

suekichi
スポンサー広告


11ヶ月♪
ちびきち。本日で11ヶ月なり~。

あと1ヶ月でお誕生日を迎えるなんて。早いもんだ。

ココ1ヶ月間の間に、階段を登るようになりました。

チョット目を離すとアッという間に階段の真ん中らへんにいたりして、

すえきちは冷や汗ものでございます汗

そして、後追いもパワーアップ↑O

チョット姿が見えなくなると、泣いて怒ります。

嬉しいけど、我慢しておくれ~と複雑な気分です。


さて!明日からは12月ですね~。忙しくなるぞ~。

クリスマスツリーにお誕生日ケーキとイベント盛り沢山です。

今から色々と計画中です。どうなるかなー。

まずは、チョットづつ買っていたクリスマスの飾りつけ。見づらい。。。

CIMG4969.jpg

もう少し懲りたいのですが、今年はココまでにしようかと。

毎年チョットづつ増えていくのも楽しみの1つかななんて。

そして。久々に手芸してみました。

CIMG4968.jpg

雪だるまとベルです。本当はサンタやツリーも作りたいのですが。

我が家にはお邪魔虫たちがいるので、皆が寝ているときじゃないとね。

すえきちが飾りつけの最中。。。。

ちびきちは、こんなんです。床とラブラブしていますjumee☆kiss1

CIMG4963.jpg

ちびきちさん、それはやめておくれぇ~と思うすえきちなのでした。



suekichi
ちびきち
3 0

ライオンモニター ペットキッス 山切りガム
ライオンペットモニター第3弾!

CIMG4976.jpg



* ブラッシングカルシウムに加え、お口イキイキ!ビタミンEを新配合。

* ワンちゃんの歯にフィットする山切りカット型だから、噛むことで気になる歯の間の汚れが落ちてニオイがスッキリ。

* 長く噛めて楽しめる弾力チューイング構造。高齢犬にも噛みやすい豚皮を使用した弾力のある構造なので、くちゅくちゅ長く噛めて楽しめます。

* 噛むことで歯垢をかき出し汚れを除去するブラッシングカルシウム*配合。ブラッシングカルシウムのスーパークリアエッジが歯の表面に付着した汚れを除去します。

*炭酸カルシウムを特殊形状に加工したもの。

* 食物に対してデリケートに反応するワンちゃんにも安心して与えられる豚皮ベース造りです。

ということなので試してみましたよ。

普段おやつやガムなどをあげないので、ワンズは興味津々!!

CIMG4978.jpg  CIMG4982.jpg

さてさて、効果はどうかな?って思っていたら。。。。。

一気に食べちゃいました。本当にアッという間でした。

やっぱりなー。家には小さいなぁ・・・。と思ったんです。

ですが、もう1度チャレンジ。

CIMG4988.jpg

モグモグはしてるけど、歯磨き効果は無さそうです。

だってキレイになるほど噛んでないので。

今回の商品サンプルは、中型犬~大型犬ではありますが、

家のワンズには物足りないようです。もう少し大きいサイズであれば

効果も期待できたかもしれません。




suekichi
ライオンペット
1 0

ワンズの雪遊び♪
昨日の夕方からの雪が積もり、家の周りはまっしろしろ。

そして大喜びの方々がワンズたち。

朝から除雪車に吠えまくりのワンズ。。。

午後になってワンズたちを庭で遊ばせると。
081122_1503~01
まぁー。飛び跳ねたり、体を雪にこすりつけたりと大喜び
081122_1504~02
それぞれ遊び方が違っておもしろい!
デニスはひたすら雪にスリスリしてるし、ブレッドは走りまくり
今シーズン初めての雪遊びで大興奮のワンズ。
081122_1519~02
デニスは何年かぶりの雪だもんね。
今年はもう飽きた~ってぐらい遊べるよ。


suekichi
ワンズ
5 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


冬がきたー・・・。
先週末から実家へ帰っていた我が家ですが。

帰ってきてビックリ!!!!!

雪が積もってるじゃないの!

ニュースで山間部は雪なんて言ってたから予想はしてたんだけど。

まさか積もってるとはね。

車もノーマルだったし、夜も遅かったしでひやひやしながら家につきましたよ。

家に着くと辺りは真っ白。玄関前の木もこの通り。

081119_2332~02


今日は、また午後から雪だったのでお出掛けも午前中に。

チビキチの10ヶ月検診へ行ってきました。

早めに病院へ行っといてよかったぁ。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

ホントだったら怖いよ。
mixiを見てたら、こんな記事がありました。

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。



■あなたの上で体をコネコネしている

これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

コネコネはしないけど、寝坊するとダイブしてくる。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る

これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

姫が必要以上に掘ってるな。もういいよ!って注意しちゃうもん。

■ジーと見てくる

目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

猫と目が合うと襲ってくるっていうのは聞いたことあるけど。
家のニャンズは目が合うと、目をつぶっちゃうな。

■動物の死体を持ってくる

これはプレゼントではなく警告らしい。

ニャンズは完全家猫なので、該当しないな。

■草をむしる

苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

猫草は狂ったように食べちゃうなー。葉もの野菜も大好物。


■暗いところに隠れて様子をうかがう


これは自然体の姿を観察しているそうです。

ビビリの拓が怒られたり、いつもと様子が違ったりするとこうしてるな。

■電気機器の上で寝ること


外部との通信手段を絶とうとしているらしい。


これは健太だ。テレビの上と食洗機の上で寝てる。


■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている


口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

寝坊したときに、チョイチョイってやれるな。


■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる



待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。


部屋に入ろうとした時以外でも、不意打ちで足に絡まってきたりするけど。


もしこれが本当の猫の気持ちだとしたら・・・。

かなり恐ろしいんですけど。3匹から常に狙われてることに。

ニャンコ飼ってるみなさん、いくつ該当しましたか?

suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


うちのとうちゃん。。。
今朝の出来事なのですが。。。

お弁当のおかずを詰め終えて、さぁて蓋するかと。

あれ!?蓋どこ?????

水切りカゴにもない、食洗機にもない。もしかして、食器棚?冷蔵庫?

などと探して見ましたが見つからず。

昨日、お弁当洗って・・・。その時蓋も洗ったよな・・・。

などと呟いていると、ワンズの散歩ashiatoからとうちゃんが帰ってきました。

一緒に探してもらい、でも見つからず。。。

しょうがないので、応急処置としてラップと銀紙で包みました。
(お弁当は、味噌汁・ご飯・おかずと分かれるタイプなのです)

とうちゃんも、「昨日お弁当出すとき、蓋あったよなー。」

などとブツブツ言いながら、昨日のことを思い出しているようでした。

すると「ん?!もしかして!!」

とゴミ箱を開けると、「あったよ!俺捨ててるし!」って、オイ・・・

そりゃぁー見つかんないわ。

恐らく原因は、昨日ちびきちは眠くてご機嫌ナナメでした。

私はキッチンへ。。。とうちゃんはワンズのご飯などとちびきちから

離れていたので、ギャン泣きだったんです。

「チョット待っててぇ~。」なんて言いながら、お弁当のおかずを入れてた

銀紙と一緒に蓋までゴミ箱に。ポイッ!

とうちゃんは、「あ~スッキリした。それでは行ってきま~す

なんてご機嫌でお仕事へ。

家のとうちゃんてそういうこと結構あるんだよな。

チョット気が抜けると、エェ!ってことが。

一番印象に残ってるのが、まだとうちゃんが彼氏だった時。

電車に乗ってて、乗り換えする際。棚に載せてたカバンを

そのままにして電車から出ちゃうし。あれ?カバンは?って聞くと、

あ!棚に忘れたってダッシュだっしゅで取りに行ってたっけ。

忘れんぼ将軍だったとうちゃん、今は目立ってない。いや・・・。

私が慣れたのかもしれないおちこみ

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


なんでもオモチャ♪
歩行器をかなり上手に使いこなすようになったちびきち。

動き回っているうちは、目を離していても、

「うん、大丈夫!」って確信はあるのですが。。。

大人しく家の中がシーン・・・・・。としていると決まって、

「コラァ~!」や「危ないよ!」って感じです。

CIMG4903.jpg

ダンボールをオモチャにして遊んでいますよ。

しかもカミカミしちゃったりと。

CIMG4908.jpg

家にもいましたよ、ダンボール食べちゃう子が。

リアル「ホームレスベビー」。

お次は大きいダンボールに夢中。開けたり閉めたりして遊んでます。

ちびきちハウスにするつもりですか?

CIMG4916.jpg

そして、ちびきちの一番のオモチャは健太。

健太が動くだけで大笑いするちびきち。

健太がカゴの中でくつろいでると、やってきました。

CIMG4934.jpg

どうするのかな?ってしばらく見てると。

最初は隙間から手を入れて健太を触って楽しんでたのですが。

それに飽きたのか、カゴを動かし始めて。。。

CIMG4943.jpg

またカミカミしてました。健太はそれでも逃げずに耐えてます。

CIMG4952.jpg

そして最後はカゴを床に落として笑ってました。

健太はビックリしてましたが、去り際に睨んでました。

そりゃそうだよね。。。

今度はちゃんと助けますから、今回は許してあげてー。







suekichi
ちびきち
4 0

thema:育児・子育て - genre:日記


寝相が悪い。。。
お山はだいぶ寒くなり、朝は0℃絵文字名を入力してくださいなんて日も。

そんな中。我が家の悩みなんですが。

ちびきちの寝相が悪いのなんのって。なんでこうなるのといった感じjumee☆whyR

私らに対し、ちびきちは90℃で寝ています。

親子時計にしたら、9時や3時の状態です。いつも布団から出てるので。

夜中に気になって起きては、寝相を直す日々でございます。

昨日は試しに、抱き枕とピカチュウでちびきちをサンドしてみました。

CIMG4869.jpg

作戦成功した感じです!

でも・・・。狭いんですよ。この作戦、厳しいかな~。

オイルヒーターで部屋を温めるしかないのかな?

そんなことがあるとは知らず、スヤスヤとお休み中のちびきち。

いい夢でも見ているのかな?!まさかぁ。バスケの夢見てたりして。

CIMG4866.jpg
(今週もバスケ行ってきたんです、今回はとうちゃんのみ参加で)

これからも色んな方法を試していこうと思います!


suekichi
ちびきち
8 0

thema:育児・子育て - genre:日記


ライオンモニター ペットシート
ライオンペットモニター第2弾!


pho_main_wide.gif


ワイド(60×45cm、新聞紙1/2)ペットキレイ ニオイOFFシート<ワイド>
* クエン酸(特許成分)と銀イオン50%増量。W消臭成分増量でイヤなニオイを長時間、強力に消臭します。
* 特殊加工シートでスピード吸収。オシッコを素早く吸収し、逆戻りしないので、足元が汚れません。
* コンパクトなのに超吸収力で長時間安心。オシッコを長時間しっかり吸収します。
* 超コンパクト包装なのでかさばらない。場所をとらず、収納もラクラクです。
* ワンちゃんに安全な抗菌剤配合。

なるほどぉ。。。がしかし、問題が発生。

我が家のワンズはペットシートは使わないんです。

毎日おしっこタイムにお外へ連れて行くことにしているので。

ブレッドがパピーの頃には使用していましたが、

数ヶ月しか使えなかったです、というのも。

ブレッドにとってペットシートとは。「おもちゃ」でしたから。

でも!モニター活動をしていないわけではありません。

我が家には、ニャンズもいるので今、ニャンズのトイレシートとして

使用中です。目的が違ってしまい申し訳ありません。

使用しての感想は。

*オシッコの臭いがあまり気にならない。
*吸収力がいい。

この2点はかなりいいと思いました。

次、ニャンズ用のペットシートの商品化お願いします♪


suekichi
ライオンペット
0 0

| HOME |
 
