

suekichi
スポンサー広告


1歳になりました♪
本日でちびきちも1歳になりました祝
やっぱり早かったなぁー。
去年の今頃は不安でいっぱいだったもんなー。
「はたして、私が子育てちゃんとできるんだろうか・・・。」
などと産院で考えてたっけ。

1年振り返ってみて、今年も色々とあったけど。
こうして無事に1歳のお誕生日を迎えることができてよかったです。

チビデカファミリーの今年最後のイベントはちびきちのお誕生日会。
まずは、一升餅を背負わせて歩くことから始まりました。
CIMG5105.jpg
これから背負わされるとも知らず。お餅の感触を楽しんでいます。
「さて!ちびきちさん。お餅背負って歩くよ~。」
CIMG5104.jpg
さぁ頑張って歩いてくださいよ!っていざ背負ってみると。
思ったとおり、ギャン泣きでした。お餅の重さに負けて泣いてました。
CIMG5113.jpg
その後もご機嫌をとって背負わせてみると、数歩歩いてくれました。
でもやっぱり怒って泣いてましたけどね。。。

その後はご飯を食べ、すえきち手作りケーキでお祝いでした。
CIMG5109.jpg
さて、気に入ってもらえるかなーと出してみると。。。
CIMG5124.jpg
ムシャムシャと食べてくれました。やったぁ~って嬉しかったですが。
そこらじゅうベトベト・・・。もうここまでなったら自棄だ!自由に食べてくれぃ!
という感じでした。
CIMG5126.jpg
この必死な顔にすえきちは満足です♪

次はお誕生日プレゼント&動画をアップしたいとおもいます!

suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


ワンズの雪遊びその2
ホワイトクリスマスになった日から次の日まで雪が降り続き・・・。
結局積雪は30cmほどになりました。
ちびきちが寝てから、ワンズの雪遊びスタート。
CIMG5073.jpg

2匹とも、ものすっごい勢いで走ってました
よっぽど嬉しかったのか、真っ白白になってはしゃぎまくりです。
こっちは凍えているのに・・・。そんなのおかまいなしです。
CIMG5096.jpg

雪だまを投げるとジャンプして必死に取ろうとしてました。
なのでこんなんなっちゃいました。ブレッド!たち耳になっとるよ~!
CIMG5093.jpg

ボールを雪に埋めてかくすと、必死に探すワンズ。
これも雪遊びだからこそできる遊びだもんね。
CIMG5099.jpg

同じように遊んでいるんだけど。
デニスはあんまり雪がつかないんだよなー。
CIMG5080.jpg

しかし、毎年のことながらブレッドくん。
いつもこうなるよねー。パンダヘンダ普通になってるよ。
CIMG5088.jpg

それにしても、雪が降ると嬉しいような悲しいような。
とうちゃんと私は、雪かきが毎日の日課となっております。
トホホ・・・。



suekichi
ワンズ
2 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


メリークリスマス♪
大分ご無沙汰していたブログ・・・。
親子して風邪でダウンしていました。何とか年末までには治したいと大人しくしていたんです。
何とか80%ぐらいは回復しました。

さてさて、今日は初めてちびきちと過ごすクリスマスクリスマスツリー
朝から少しづつ準備をしようとしましたが。。。
朝からプチハプニング発生。
すえきち、鼻に違和感を感じたと思ったら、タラリ~ンと鼻血がぁ。
何で?どうして?と思いつつ鼻にティッシュという姿でウロウロ。
そんな中、ちびきちが起床。しかもご機嫌ナナメだったので鼻にティッシュ詰めながら抱っこでした。

そんなスタートをきりましたが、何とかとうちゃんの帰宅時間にクリスマスパーティの準備が間に合いお食事スタート。
3人でお腹いっぱい食べたし、いつもよりも長い時間かけてゆっくりご飯を食べてとっても楽しかった

今日は久しぶりに本格的な雪で、ホワイトクリスマスとなりました†XmasOrns†ロゴ#01/雪の結晶04-03(*゜▽゜)ノ

CIMG5063.jpg

夕方からチラチラ降り出したと思ったら、ご飯を食べ終わる頃には随分と積もっていました。
ついにきたかぁ~とちびきちを連れて外に出てみました。
ちびきちは、不思議そうに目をパチクリさせてキョロキョロしてました。
ちびきちが産まれた日もちょうどこんな感じだったなぁー。
あれから1年経つんだなと実感しました。

CIMG5062.jpg

いつものことながら、この雪に大興奮なのはワンズ犬笑犬笑
写真を撮りたいのにワンズは遊ばせてくれるの!!!と大興奮
写真を撮るのにも一苦労。明日は思いっきり雪遊びできるね♪

CIMG5065.jpg

ニャンズはというと。。。相変わらずストーブの周りでお休みでした。
代表して健太にぃにゃんをパチリ。

CIMG5043.jpg

そして、ちびきちにもサンタクロースからプレゼントが届きました手書き風シリーズ37プレゼント

CIMG5068.jpg

ちびきちのオモチャ箱入れとして、大活躍。
これなら自分で好きな場所にオモチャを持っていけるからいいね。
来年はどんなプレゼントが届くかな?楽しみぃ。

CIMG5069.jpg

さて、残すはちびきちのお誕生日が控えていますよ。
まだまた楽しみが続くチビデカファミリーなのでした。

suekichi
チビデカ
2 0

やりたい放題!
チョット前からちびきち。
食事の時にスプーンやフォークを奪い取るようになり・・・・・。
毎日戦っております。納豆を食べてるときはそりゃぁ~大騒ぎ。
親子してワーキャーものです。
CIMG5020.jpg
なもので、顔中に食べ物がついてます。
それを拭こうとすると、両手をブンブン振りながら
「イヤイヤイヤ!」と断固拒否ときたもんだ。
なので、鼻水を拭くときも同じように拒否されて怒って泣いてます。
すえきちも泣きたいんですけどねー。

そして行動範囲が広くなったちびきちさん。
広告を見つけては、カミカミ・・・。そして、ハイハイしながら撒き散らす。
CIMG5026.jpg
しまっておかない私がいけないのですが。
せっかくばばちゃんが買ってくれた「やりたい放題」があるのになぁ。
オモチャで一緒に遊んでいるときは面白そうに遊んでいるものの、1人にされると動き回っては散らかし放題なんです。トホホ。。。
楽しそうに遊んでいるのを見ると、ダメーとも言えず。
なので思いっきり遊んでから、いっきに片付けるということにしています。
ちびきちハウスでも、とうちゃんに作ってもらおうかなー。


suekichi
ちびきち
7 0

thema:育児・子育て - genre:日記


チャレンジ!
ココ最近、ちびきちはつかまり立ちの最中に

「ほら見て~!」と得意気に両手放しをしてバランスをとったりしています。

でもいつもはここまでなのですが・・・・。

土曜日の日。バランスを崩しそうになったちびきち。

足が前に出ました!思わずウォ!と叫んでしまったすえきち。

偶然ではありますが、始めの1歩足な感じで、なんだかとっても嬉しかったんですよくり抜きハート1

これを機にどんどんチャレンジしてほしいなー。

さて。昨日はふと立ち寄ったお店がSALEだったのでこれはチャンス。

とばかりに物色。ちびきちのパーカーとトレーナーをGETです。

しかも2つも半額でした。ラッキー

CIMG5011.jpg

そしてとうちゃんが楽しみにしていたクリスマスの飾り付けも夜点灯キラキラ

もう少し飾り付けをするのですが、時間が遅かったので寒くて終了。

とりあえず、今日はここまで。ちびきちは部屋の窓から見つめてました。

本当は一緒に写真に撮りたかったのですが、風邪っぴきのため断念。
(昨日はめちゃくちゃ寒い1日でしたよ。)
CIMG5008.jpg

なんだかこうやってクリスマスの準備などをしていると、親も楽しいもんです。

とうちゃんは、来年はサンタを煙突に登らせよ!って

今から気合入ってるしため息。。

来年は親子で飾りつけできるので、今年以上に楽しみです。

3人してエスカレートしないようにしないとね。



suekichi
ちびきち
4 0

| HOME |
 
