

suekichi
スポンサー広告


先週のチビデカですが・・・。
ココ最近、変なお天気?!ですね。
暖かいなーって思ったら、急に寒くなってドカン!と雪が降ったり。
その後は、雨が降ったりと結局お外に行けない状態です。

そのせいなのか、ワンズもちびきちも退屈そうです。
お散歩でも行こうって思っても、天気を見るとどうも行動に移せないんです。
しばらく雨の予報なので、ひきこもり生活になりそう・・・。

そんな変わりやすいお天気のなか、
チビデカも先週は日向ぼっこしたり、雪遊びしたりしました。

CIMG5269.jpg

デッキでワンズと日向ぼっこしているちびきち。
もう全くワンズを怖がらず、ツンツンしてみたり鼻に指つっこんでみたりしてます。
ワンズは、何されてもジッとしているので偉い!偉い!

CIMG5267.jpg

ちびきちがデッキからいなくなると、こうしてくつろぎの時間がきます。
ちび怪獣の子守は疲れるよね。お疲れ様でした。

そして、雪が降るとワンズのお楽しみです♪
今回は膝ぐらいまで降ったと思うのですが、湿った雪なので走りづらそうです。
CIMG5333.jpg

デニスは、もぐって遊んでました。
これまた器用に進んでいくのでビックリ!
CIMG5345.jpg

雪遊びを終えると、ブレッドの足は雪球だらけ。
CIMG5358.jpg

こんなに降った雪も、雨が降ったりしてだいぶ溶けちゃいました。
それでも楽しそうに残雪で遊ぶワンズ。
今年は本当に雪が少ないなー。






suekichi
チビデカ
2 0

灯明まつりへ行ったよ!
昨晩、善光寺で開催されている長野灯明まつりへ行ってきました。
毎年行ってみたいなーって思うだけでしたが・・・。
今年は、ちびきちもいるから絶対行こう!って思い、いざ善光寺へ。

CIMG5200.jpg
ピンボケ写真ですいません。でも、これが限界なんです。
三脚持っていけば、いい写真撮れたんだろうけど。

応募作品の中に、かわいい猫の作品もありました。
みんな、とっても上手でビックリしましたよ。大賞の方の作品は、
なんて器用なの!って驚きです。
(公式ホームページにUPしてあるので興味のある方は是非どうぞ!)
CIMG5203.jpg

しっかし!寒い・・・。寒すぎるぅぅぅ。鼻が赤くなって、手はかじかむし。
ちびきちは、大丈夫かな?と心配しつつ、本堂までの道をずんずん進むと。
見えてきましたよ。
CIMG5206.jpg
本堂手前にある三門。時間ごとに5色の色に変わってキレイでした。
一番アオがキレイだったのに、写真にしたらアレレ。。。って感じでした。
写真の撮り方がへったくそのようです。それに、人が多すぎてあまり止まれないし。

そして、本堂まで到着すると辺りは真っ赤でした。
なんだか、ものすっごい濃い夕焼けの中にいるような感じです。
本堂の中では、お経を読んでいるようでなんだか初詣に来ているかのようでした。
CIMG5210.jpg

ココで、ちびきちを歩かせると、ちょこちょこ歩いてましたよ。
お得意のピポットまでしてたし。
CIMG5217.jpg

目的を達成したので、足早に車へ戻りました。
帰り道、人が少なくなってくるとなぜかキャーキャー騒ぎ出したちびきち。
人込みでは、遠慮してたのかな?

今年は、7年に1度の善光寺御開帳もあるので、またちびきちと一緒に出掛けようと思います。
そのときは、ゆっくりと楽しみたいと思います♪




suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


デッキであんよ♪
昨日、とうちゃんはお休みでした。
ちびきちは、とうちゃんが外にいるのが気になって仕方ないようで。
天気もいいし、初めてお外で歩く練習をしてみました。

CIMG5193.jpg

といっても、外は雪が溶けてビチャビチャになると思い、デッキで歩かせることに。
始めはジーッとしていましたが、いきなりお得意のピポットをしてくれました。


トコトコしているちびきちに会わせろとブレッドが騒ぐので、デッキに出してみました。

もうもみくちゃでしたよ。。。ちびきちは、チョットビックリしたましたが、
その後、ブレッドたちが遊んでるのを見て爆笑!
小さい頃から一緒にいるので、怖いという感覚はないんでしょうね。


suekichi
ちびきち
3 0

thema:育児・子育て - genre:日記


ライオンモニター お掃除シートとスプレー
ライオンペットモニター第5弾は絵文字名を入力してください

lion1

汚れもニオイもふきとる!ウェットシート

* 『ペットキレイお掃除スプレー』と同じ成分をシートに含浸させたウェットシートです。
* トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。
* 同時に除菌もできるので清潔です。
* 拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。
* 雑巾の準備や後始末もいらないので、気づいたときにサッと拭き取れます。
* フローリングワイパーにも使えます。
* さわやかなミントの香り。


lion2


汚れもニオイもふきとる!液体スプレー

* トイレ周りやフローリング、ケージなどの、汚れとニオイをサッと拭き取ります。
* 同時に除菌もできるので清潔です。
* 拭いたところをペットがなめても安心な成分でできています。
* さわやかなミントの香り。

こちらの商品も我が家のワンズには必要ないので、ニャンズで試してみました。
シートは、トイレを拭いたりしています。スプレーもトイレやフローリングを拭いたりしています。
私は、商品のハーブの匂いがチョットきついです。
確かにニャンズのおしっこの臭いはサッと消えますが、ツーンとするような・・・。
前回のきれいのミストの方がいいです。
でも、今まではトイレ掃除はペーパー等で拭いていたのですが、
今回のシートは厚手なのでとても扱いやすいと思います。

suekichi
ライオンペット
0 0

| HOME |
 
