

suekichi
スポンサー広告


絵本棚♪
私がずぅ~としまい込んでいた絵本があります。

私が子供の頃によく読んでいた本たち。

CIMG5633.jpg

ちびきちに読んでいると、最後のおまけコーナーのところに迷路やクイズなんかが載っていてそこに私が遊んだ跡が残っていました。

私もこの本にたくさん遊んでもらったんだろうなーと思いました。

そして、今はちびきちの番。ちゃんとしまっておいてよかったーと思いました。

一気に本が増えたので、とぉちゃんに絵本棚を作ってもらいました。

CIMG5632.jpg

カラーはモスグリーンというのかな?

とっても気に入っています!

ちびきちは、まだ絵本が理解できていないようでとにかく

棚から絵本を出すのがおもしろくて仕方ないようです。

CIMG5630.jpg

毎日、こんなになっています。。。ちびきちさん、大事に扱ってくださいね。

かぁちゃんも大事にしてきたので、お願いしますです。



suekichi
ちびきち
0 0

とぉちゃんは雨男だ!
先週の後半からずっと雪が降って寒かったお山。

もう雪は積もっても5cmほど。

そんな中。我が家のとぉちゃん。。。

1日中薪運びをしてました。知り合いがりんごの木を倒したので、それをもらいに行ってたんです。

雪が降る中、1人で。。。手伝ってあげたいけど、無理ってもんです。

ちびきちを留守番させるわけにはいかなし、連れて行くわけにもいかないし。

とぉちゃん。働き蜂のようでしたよ。2日間かけてようやく運んだりんごの薪はすごい量です。

小山になっております。これをまた割らなくちゃいけないんだ。。。

割るのは、機械にやってもらうんだけど、並べたりするのも結構な重労働なんですよ。

でも!来年の冬、寒いのはイヤだから頑張ってこなさなくては!

毎年のことなんだけど、憂鬱だー。早く即戦力になってくれぃ、ちびきち。


寒い寒い日々でしたが、今日のお山は快晴でございます。

ワンズもこの通り。のんびり日向ぼっこ。オチッコタイムも眠いのかダラダラしてましたよ。

CIMG5635.jpg

やっぱり暑がりでも、日光浴は好きなんだねー。

ちびきちもかれこれ2時間爆睡中。

CIMG5636.jpg

週末、泥だらけで薪運びをしたとぉちゃん。

いつもとぉちゃんが、お家で何かするときは悪天候。

でも、とぉちゃんがお仕事に行っているときは、快晴!

とぉちゃんは、雨男なのでした。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

ライオンモニター シャンプータオル サラつや 愛犬用
ライオンペットモニター第4弾はコチラ

pho_maindog.gif

被毛の仕上がり感を追求したワンランク上のシャンプータオル

* サラつやコート成分(トリートメント剤)配合で、ふき取り後、被毛がサラサラ、つやつやに仕上がります。
* 洗浄成分の100%が食品にも使われる成分なので、なめても安心。しかも肌にもやさしい低刺激性です。
* 花粉アルゲンキャッチャー配合で、花粉・ダニ分泌物を吸着・除去します。
* 植物系消臭成分・パールプロテイン配合。
* しっかりふける厚手メッシュシート。
* 弱酸性
* 微香性

我が家のワンズは、大型犬の為シャンプーも大変なんでよ。
なので、こういう商品は前から気になっていたのですが・・・。
はたして、大型犬でも十分満足いくのかな?なんて思っていたんです。

さて、使ってみての感想ですが。
なかなか香りも良くて、ウェットティッシュ感覚でサラサラと拭けました。
拭いた後も、香りが良くてコートもサラサラ♪
汚れた日の散歩から帰ってきた日や、お出掛けしたときなんか、ヨダレをサッと拭くにはいいかもなー。
ワンズ以外でも、外食した所のテーブルなんか拭くのにもいいかもなー。

体全体を拭いたら、家のワンズでは1袋アッというまになくなります。
なので家では、外出用に使いたいと思います!


suekichi
ライオンペット
0 0

猫の手も借りたい!
今月の最初に庭の木を倒したんです。
そのおかげで家の中は、とっても明るくて気持ち暖かくなりました。

がしかし・・・。困ったことに木の後片付け&ドッグラン使用禁止などなど問題が山積み!
この木をまず片付けないことには庭が使えないんです。
木を片付けるのは主にとぅちゃん、チェーンソーをブンブンフル回転!
軽トラで切り株を薪置き場まで運搬。
私のできることって言ったら、小枝の片付けか細い切り株の片付けぐらいしか。
薪も知り合いからもらったり、これからもらう予定の薪を割らなきゃいけないし・・・。
薪を割る前に、薪置き場も作らなくちゃいけないし。

そして、庭の片付けが終わったらドッグランを作らなくちゃいけません。
これからは、天気がいい日はひたすら庭の片付けやら薪を割ったりするのにおわれそうです。
そうだ!畑の準備もしなくちゃいけないんだった。
ひょぇぇぇぇ・・・。

はぁあ。今週から高速料金が上限1000円でどこでも行ける~なんて喜んでたけど。
当分の間はどこにも出掛けられそうにないな。ショック。

みなさん!まだ予定の無い方はチビデカファミリーと過ごしませんか?
パパは薪割り!ママとチビちゃんは家庭菜園やチビデカと遊んだり。
お昼はデッキでランチ。なんてプランいかが!?

って・・・。冗談です。いや!冗談でもないかも。あはっ。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

初物~。
先週の異様な暖かのせいで庭の雪が一気に溶けました。
地面には、もうすでに草花たちが顔を出していましたよ。
日中とっても暖かかったので、ちびきちと庭で散歩。
そのときに、茶色の地面からニョキっと鮮やかな黄緑色をしたふきのとうが出ていました。

ちびきちは、う゛~んんん。。。と力いっぱい引っこ抜いて頑張ってました。
そして味見まで・・・・・。苦かったみたいでぶぇぇぇってなってましたけどね。
その日の晩御飯は、ちびきちと採ったふきのとう天ぷらになりました。
CIMG5620.jpg

私は苦手なのですが、とぅちゃんは「おいしぃ!!!!」と喜んでました。
きっとちびきちが採ったから、余計美味しく感じるんだろうね。
またお天気がいい日にちびきちと山菜採りします!

しかし・・・。昨日からまた雪なんです。朝晩寒い寒い。
また当分ひきこもり生活になりそうです。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

健太。警戒する・・・。
我が家の長男健太。

来月で5歳ですが、まだ甘ったれの長男坊。

食事をしている時も、常にテーブルに居座り獲物を狙っています。

怒っても全く動じず。。。しまいにはいつも逆ギレします。フゥゥゥため息。。

そんな健太ですが、健太いじりが楽しくて仕方ないんです。

健太がいつもの様に、テーブルに乗っていたので注意をしてたんです。

すると、健太の背後にはとぉちゃんが・・・。とぉちゃんは調子に乗って健太いじりを開始。

健太は私に怒られてることよりも、背中をツンツンされてるのが気に入らない様子。

CIMG5489.jpg

だんだんとイライラしてきている健太。その姿を見て。

ん!?何かに似てる。。。あぁぁぁぁ。ふくろうのポポちゃんだ。
似てませんか?!右側のふくろうちゃんに。
0806308s.jpg

私がスッキリしている時、健太はとうちゃんのツンツン攻撃を耐えていました。

CIMG5490.jpg

その後、しっかりお返ししてましたけどね



suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


お散歩デビュー♪
いやいや・・・。久しぶりのブログ更新となってしまいました。

この所、何かとバタバタしていまして、やっとブログ更新となりました。


さて!ドタバタとしてはいましたが、チビデカファミリーは元気モリモリです♪

昨日、久しぶりにお天気になったのでちびきちを連れてワンズとお散歩デビューしました猫の肉球黒猫の肉球黒

CIMG5591.jpg

家の前はなだらかな坂なのでが、一生懸命歩いてました。

途中、道に落ちてるまつぼっくりを拾ったり、くるりとUターンしたりとなかなか前には進まないちびきち。

そんなちびきちのペースに合わせないといけないワンズはソワソワしながら歩いてましたよ。

道にある排水溝を不思議そうに観察し、チョット怖かったようでしたが、私が先に歩いて大丈夫だよ!って言うと排水溝の上を確かめるように歩いてました。

以外に慎重派なんだなぁって新たな発見もありました。

来月あたりには、きっと春らしくなって山菜も顔を出す頃だと思うので、そのときは一緒に山菜採れればいいなーって思いました♪


suekichi
ちびきち
2 0

| HOME |
 
