきすけさん、ありがとうございましたくり抜きハート1

今回、ブログの中のお友達から実際に会うことができて交流の輪が広がって
新ためてブログってすごいなーって実感しました。
こういう出会いの方法もすごく大切だと思いました。
今年の夏、ブログ友達とのオフ会もありだな~なんて密かに計画中♪
計画したらみんな遊びに来てくれるのかな!?


suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


入ってます。
たまにこうしてみたくなるようで。

CIMG6208.jpg

なぜだろう・・・。

こんな窮屈な場所で、ちびきちからの攻撃を受けやすい場所で。

寝ている健太。

案の定、ちびきち攻撃を食らってました。

そして、私も・・・。知らぬ間に攻撃していたようで。

寝ていた健太をツン!ってしてしまったらしい。

プチパニックになって、中で暴れてました。

ごめん、ごめん。

CIMG6209.jpg

そんな冷ややかな目で見ないで~。

suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


MUJIへお買い物♪
今日は無印良品へお買い物♪

無印好きとしては、アレもコレも買いたい物欲がぁ・・・・・。

でも、今日はお友達へのプレゼントを買いに来たので、

物欲を抑えようとしたのですが、やっぱり買っちゃいました。

一目惚れしちゃったんですよね。

CIMG6185.jpg

半袖ロングパーカー。裏地のボーダーでお腹周りが膨らんでてかわいい!

しかも、20%OFFだったもんで。

そして、今回もリピしたタイカレーのセット。

グリーンとレッドを買いましたよ。とぉちゃんがすごくはまっています。

それに、私は支度が楽チン♪なおかつ美味しいときた!

今年の夏は、カレー日が多くなりそうだぞ!

suekichi
ちびきち
1 0

thema:育児・子育て - genre:日記


梅雨の晴れ間♪
おとといの天気は荒れた天気でチビデカはビクビク!

雷と雹がやってきましたよ。そして、雨もすごかった!

デニスは雷が大の苦手なので、震えが止まらず・・・。

そんなデニスを見てなのか、ドッカーン!と鳴るたびにブレッドは吠えるし。

ニャンズは、窓に当たる雹の音や雷でソワソワして落ち着かない。

ちびきちも、チョットびっくりしてました。

私から離れようとしなかったので、怖かったのかもしれないな。

そんな天気だったので、我が家のミニ畑も被害にあいました。

ジャガイモとナスはボロボロ~・・・・・・。

せっかく順調に育ってたのにな。復活してくれるといいけど。

そして、昨日はわりといい天気になって久々のお散歩です。

CIMG6171.jpg

木漏れ日が気持ちよかった~。やっぱり晴れは気持ちがいいね。


suekichi
ワンズ
0 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


またソフトクリーム。
月曜日のことですが・・・。

ちびきちと二人でプチドライブへ行ってきました。

お目当ての食材を求めて新潟県へ。

この時期、色々な食材が出始めるので直売所めぐりをしています。

今回はねまがりだけをゲットです。

そして、帰り道ちびきちとソフトクリームを食べちゃいました。

CIMG6160.jpg

ココのソフトクリーム、最高に美味しいんだよねー。

CIMG6163.jpg

このちびきちの顔!うなづきながら食べてました。

今シーズン、何度ここに通うだろう!?

お腹も少々満たされ、少し放牧です。

CIMG6165.jpg

フェンスの隙間から脱出しようとしてました。

無理だと思ったのか、今度はよじ登ってるし・・・。

CIMG6167.jpg

全く目が離せません。でも、何かを採りたがってる感じなんだよなー。

CIMG6170.jpg

かぁちゃんには見当つかず・・・。クローバーの花かな???



suekichi
ちびきち
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


はとこが遊びに来たよ♪2
さてさて・・・。前回のブログの続きです。

足湯の次に訪れたのは滝!
この滝を見るには、崖を下り下り・・・します。

CIMG6143.jpg

最初は抱っこしながら下っていたのですが。。。
ちびちゃんズは、歩きたくて仕方ない様子。
仕方ないので、危なくない程度歩かせてみました。
まおまおは、ばぁばの後をチョコチョコ歩いて行くのでいいのですが。
家のちびきち。全く前に進まず。。。
落ちている木や石に夢中。置いていかれるちびきち。

CIMG6144.jpg

結局、とぉちゃんに抱えられお目当ての滝に到着!

CIMG6145.jpg

雷滝という名の通り。ものすごい音でした。
裏から滝を見れる滝でもあって、すごい迫力でしたよ!
ちびちゃんズは、目をまん丸にしてビックリしてました。
滝の裏を通ってさらに下へ行ってみました。
CIMG6148.jpg

ひんやりして、涼しい~♪マイナスイオンもたっぷり♪
暑い日の観光にはオススメだね。

途中、今が旬のネマガリダケのお味噌汁などをお腹に入れ、
次のお目当てお蕎麦屋さんへ移動!

がしかし・・・。
時間が遅かったので、お店も閉まっている所がほとんど。
そんな中、1軒あった!お店へ入ると暴れ放題のちびきち。
まおまおは、静かに待ってられる偉い子ちゃん♪
お蕎麦きても食べずに遊びまくるちびきち。
おかげで、写真さえ撮る余裕もなかったよ。

家へ帰ってもちびちゃんズはさらに絶好調!庭を走り回ってました。
CIMG6153.jpg

二人でキャッキャ言いながら、手をつないでみたり。
物々交換してみたりしてとっても楽しそう♪
CIMG6155.jpg

やっぱり外で自由に遊んでるのが一番楽しかったみたいだね♪
今回は慌しいスケジュールになっちゃったけど、また次回はゆっくり過ごそうね!
CIMG6154.jpg

3日間、アッという間だったけど、とっても楽しく過ごせて良かった。
まおまおとも、仲良く過ごせたし。
今度は、まおまおのパパとママも一緒に来れるといいな!

suekichi
ちびきち
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


はとこが遊びに来たよ。
今週、2泊3日でちびきちのはとこのまおまおが遊びに来ました!
はとこの同級生で、誕生日は1日違いなんです。
去年の11月以来の再会なので、仲良く遊んでくれるかな?

初日はお迎えに行った後、善光寺に寄って観光。
まだ回向柱が立ってました。御開帳が終わったからないと思ったのに。

CIMG6128.jpg

善光寺をバックに2ショット。色々見て周りたかったのですが・・・。
あまりの暑さにお家へ退散。お家へ帰ってきたちびちゃんズは大爆発!!
オモチャで遊んだり、テレビ見て盛り上がってました。

2日目は、ブラブラと観光しました。
この日はちびちゃんズ、初めて経験することばかり!。

まずは、お土産屋さんで初ソフトクリームを食べました。
暑かったので、冷たいアイスクリームは大人でも美味しかった♪
CIMG6135.jpg

ちびちゃんズも、でっかぁーい口開けて美味しそうに食べてました。
よっぽと気に入ったようで、コーンをなかなか返してくれないちびきち。。。
CIMG6137.jpg

次は足湯へ行きました。これまたちびちゃんズ初体験。
ちびきちはきっと足湯の中で大騒ぎするだろうと思っていたのに・・・。
怖がって泣いちゃいました。それにつられてまおまおも。
CIMG6138.jpg

CIMG6141.jpg

でも、しだいに慣れってたまおまおは足をバタバタして楽しそう♪
それに比べ・・・。ちびきち。最後までグズグズでした。
あまり水が好きじゃないのもあるのですが、眠かったみたい。
CIMG6142.jpg

また今度、チャレンジしに来なくちゃね。嫌な思い出だけじゃね。
機嫌がいい時にこなくちゃ!

続きは後ほど~。




suekichi
ちびきち
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


お絵かき中~。
ジッとしていないちびきちですが、唯一ジッとしていられるのがお絵かき。

最近クレパスは食べるもんじゃないんだってことがわかったみたい。

知り合いからプレゼントされた、お絵かきセットは片っ端から食べる。。。

状態だったので、しばらくおあづけにしておいたんです。

まずは、えんぴつから慣らしていったら理解したようです。

CIMG6076.jpg

真剣なちびきち。

CIMG6078.jpg

勢いあまって机にも書いちゃいますけど。。。

そんなちびきちをジッと見つめるマトリョーシカ。(ただ今ちびきちオモチャランキング1位)

CIMG6086.jpg

コレがちびきちの作品です。紙以外にも床や机、ソファーにまで作品が。

まだ、クレパス以外に持たせたら危険ですね。


suekichi
ちびきち
0 0

thema:育児・子育て - genre:日記


たまには女の子らしくね♪
今日の午前中はとっても天気がよかったのでお外へGO。

もっぱら、葉っぱをちぎって遊ぶのが好きなちびきち。

一緒にクローバーの花を採って、髪飾りを作ってみました。

何年振りに作ったかなー。

CIMG6090.jpg

はい!って見せると自分で頭に乗せようとしてました。

珍しいなー、いつも帽子嫌がるのに。。。

CIMG6092.jpg

しばらく頭に乗せて遊んでくれました。気に入ってくれたのかな?

今日は女の子なちびきちで終わるかなーって思ってると。

やっぱり力持ちなちびきちでした。

斧に興味がいったようで、一生懸命持ち上げたりしようとしてました。

CIMG6096.jpg

ちびきちよりも、斧の方が大きいのによく持てるなー。

斧よりまだ小さいんだと改めてまだお子ちゃまだと実感しました。





suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


健太の危機・・・。
ちびきちが出した引き出しに入ってた健太。

CIMG6098.jpg

健は箱フェチなので、小さかろうがお構いなしです。

そこに魔の手が・・・・・・。

CIMG6100.jpg

ニョキ。ちびきちが気づいちゃいました。

どうするのかしばらく観察してました。

CIMG6102.jpg

見詰め合う・・・。

CIMG6101.jpg

何かをひらめいたのか、すっごい笑顔なちびきち。

CIMG6104.jpg

どうやら引き出しを引っ張って、健太がビク!ってなるのが楽しい様子。

CIMG6107.jpg

しかも、少しづつずらすちびきち。大爆笑してるし・・・。

結果。健太は落下しました。そして、自分で落としておきながら。

ちびきちはビックリして半泣きしてました。

ちびきちには、今のは自分がいけないと教えました。

健太は毎日いじられて、よく耐えてくれてるので感謝してます。

健太兄ちゃん、ありがとうね!


suekichi
ニャンズ
0 0

thema: - genre:ペット


お友達と遊んだよ♪
昨日はとっても天気が良かったので、お友達と一緒に遊びました。

お昼を食べ、ママ達のお話が済んだ後お外へ。

CIMG6066.jpg

お友達ちゃんはとっても動物が大好きで。

部屋の中では健太と遊び、外ではワンズを見て爆笑!

2人してデッキへ行き、ワンズと遊んでました。

CIMG6067.jpg

ちびきちは、葉っぱをワンズにどうぞして遊んでました。

CIMG6071.jpg

ペコちゃん顔なちびきち。お友達と遊べて楽しそう♪

やっぱり同級生と遊ぶのは楽しそうです。

前も一緒に遊んだときは、一緒に遊ぶことはしなかったのですが、

昨日は2人で挨拶してみたり、ちょっかいだしてみたりしてました。

そういう姿を見ると、もっとお友達と遊ばせてあげたいと思います。

また計画して遊びましょうね♪

suekichi
ちびきち
0 0

蕗の葉っぱで。。。
今日から6月ですね~。
最近、天気があまりよくないから・・・。
親子してダラダラ過ごしております。

でも、今日は久しぶりに少し晴れ間があったので、
ちびきちをお外に放牧しました。

CIMG6057.jpg

ちびきちが持つと蕗も傘みたいです。
そして、興味が沸いたらしく・・・。

CIMG6059.jpg

両手に持って、バサバサ上下に降ってました。
手旗信号みたいでしたよ。
でも、降りすぎてフニャフニャになった蕗。

CIMG6060.jpg

そうすると新しい蕗を採ろうとしてました。
次から次へと採っていくので・・・。
ちびきちが採った蕗を使って、きゃらぶきを作りました。
とぉちゃんが好きなので、きっと喜ぶはず♪
(ちびきちが蕗を採ってくれたなんて言ったら、なおさら喜ぶはず)
CIMG6061.jpg

次に目をつけたのは、ラディッシュ。
これもまた、次から次へとポイポイっと。
そして土を取り、お口へ・・・。
ちゃんと洗ってから食べていただきたいものです。


suekichi
ちびきち
0 0

| HOME |
 
