

suekichi
スポンサー広告


7ヶ月♪
ちびきち、7ヶ月になりました

もう7ヶ月かぁー。。。なんてこれまでを思い返してみたり。

先日、保健センターで1ヶ月の赤ちゃんと会いました。

とぉ~っても小さく感じて、泣き方も赤ちゃんだーって。

ちびきちが産まれた時のことを振り返ってましたよ。

ママとバーバとべビちゃんと来てたけど、私ら2人を見て・・・。

「しっかりするんだねー。」とか。

「いっぱいおしゃべりしてる。」とか。

「あんな風に扱っても大丈夫なんだね。」とか。

色々と解説?して頂きましたよ。

でも、すえきちも少し前はそんなこと思ってたなー。


さて。この1ヶ月間のちびきち《成長記録》。

・寝返りは完璧。両側へコロコロ。寝返り返りも習得。

・うつぶせで行きたい所へ移動。時には、お尻を持ち上げる。

・人見知り。

・足を口へ持っていく。

・お座りも70%。

・自己主張が出てきて、好き嫌いがわかるように。

・記憶力?学習能力?がついてきた。

またこの1ヶ月間の間で色々と成長したちびきち。

まぁ。でも成長につれ、どんどんと目が離せなくなるもんで・・・。

最近は、パソコンをする時間もあまりない。

昨日なんて・・・。

掃除をしたいからマットの上で遊んでもらってました。

掃除を終えて、部屋へ行ってみると。。。

080729_1640~01

オイオイ!マット自分で取ったな!

「これはハジハジしちゃダメー。」って取り上げて元に戻すと。

080729_1643~01

「何してんの!楽しく遊んでるのに

てな具合で、ギャン泣き。手足バタバタして怒ります。

一生懸命マットを取るちびきち。その頑張っている姿に。。。
まぁーいっか!と諦めましたよ。

080729_1641~02

マットが取れると、キラキラした目でハジハジ開始。
とっても気に入った様子です。

080729_1644~01

さぁ、来月はどんな成長をしてくれるのでしょうか!

ちびきち、期待しているぞよ♪



suekichi
ちびきち
9 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ドライアイス~
最近、暑さに負けているチビデカファミリーです。

いつも暖かい場所を求めて、寝ているニャンズも。

今は、フローリングの上でダラ~っとしています。

ブレッドは、毎日水浴び&氷で遊んでいます。

そして、ちびきち。

暑くて寝れないのか、お昼ねも短いし。夜もなかなか寝てくれず・・・。

とうちゃんもすえきちも寝不足気味。。。

扇風機出さなくちゃダメかなー。

そんな中、涼しいアイテムを発見。ドライアイス。

早速、ちびきちに見せてみました。

CIMG4163.jpg

カメラの方が気になるのか、無反応・・・。

あれれ、ちびきち。もくもくけむりさんだよ~。

おもしろいでしょ!なんて言い続けること数分。

CIMG4165.jpg

チョット、反応してくれました。

CIMG4166.jpg

そして、すぐさま手をコップに!ひょえ~!!!危ない!

やけどされたら、すえきちのせいだもんね。

ちびきち、見るだけだよ~。

CIMG4167.jpg





suekichi
ちびきち
9 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


デビュー♪
昨日、とうちゃんはお仕事だったので今日はお休み。

かなり久しぶりに、朝マックに行こう!ってことになり。

ちびきち、マックデビュー。

子供用のイスは使わずに抱っこでの食事。

最近、何にでも興味を示すちびきち。

トレイを強引にひっぱって、まずターゲットはクーポン券。

CA3A0056.jpg


グチャグチャと楽しんで、飽きたらポイ!お次は?

CA3A0057.jpg


ポーション。これは、目に入ったら危ない!即没収。

そして、やはり・・・。

CA3A0058.jpg


できたての、マフィンへと手が伸びました。

しかも、ぐちゃ②ってしてるし。

結構熱いのに平気なのか??

なんかこの写真、恐ろしくすえきちの手がデカイ

そして、必死でマフィンを掴もうとしてるちびきち。

あんた達だけ食べてずるい!って言われてるよう。

ごめんよ、ちびきち。って思いながら食べてますよ。

そして、お次は買出し。

今まで抱っこ紐で買い物してたけど。

今日、たまたま知合いのママさんに会って教えてもらった。

080714_1158~01


カート!すえきち、今までこんな便利な物があるの知らなかった。。。

それに、こういうのってもう少し大きくなってからしか使えないもんだと。

いつも大変な思いして買い物してたけど、これは便利

ちびきちも、とっても楽しそうにしてたしね。

次回からは、使わせてもらおう!

suekichi
ちびきち
10 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


水かけごっこ。
昨日、今日ととっても天気がいいお山。

そんなんで、ブレッドはずぅ~と犬舎の中に非難。

少しでも涼しくなるかなーって思い、ホースで水浴び。

「どう?気持ちい?」

でも、ブレッド。

なんで逃げるの?水遊び好きじゃなかったっけ?

逃げるともっと、水かけたくなってくるじゃん。

おりゃーってかけてたら、逆襲されまして・・・。

ブレッドが、ぶるぶる~ってしたら、

よだれまじりのシャワーをくらいました

あ゛ー。おかげてすえきちまで水浴びするはめに。

080713_1225~02


そんなすえきちを見て、笑ってるみたいだな。

suekichi
ワンズ
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


そっくり!!!
ちびきちのオムツ替えをして、

「はい!きれいになったよぉ♪」

なんて言って、目に入ったんだけど。

080709_1844~01


ちびきちが着てる洋服の絵・・・。

似てるよ、似てる!

rakudatokappa.jpg

このらくだに似てないか?!

080709_1845~01


やっぱり似てるよ。もうクリスのらくだにしか見えん。

この洋服着せるたび、思うんだろうなー。

ちなみに、この洋服・・・。

すえきちママからのプレゼントなんだよね。

最初は、かわいぃ~なんて思ってたけど。

やばい、クリスだー!

suekichi
ちびきち
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


謎が解けた!
CMでなんでだろ~って思ってたのが、コレ

080708_1600~01


なんで炭酸なのに、振っていいんだろう・・・。

買えば済むことだったけど、ちびきちと買い物に行くと、

必要なものだけ買って、あまりグルリと店内見ないから、

いつも買わずにいたんだよね。

でも!日曜日に、とうちゃんがお隣さんの木木を倒したお礼に、

ビールとふるふるシェイカー2本頂きました。

炭酸なんて久々だな。早速ふるふるして飲んでみた。

ウォォォォ!炭酸だし!シュワシュワしてるよ

そして、謎は解けた

中身はゼリーなんだね。

なんか、おもしろい飲み物だなー。

久々の炭酸を飲んで、妊娠時期を思い出した。

つわりが酷いとき、よく炭酸に助けてもらってたこと。

もう1年も前のことなんだなー。




suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


夏の使者。
今日はなんだかお山も蒸し暑かったなぁ

ブレッドは、バテバテ・・・。

だから、庭の遊びの時間も徐々に短くなってきてる。

ブレッドのペースに合わせてあげないと、辛そう。



夜、テレビを見てたら健太が騒がしい。

窓に何かがいるみたい。

CIMG4124.jpg


なにがいるの~。

CIMG4129.jpg


ウォ!クワガタクワガタだよ!

いっやぁー、夏って感じだよね。

もう少ししたら、家の前の小川にも蛍ホタルが飛ぶかな!?

お山の短い夏を存分に満喫しなくちゃね



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


30歳のプレゼント!
とうちゃんが、30歳のお誕生日プレゼントてくれたのは。

じゃぁぁぁーん。

CIMG4107.jpg

くずぐりエルモです。

発売当初から、かなり気になってて・・・。

お誕生日プレゼント何が欲しいか聞かれたので、これにしました。


本当は、wiiが欲しかったけど。

今のすえきちに、wiiやる時間はないかも・・・。って。

さて!ちびきち&ニャンズはどんな反応するかなーって。

エルモ出してみた。

CIMG4112.jpg

早速、長男のチェック開始。

そして、他のニャンズは・・・。

CIMG4108.jpg

エルモじゃなく、袋に注目。ねぇ~・・・。エルモに興味ないの

いいも~ん!見てみて!ちびきちぃ・・・。

CIMG4110.jpg

あ゛・・・。寝とる

なんだよ、すえきち1人ではしゃいでるじゃないか!

みてろぉぉぉぉ。ってエルモのスイッチを押して、くすぐり開始

エルモ、笑い出したー。結構派手に動くんだ。面白い

ニャンズは一目散に2Fへ非難

CIMG4115.jpg


「おい!すえきち、何してんだよ!」

て怒りの声が聞こえてきそうな感じ。


しばらくして、様子を見にきた、拓。

CIMG4116.jpg

かなり遠くから、監視。

今は、警戒しまくりなので、慣れてきたら、動画を撮ろ!


イヒヒヒヒッ


suekichi
チビデカ
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


嬉しいプレゼント♪
お隣さんからとぉーてもかわいい物頂きました。

なんと、奥さんのお父様のハンドメイド。

CIMG4049.jpg


CIMG4048.jpg


我が家は木製製品が、大大大好きなんで。

こういったものは、たまらなく嬉しい♪

背もたれには、ちびきちの名前と生年月日が彫られてる!

ちょっと、座ってもらいました。肘かけちゃってるよ!

CIMG4043.jpg


お隣さん、ありがとうございました。


そして!ワン&ニャン繋がりで、仲良くさせてもらってる

にゃん太の散歩日記のにゃん太さんからも嬉しいプレゼント

CIMG4052.jpg


先日、八ヶ岳に行ったときにロンパスを買うか迷って、断念した・・・。

そこへ、なんとプレゼントしてくれました!このロンパス。後ろに!

CIMG4056.jpg

ブタのシッポがついてるんです!かわいぃ~

とっても素敵なプレゼントを頂き、ちびきちは幸せ者です!

2家族の皆様。本当にありがとうございました。

suekichi
ちびきち
5 0

| HOME |
 
