

suekichi
スポンサー広告


9ヶ月♪
本日、ちびきちは9ヶ月を迎えました音符

これから、離乳食も3回食にしていこうと思います。

今まで、野菜中心にあげてきましたが、

お肉やお魚もメインにあげていこうと思います。

しかし、何を作っていいのかね。迷ってしまうんですよ。

みなさんのベビちゃんに、好評だったレシピがあれば教えてください!

080930_1655~03


            「ちびきち成長記録」

・はいはいができるようになった。

・下の歯が2本生えた。

・つかまりだち完成。

・伝い歩きもほぼ完成。

・髪の毛が増えた。

・自己主張がはっきりと芽生えてきた。

・後追いするようになった。

・場所見知りは変わらず継続中。



suekichi
ちびきち
4 0

つ、ついに始動。。。
昨日の夜、始動させてしまったもの。。。

CA3A0087.jpg

そうなんです。我慢できず、ストーブつけちゃいました。

3人ともかぜっぴきでもあったので、寒いの我慢しててもね。

やっぱり、暖かくて快適ですなぁ。そのうち、ニャンズも集まって、

こうなると人間ニャンズの場所取り争いが始まります。

CA3A0089.jpg

ストーブの前を陣取ったのは、健太。さすがやね。

お気に入りの板の上で、お休み中

このストーブを始動させるのに、地道な努力をしているとうちゃん。

朝からストーブのメンテナンスや薪割り。

CA3A0085.jpg

とうちゃんのお休みはないのでした~。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

新そば、うまっ!
昨日のお昼は急遽おそばを食べに行くことになり、

お気に入りのお蕎麦屋さんへ行ってきました。

080928_1313~01

今回は天ざるそばを注文。この時期はしんそばなので、

水そばもついていました!初めてお水でおそばを食べましたが、

すんごい美味しい♪はぁ~新そばの季節がきたのか。。。

とシンミリしちゃいました。

ちびきちの痛い視線を感じながらも、新そばを堪能しました。

来年のこの時期は、ちびきちもおそば食べれるのかな?

お店を出たら、コスモスがきれいに咲いていてので、秋らしくパチリ。

080928_1336~01


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

さっ寒い・・・・・。
昨日はとっても風が冷たくて風寒かったぁ・・・。

朝、ブレッドたちにご飯あげに行った時に温度計を見たら。

久々に見ましたよ。10℃。。。ガーン ブルブルブル・・・・・

そりゃ~寒いわけだよ。

だからなのかは不明ですが、最近お寝坊ファミリーになっております。

寒いとなかなか布団から出たくないですよね。

とうちゃんもなかなか起きられないようで、時間を見て慌てております。

わたしもとうちゃん同様、お弁当作りがあるので、多少慌てます。

そんな中、スヤスヤと眠り続けるちびきち寝る

最近、8時半ごろムクッ!と起きます。

CIMG4649.jpg

目がはれぼったくって、まさに寝起き。

CIMG4630.jpg

で、起きたと思ったら、すぐつかまり立ちをしてるんです。

寝起きはいいけど、寝ぼすけなちびきち。

しかし。。。朝一の体には力が入らないのか、んぎゃ~って叫びながら、

CIMG4635.jpg

つかまり立ちしております。これが朝の恒例となっております。





suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ライオンモニター ケトリーナ1
ダメもとで応募した『ライオンペットモニター』に決まり、

半年間モニターとして参加させてもらうことになりました。

まずは、1回目の商品がこちら。

CIMG4554.jpg 
1. 抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
2. ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
3. 気になるペットの体臭をやわらげます。
4. ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
5. ペットが万一なめても安心な成分でできています。

ということなので、早速試してみましたよ。

1.我が家が外飼いなので抜け毛の落ちる量は不明?なのと、
  ブレッドはお盆ぐらいが一番抜け毛のピークだったので、
  今はそこまで抜けないので実感がないです。

2.確かにスプレーしている分、飛び散りは少ない気がしました。

3.やはり体が大きい分、体臭を和らげるには量が必要です。
  でも、少しの量でもフワーっといい匂いがしました!

4.その通り!ふわふわ&さらさらになりました。

5.ココ最近偽装問題が頻繁にニュースで取り上げられているので、
  成分は気になるところですが、スプレーしても嫌がらず、
  大人しくしていたのでよかったです。

今回は、軽めにしか使ってないので、持続的に使ってみて、

その実感をまたブログにアップします。

せっかく、きれいになったのにまた遊びに夢中で。。。

CIMG4544.jpg

デニスは、ブレッドのヨダレでガビガビ・・・。

CIMG4557.jpg

また、ケトリーナにお世話になりますかね。

CIMG4556.jpg

次回はどんな商品が届くのか、楽しみです♪


suekichi
ライオンペット
8 0

いいもんげっちゅ~!
今日は午後から『eながのフェスタ2008』へ行ってきました。

CIMG4558.jpg

予想以上の人込みに唖然・・・。

普段お山に住んでいるすえきちたちにとっては、少々キツイ。

でも、今回の目的のためには乗り切るしかありません!

その目的はというと!

さかなクンの、お魚講座があるからです。

お魚講座が始まる前に、色々なブースに行っては

サンプルをもらったり、試食したりとウロウロ・・・。

そんなこんなで、さかなクンのお魚講座の時間に。

さかなクンが登場!

ものすっごい飛んでました。『ギョギョッ!!!』って叫んでました。

撮影禁止だったので、カメラに収めることはできませんでしたが、

テレビのままの方でした。久しぶりの有名人を見て嬉しかった!

やっぱり絵がとぉ~っても上手だし、講座もとってもわかりやすかった。

さかなクンを見て、ブースを回ってフリーマーケットなどにも寄って、

結局最後の方まで会場にいました。

家に着いて、サンプルなどをよく見てみると。

CIMG4560.jpg

色々ありました。そのほか、途中で食べちゃったのもありますが。

初めて食べた、SOYJOYは美味しかった♪

そして、一番嬉しいは。和光堂から新しくでる大缶ミルクがもらえます。

後日家に届けてくれるそうです。到着が楽しみです。

フリマでも、ゲットしましたよ。

CIMG4563.jpg

EDWINのハーフパンツと、ヒッコリーのペインターパンツ。

2つ合わせて、\450でした。

このアイテムは、長く着れそうです。

アウターも探したのですが、なかなかいいのがなく残念。

明日も開催されてるので、明日も行きたいすえきち。

もう少しフリマを探索したいし、明日はすえきちの好きな

お笑い芸人の末吉くんが来るんです!

とうちゃん置いて、行ってきちゃおうかな~。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


とってもいい関係なんです!
最近、とってもいい関係になってきたワンズ。

CIMG4528.jpg

性格は間逆なこの2匹。どうなるかと思っていましたが・・・。

毎日、デッキでドタバタと遊んでおります。

そして、健太もその遊びに入りたいのか。

外に出たがってうるさいので、久しぶりに外へ連れ出しました。

CIMG4530.jpg

すると、すかさずデニスが来ました。

CIMG4532.jpg

この2匹は、以前1年弱一緒に生活してたんです。
(下の写真はその当時の写真です。)

DSCF0038_convert_20080910103406.jpg     DSCF0020.jpg

健太が家に来て、1週間ぐらいの時から一緒にいました。

写真のようにヤンチャ坊主で、デニスはいつも耐えてましたね。

でも、お昼ねはデニスと必ず一緒でした。

子猫の時からデニスと一緒にいたので、健はブレッドのことも好きです。

CIMG4538.jpg

2匹に囲まれても、嬉しそうに喉を鳴らしてました。

健は2匹の足にスリスリするので、ワンズは健を踏まないように

よけたりするんです。そういう姿をみると、

色々考えてるんだなーっと感心してしまします。

この先もこの関係を保ってくれたらと思います!

suekichi
チビデカ
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


もらっちゃった♪
昨日、郵便局へ行ってきたのですが。

帰り、「ママに膨らませてもらってね♪」と、

局員さんから風船頂きました。

ちびきちは、初めてみる風船に興味津々!

しっかり両手に握り締めて帰りました。

さて!ちびきち。風船で遊んでみよっか!

っと、風船を膨らまそうとしましたが・・・

アッアレ!?おかしいな・・・。ふ~・・・。膨らまない。

ぶぅぅぅぅっ。。。。。

まったく膨らむ気配のない風船。

ちびきちは、早く風船と遊びたくてぐずるし。

「ゴメン。ちびきち、かぁちゃんでは無理なようです

風船はあきらめて、他のオモチャで気をひいてました。

すえきち、風船も膨らませられなくなってるのにショック

その後、表情筋が痛いこと痛いこと。

はぁ~・・・。なんて思っていたら。

なんと、早く仕事が終わったとうちゃんが帰ってきた!

すぐさま、「風船膨らまして!」とお願い。一瞬で風船は膨らみました。

CIMG4522.jpg

お待たせ致しました、ちびきちさん。

初めての風船はどうかな?

CIMG4521.jpg

風船を摘んで遊んでみたり、口に入れてみたりしてました。

こっちは、いつ割られるかヒヤヒヤでした。



そして、夕方からいつものドッグランへ行ってきました。

チョット小腹が空いたので、売店へ行ってお買い物。

そこのお店にはお友達がいるので、久しぶりにちびきちもご挨拶。

ちびきちも、大人しく色んな人に抱っこされてましたよ。

そしてそこでも帰りに、ピカチュウのリュックを頂きました。

かなりお気に入りなようで、ドッグランにいる間ずっと背負ってました。

CIMG4543.jpg

寝るときも一緒です。

ピカチュウの耳をハジハジしながら寝てました。

これはいいアイテムになりそうです♪

suekichi
ちびきち
3 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ぶんぶ~ん♪
最近のちびきち。

つかまり立ちをしたくて仕方ないご様子なんです。

いたるところにつかまっては、でっかぁ~い声出しながら、

立とうと頑張っております。

日曜日も、とうちゃんがデッキの補修をしてたら、

外が気になるようで、騒ぎまくるちびきち

しょうがないので車の中で遊んでました。

CA3A0074.jpg

ハンドルにつかまって、大ハシャギ

喜んでくれるのは、すえきちも嬉しいけど・・・

ちびきち~、かぁちゃんの太ももは悲鳴をあげているよ。

ステップをする度に、踏まれまくりのすえきちの太もも。

ちびきちが喜んでくれるなら、かぁちゃん我慢します!

suekichi
ちびきち
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


チビデカに追加メンバー!!!
チビデカファミリーにまたも追加メンバーです。

ご紹介します。ゴールデンレトリバーのデニス。

8歳の♂。じぃーさんでございます。

080903_1115~01

デニスは、すえきちの実家で生活していました。

ですが、先月末からチビデカファミリーの一員となりました。

神経質な面もありますが、甘ったれのやきもちやきです。

ですが、じぃーさんなので扱いはとぉ~っても楽チン。

お利巧で、あまり手がかかりません。

誰かさんと違って・・・。

以前は、リードを放すと勢いよく走っていたデニス。

今は、ちょこっと走ってあとはゆっくり歩く程度。

おじぃさんになったなーと思いました。

080903_1119~01

ブレッドもデニスをじぃーさんと認識しているので、遊びには誘いません。

犬同士、ちゃんと理解しているようです。

デニスには、ここへ来てよかったと思ってもらえるように

快適な生活ができるようにしたいと思います。

080903_1134~01

ちびきち。今度はにぃちゃんじゃなく、じぃーちゃんが仲間入りだぞ!

suekichi
ワンズ
9 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


8カ月は地元で♪
8カ月になったちびきち。

ちょうど8ヶ月になった日は、実家にいました。

あまり人見知りをしないちびきちは、初めて会う家族やいとこにも

笑顔で答えてました。

なかでも。すえきちのおじぃちゃん。

とってもちびきちを可愛がってくれて、抱っこしてあやしてくれてました。

CIMG4472.jpg

ちびきちも、ゲンキにピョンピョンしていて、嬉しそうでした

でも、そんなちびきち。

人見知りはそんなにしないものの。

場所見知りをすることが判明。。。

初めて行くお家に行く度に、ふぇ~ん・・・。とへの字。

でも、すぐにご機嫌になってました。

しかし、夜寝かせるのにすごく苦労しました。

いつもは、眠いとスゥーっと寝てくれるのですが、今回は全くダメでした。

抱っこして、寝たのを確認してから布団に寝かせようとすると、

ふぇ~んとギャン泣き。これは仕方ないなぁって思い、

ちびきちのペースに合わせました。

なもんで、すえきち。寝不足気味です



また、もう1つ発見。

ちびきち、うすうす感づいてはいましたが・・・。

おてんば娘のようです。

すえきちのいとこにも、去年ベビちゃん(まおまお)が産まれました。

しかも、1日違いなんです!

いとこの家にお邪魔して、みんなの帰りを待ってる間、

まおまおのオモチャで遊ばせてもらってました。

CIMG4497.jpg

このオモチャがかなりお気に入りなようで、超真剣

また、オモチャ箱もひっくり返しておおはしゃぎでした。


さらには、まおまおにプレゼントしたおもちゃも気になる様子。

CIMG4500.jpg

そして、貸してぇ~と手を伸ばし・・・。

CIMG4502.jpg

こうなりました。まおまお、ゴメンね。

CIMG4505.jpg

まおまおと比較してみると、クールなまおまおに対し、

ちびきちは、落ち着きがない・・・。

ギャーギャー騒ぎまくりでした。

1日違うだけなのに、もうおねぇさんな雰囲気のまおまお。

これから、2人のベビちゃんはどんな娘に成長するのか楽しみ。


今回、急遽実家への帰省となったのですが。

ちびきちも体調を崩すことなく、無事に帰ってこれたのでよかった。


《ちびきちの成長記録》

・離乳食を2回食へステップアップ。

・もう少しでハイハイできそう。

・つかまり立ちが、ほぼ完成。

・すえきちや、とうちゃんのマネをする。

・自分の思うようにならないと、怒る!

suekichi
ちびきち
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |
 
