

suekichi
スポンサー広告


10ヶ月♪
今日でちびきち、10ヶ月となりましたjumee☆congratulation1

チョットお出掛けしてきました

CIMG4831.jpg

ちびきちは初めてのお城、よりも。。。

ハトや鯉の方がお気に召したようです。

お家では見れないもんね。

CIMG4836.jpg

そして、冬の使者。白鳥もいました。

CIMG4844.jpg

そうだよね~、北アルプスはもう雪jumee☆snowman2Lで白いもんね。

お山はすでに冬っぽい感じだし。とうとう来てしまうのか。。。

でも!今年はチビデカで雪遊びを楽しもう



suekichi
ちびきち
5 0

thema:育児・子育て - genre:日記


ビッグワンパーティin清里
昨日、山梨県清里で開催されたビッグワンパーティへ行ってきましたashiato
昨年同様、とうちゃんはスタッフだったので早朝3:30出発
ちびきちも、ワンズもボォ~っとしながら何事?といった感じでした。
そりゃぁ、寝てたら車へ連れていかれるんだもんね。ごめんよぉ
それぞれ眠気と戦いつつ、集合時間に間に合って一安心。。。
もしていられずぅ。。。
とうちゃんはスタッフでいそいそとお仕事。
残るすえきち&ちびきち&ワンズ。
プチパニックになりながらも、ちびきちにミルク哺乳瓶、ワンズもご飯。
そして、準備を少しづつこなしながら何とか落ち着きましたよ汗

CIMG4816.jpg
今回は、誰に会えるのか楽しみにしていました
だって、前回のビッグワンパーティ以来の再会ですからね。
(写真のあるワンコの紹介から)

CIMG4810.jpg
hanaママさん家のハナちゃん&ブッチくん。久しぶりの再会くり抜きハート1
ブレッドはブッチくんに遊んで~と連発。その気持ちに答えてくれる
優しいブッチくん。ありがとうね!

CIMG4785.jpg
なおこげさん家のおこげちゃん。おこげちゃんとも久々の再会くり抜きハート1
おこげちゃんにも、遊んで~をしてパンチを!
女の子をパンチするとは!そのせいで、嫌われるブレッドです。

CIMG4786.jpg
いつもお世話になっている、お家のマー君くり抜きハート1。おっきくなったねアップロードファイル
みんなのアイドル的存在になってたね

CIMG4826.jpg
マロ姉さん家のパフェちゃんくり抜きハート1ブレッドにもご挨拶しにきてくれました。
今度会うときまで、ブレッドのこと覚えててね!

CIMG4781.jpg
このワンコはブレッドじゃないですよ~。ハッセルくんくり抜きハート1
ブレッドもこんな時期があったなぁ。ブレッドと似ててビックリしました。

そして、我が家のちびきちも大きいワンコに負けないぐらい
元気に叫んでましたjumee☆surprise11
そしてこんなことにもチャレンジ。
CIMG4795.jpg
ニューファンのドリくんが引く荷車に乗車。
CIMG4796.jpg
ちびきち!行ってらっしゃ~い
CIMG4798.jpg
とっても貴重な体験をさせていただきました!
とうちゃん、『これは家も作らなくちゃ!』と張り切ってましたファイト
CIMG4817.jpg
ちびきちに変わって、ブレッドがドリくんにお礼を。
「家の妹に優しくしてくれてありがと!」byブレッド

ちびちびコンビでパチリ。寒いからみんなでくっついてました。
CIMG4821.jpg

帰りの車中、みなさんぐったり。。。静かなもんでした。
今日もとっても静かな1日。ゆっくり過ごそうね。

チビデカファミリーより。

今回写真を撮れずにバイバイしてしまったみなさん、ゴメンナサイ。
でも!みなさんの活躍はバッチリ見させていただきましたよ!
またチビデカと遊んでくださいね♪


suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
13 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


同級生とお出掛け♪
昨日はすえきちの高校時代からのお友達とお出掛け

群馬にある、温泉施設温泉へ行ってきましたよ。

CIMG4723.jpg

個室を借りて、子供達を自由に遊ばせながら、美味しいご飯を満喫食事

お部屋からは、トロッコ電車が見えたりして景色も抜群でしたBrilliant

CIMG4718.jpg

子供と遊びつつお話しながら、時間まで楽しく過ごしました音符


その後は、鉄道村に行ってたくさんの電車を見学。

ちびきちは、お部屋で遊びすぎて前半は夢の中

CIMG4739.jpg

後半、やっとこ起きてくれてミニSL汽車にとうちゃんと乗りました。

CIMG4762.jpg

結構早い速度で走るSL。ちびきちより、とうちゃんが楽しそうでした。

今回はここで、バイバイでしたが、

友達の長男より、山登りのリクエストがあったので、

みんなで登山かな!?

CIMG4767.jpg

本日のナイスショット

CIMG4719.jpg

家に帰ってきて、写真を見直していたとうちゃん。

「チョット!!!」ってびっくりしてましたよ。アハッ。


suekichi
ちびきち
5 0

thema:育児・子育て - genre:日記


お久しぶり♪
昨日の夕方、バーナードのバロンちゃんが遊びに来てくれましたアップロードファイルアップロードファイル

CIMG4710.jpg

久しぶりの再会にブレッドは大興奮でしたが・・・。

調子に乗るブレッドは、バロンねぇちゃんに一喝されるとシュン。。。。


CIMG4708.jpg

バロンちゃんと一緒に写真を撮ろうとしても、近くに寄れず。。。

微妙な距離感を保ちつつ、バロンちゃんの様子を伺いながら、

バロンママにすりすり攻撃。犬の社会はとっても面白いですね。

人間よりもしっかりした縦社会があるようです。

CIMG4711.jpg

一番近くに寄った写真。背中合わせだけど。。。

家も近いし、また会う約束をしてバイバイしました。

今年の冬、雪遊びでも一緒にできればいいなー。

計画しちゃおう





suekichi
ワンズ
2 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


秋を満喫♪
今日は早めの散歩へ皆で出発ashiato

紅葉紅葉が急に進んでとっても綺麗ですキラキラY

CIMG4690.jpg

池の周りも少しづつ色づき、湖面に映って綺麗でした。

CIMG4699.jpg

ススキもゆらゆらしていて、秋らしいです。でも、風は冷たい風。。。

CIMG4698.jpg


そして、夜は知り合いのお誘いでバスケットバスケットボールをしに行ってきました。

CIMG4702.jpg


とうちゃんもすえきちもバスケ経験者なので、ワクワクしましたよ

でも、7年ぶりのバスケ。。。もちろん体は動かず、足引っ張りまくり。

すえきちは、途中ちびきちがグズリだしたので抜けましたが、

とうちゃんは最後ヘロヘロになってまで頑張ってました。

明日が怖い、いや明後日かもな。筋肉痛。。。。。

suekichi
チビデカ
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


イタズラ娘!
伝い歩きも上達して、行動範囲が広がっているちびきち。

さらに、すえきちママから買ってもらった歩行器も乗りこなして、

イタズラし放題のちびきち。

チョット目を離すと。。。

CIMG4672.jpg

毛布やフリースを引っ張り出してはモグモグ。

お昼にワンズのオチッコの為、しばし歩行器に乗っててもらうと。。。

CIMG4684.jpg

プレイマットがバラバラになってますけどがっくり

なんで?どうして?どうやったの?

なんか、ブレッドのパピー時期を思い出しちゃうなー。

ちびきちさん。お次は何をしてくれるんだい?

suekichi
ちびきち
3 0

thema:育児・子育て - genre:日記


健太vsちびきち。
昨日から健太も反撃を開始。

さすがにシッポをギュッ!ってされては怒るよな~。



この後、どっかに猫パンチをくらったようで、

ふぇ~んと泣いてました。

健太は私に怒られるんじゃないかと、小さくなってましたが、

健太に悪気はないので、怒りませんでした。

ちびきちには、「コレしたら、痛い痛いよ。健太も痛い痛いなんだよ。」

と教えてましたが。。。。。

こんなことで凹むちびきちじゃ~ございません。



またも果敢に攻め込むちびきちです。

健太は逃げまくりでした。

今回はちびきちに勝ち星手書き風シリーズ星があがったようです。



suekichi
ちびきち
6 0

ババチャンの手作り~。
楽しみにしていたすえきちママからのお届け物。

中を開けてビックリびっくり

思っていたよりも、たくさんの洋服が入ってた。

しかも、オムツまで。ありがたや~。ちょうど買おうと思ってたんだよね。

そしてそして!一番のお楽しみがすえきちママの手作り帽子帽子

ちびきちは大人しく帽子を被っていないので、写メ撮るのも必死汗

ブレブレだけど、やっと撮れた。

081002_2056~01

なかなかいいじゃん!ちびきちさん。

本人は帽子とりたくて、頭をブンブンしてますけど。。。

ついでに、毛糸の食器洗いもオーダーしちゃいました。

081002_2054~01

ちびきちが持ってると、非常にでかく見えますが。

これが使いやすいんですよ。かなり長いこと持つしね。

汚れ物も簡単に落ちてくれるしキラキラYとっても重宝しております。


ばばちゃんには、色々と買ってもらっちゃって申し訳ないな~。

ばばちゃん、ホントありがとねheart0

suekichi
ちびきち
2 0

thema:育児・子育て - genre:日記


| HOME |
 
