

suekichi
スポンサー広告


子守なのかな?
久しぶり、ニャンズの拓のお話。

ちびきちが産まれてから、拓が一番面倒見がいいような。

ちびきちが泣いてると、チョコチョコ近づいて『ニャー』と一声。

すると不思議と泣き止んでたんです。

今もハイローチェアにいるちびきちを覗き込んだりしています。

最近では、動きの激しいちびきちににゃんズはお手上げ・・・。

でも拓だけは、ちびきちが寝ちゃうとこうやって見つめてるんです。

080818_2228~02

なんとも微笑ましい気持ちになりました。

suekichi
ニャンズ
10 0

thema: - genre:ペット


美術館へ。
今日は、前から行きたかった東山魁夷展へ行ってきました。

CIMG4391.jpg


美術館の駐車場に向かうと。

車がたくさん!外にも並んでる。え?!これって駐車場空き待ち!

すえきちとしては。。。

平日だし、お盆過ぎたし、夏休みも終わったし、空いてるだろう!

って思ってきたのに。甘かった・・・。

県外ナンバーもたくさんいた。観光バスまで来てた。

ヒョエー帰ろうかな。。。って思ったけど、列は長くなり・・・。

すでに動けず。待つことにしました。

そして、お外でランチと思って買っていたマックのいい香りに負け。

車内ランチとなりましたがっくり

ようやく駐車場に入って、美術館へ。

CIMG4389.jpg



いっやぁ~、久しぶりの美術鑑賞。素敵でした

とってもいい気分になりました。好きな作品が何点かあって、

本物だよ~っと、鳥肌がたちました。

ちびきちも終始、大人しくしていてくれたのでよかったぁ。

ベビーカーでの移動も、とっても楽チンでした。

階段の横に、リフトがあってそれに乗って移動したときは、

注目されて恥ずかしかったけど・・

でも、たまにこういう時間もいいな~っと思いました。

また、今度は人があまりいないときを狙って行こうと思います。

帰りがけ、お土産コーナーがあり、チョット覗き見。

気に入った作品のポストカードが何枚かあったので、買って帰りました。

迷ったあげく、このポストカードに決定。

もっと、色々欲しかったのですが、結構いいお値段するのねー。

今度来る時のお楽しみにしとこ!

CIMG4400.jpg


見終わってから、公園でチョット休憩。

美術館は、薄暗くって人がたくさんだったから、チョット怖かったのかな?

外に出ると、満面の笑みでした!

CIMG4394.jpg


暑かったけど、風が心地よかったぁ。

でも、やっぱり下界は暑い。

ちびきち、ダッシュでお山へ帰るぞ

今度は、とうちゃんも誘ってみようね。

CIMG4387.jpg


suekichi
ちびきち
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


川遊び!
お休み中。川遊びにも行ってきました!

朝ごはんを抜いて、まずはおやきやさん。『いろは堂』さんへ寄り道。

CIMG4334.jpg


待っている間に、1つサービスで頂いちゃいました!

CIMG4335.jpg

写真は、野菜ミックス。

皮はカリっとしてて、中はもっちり具沢山!ホンットに美味しかった

店内も、囲炉裏があって雰囲気がとっても素敵でした。

CIMG4336.jpg



白馬までは、山道を抜けて行ったので、渋滞もなく、暑くも無く快適。

なんせ、ブレッドがいるとそういうのは、避けてあげないとね。

今回の目的地へ、到着するも・・・。

どこがいいポイントなのか、捜索。

ブレッドが、もぐれるぐらいのポイントへ。

川沿いへ進んで行くと、いい場所発見!

先客が(レオンベルガーとベルジアン・タービュレン7~8頭)いたけど、

OKもらって一緒に遊ばせてもらいました。

でも、ブレッドくん。団体でこられて完全アウェー。

そのせいか、遊びに集中できず・・・。

違う場所へ移動することにしました。

移動して、みんなで遊べるような場所へ。

CIMG4338.jpg

ちびきち、まずは腹ごしらえ。

オムツも水遊び用パンツに替え気合十分!

その間、ブレッドは父ちゃんと早速川遊び。

CIMG4340.jpg

CIMG4343.jpg

泳げる深さはないものの、とっても気持ちよさそう

CIMG4367.jpg

こんな感じで、川につかってました。

ちびきちも、準備を整えて川へ。

CIMG4350.jpg

最初は、がっちりすえきちの洋服を持って不安そう・・・。

何度か、チャポチャポしていると慣れてきたのか。

CIMG4378.jpg

笑顔で遊んでました。

その間、ブレッドは・・・。

CIMG4366.jpg

つかっりっぱなし。

みんなで、交代しながら川遊びを満喫しました。

雲行きが怪しくなったきたし、お腹も空いてきたので今回の川遊びは終了。

そしてお気に入りの『HOMES INN』さんへ。

ちびきちも、ブレッドも疲れたようで・・・。

お店に着くと、ウトウト

CIMG4384.jpg

おかげで、すえきちたちは、ゆっくりランチできました。

とってもリフレッシュできた来週から、また頑張るぞ!

また来年、川遊びに行こうね!

CIMG4379.jpg  CIMG4362.jpg


suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


バーベキュー♪
このお盆休み。とっても充実したお休みとなりました。

ギリギリまで、とうちゃんのお休みが未定でどうなるかと不安でしたが。

なんとか、休みになりました!ほっ。。。

そして、このお休みに。

高校時代のお友達家族が遊びに来てくれました!

友達とは、かなり久々の再会。

お互い、高校時代で時が止まっていることもあってか。

結婚して、ママになってってとっても不思議な感じでした。


話は盛り上がり、お互い子供をあやしながら話に夢中。

友達の子は、2歳の男の子。みーくん。

ユニークな子で、かわいかったぁ~。

ちびきちをナデナデしてくれたり、ニャンズと遊んだり。

元気いっぱいその分、ママはお世話で大変そうだったけどね。

お昼はみんなでバーベキュー。

CIMG4332.jpg

我が家も久しぶりのバーベキューで、とっても楽しかったし美味しかった!

みーくん、とうもろこしコーンが気に入ったようす。

ムシャムシャ食べてました!

ちびきちは、バーベキューが始まるとお外が気持ちよかったのか。

CIMG4331.jpg

食べ終わるまで、ずぅ~っとお昼ね

その後も、色々お話は尽きず。バイバイの時間に・・・。

今回、話に夢中になりすぎて、写真をほとんど撮っていなかった。

でも、また今度遊ぶときは、バッチリパー子になりますよ!



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


かわいいお客さん。
今日はとってもかわいいお客さんが訪問してくれました。

CIMG4318.jpg

セントバーナードの子犬ちゃん。

まだ2ヶ月も経ってないパピー。

家に着いた時は、遊び疲れて眠ってましたが。

可愛いだの何だの騒いだもんだから、起きちゃいました。

お散歩デビューは先だけど、少しだけ下ろして玄関前をチョロチョロ

CIMG4320.jpg

歩き方もヨチヨチしてて、あ~かわいい

CIMG4321.jpg

来月には、お散歩デビューできるかな?

そしたら、ブレッドと一緒にお庭で遊んでもらいたいなー。

ブレッドは、今までここまで小さいパピーと遊んだことがないから、

どんな反応するのか見てみたいし。。。

すえきちも早く一緒に遊びたいしね。

どんなわんぱくちゃんに成長するのか、楽しみだな



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


花火大会!
昨夜は、近所で花火大会があったので、

ちょこっと見に行こう!ってことになりました。

ベビーカーもきたから、歩いて行けるもんね♪

ちびきちは、花火にどんな反応するのかな?って思ってたけど。

最初の1発がドォ~ン!!!

CIMG4273.jpg

とあがると、口がへの字になって不安そう。

う。。。泣いちゃうかな?って思ったけど、次々上がる花火を直視。

CIMG4261.jpg

周りを見ると、同じぐらいのベビちゃんもたくさんいました。

泣いてるベビちゃんは、1人もいなかったのにビックリ!

意外と大丈夫なもんなのかな?

だってすえきちママが・・・。

「すえきちは、花火見せに行っても、ドォ~ン!ってあがあると、

 わ~ん、って泣いてて全然ダメだったんだから。」

って毎回、花火の話題になると言われてたから。

そして、昨夜の花火大会もチョットビクビクしてたすえきち。

どうも聞きなれない音は苦手かも。

でも、花火は大好き♪(旗が邪魔してるけど。)

CIMG4268.jpg

途中、夜店にも行ってわたあめを買いました。

ちびきちに持ってもらい、また花火を観賞。

CIMG4256.jpg

そして、 わたあめを食べながら、もう少し花火を観賞しましたよ。

CIMG4263.jpg

ちびきちにも、少しだけあげてみたら。

甘いから美味しかったようで、口を大きく開けてペロペロしてました。

今回は、あまり遅くなると疲れちゃうので、途中で帰りました。

来年もまたみんなで行こうね♪

suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


やっぱり買っちゃった。
ずぅ~っと悩んでいたけど。

もう限界!

ついに買っちゃいました。ベビーカー。

CIMG4247.jpg

もう抱っこでの移動は無理・・・。

それに、夏は抱っこだとお互い暑いしね。

説明書を見ながら、とうちゃんと組立てや取り扱いを確認。

早速、家の前を試運転。

CIMG4243.jpg

アハッ!あのとうちゃんが、ベビーカー押してるよ!

とうちゃんなんだなーって再認識。

夕方のブレッドの散歩も、いつもより長くお散歩

080810_1800~02

ちびきちは、キョロキョロしっぱなし。

時々上を見上げすえきちを見たりして、

何を思ってたのかなー?


夜は、花火大会へ行くぞぉ~。

suekichi
ちびきち
3 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


なんで!?どうして!?
今日も相変わらず暑いです

日差しが痛い!そんな日のお昼前・・・。

久々にやってくれましたよ、ブレッドさん。

脱走

しかも、そのとき。

ちびきちのオムツ交換してて、(のほう)。

さぁて、新しいオムツにと手をかけたとき。

「すえきちさぁ~ん!ブレッド脱走してるよ!!!!!」と近所の子の声。

ぬぁにぃ~なんで!?どうやって!?

まぁ、そんなことは後で考えるとして、まず捕獲。

おちり丸出しのちびきちを置いて、外へダッシュ


ブレッドもこの暑さのせいで、パワーが無く5分程で捕獲。

ご近所の応援もあって、無事に捕獲できてよかったぁ。

でも、どうやって脱走できたのかな?

デッキの高さは、1m50cmあって降りるのは不可能かと。

となると、扉がちゃんと閉まってなかったのかな?

で!おちり丸出し中のちびきちへの元へ。

ものすごい笑顔で迎えてくれましたよ。

マット剥がして、楽しく遊んでいたようで。

CIMG4229.jpg


オムツも交換して、はぁーなんて思ったら・・・。

見慣れた猫が、デッキをテクテクしてる。。。

って!おい!姫じゃん。次はあなたかぃ。。。

慌てて家に入ってきたから、ドアのしまりがあまかったようで。

午前中の出来事に、ドッと疲れたすえきち

午後につれて暑さも増してくるし。

でも、暑いのは健太も同じ。

CIMG4235.jpg

伸びております。

拓と姫は・・・。風通しのいい場所の確保なのか。

CIMG4233.jpg

なんでキーボードが落下してるの?邪魔で落としたな。

そして、ちびきち。最近、横向きに寝るのが好きなようで。

CIMG4237.jpg

最近は、寝相がすごく悪い。

朝、起きるとすえきちの目の前にちびきちの足が。

CIMG4226.jpg

すごい包まれてて、どうやて移動したのか?

すえきちの寝る場所が、どんどん狭くなるんだよなー。

さてさて!今日から北京オリンピックですね!

楽しみにしてたから、ワクワクしちゃうよ。

時差もそんなにないから、寝不足もなさそうだし。

日本がんばれ

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


プチピクニック~。
今日は、とうちゃんの用事でお知り合いのお宅へ。

チョット遠出だったし、お弁当持ってお出掛け。

帰りがけ、聖高原でランチタイム

CIMG4181.jpg

すえきちはGW以来のお弁当だったので、ウキウキ

のはずが。。。。。ちびきちにお弁当をわしづかみされるは、

ありさんの襲撃にあうやらでゆっくりランチタイムとはいかず・・・。

しまいには、かまってくれないから怒るちびきち。

CIMG4182.jpg

この冷ややかな目。コワッ!


とうちゃんと、お弁当を素早く食べてちびきちと少しまったり。

CIMG4217.jpg

ちびきちも、心地よい風にご機嫌草をつまんで遊んでました。

CIMG4218.jpg

しかし、今日は暑かった~。高原でも30℃だったし。

お山に帰ってきても、空気がモワーってして暑かった。

あともう少しの辛抱かな・・・。

suekichi
ちびきち
9 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


初収穫!!!
今のところ順調に育っている家庭菜園の野菜たち。

雨が降ったりすると、今までは・・・。

ブレッドが濡れる~とか、散歩ができないよ~。

なんて嫌なことばかり。

でも!今年は違う!

畑に水やらなくていいもんねー。

やっぱり、自分で水やるのと雨の量は比べ物にならないからね。


そして、今日は紫いんげんの収穫。

たくさんできてて、ビックリ!(写真暗い・・・)

CIMG4174.jpg

今、すえきちが一番期待してるのが。

CIMG4175.jpg

トマトちゃん。もう、かわいくてかわいくて。

早く大きくなぁ~れ♪

さてさて。いんげんちゃんはどうやって頂こうかなー。

CIMG4176.jpg



suekichi
畑のこと
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |
 
