

suekichi
スポンサー広告


6ヶ月♪
本日、6ヶ月になりました

【成長記録】

・離乳食をたくさん食べてくれるようになった。(ご飯・野菜)

CIMG4077.jpg

・手先が器用に使えるようになった。

・あやすと大声で笑えるようになった。

・おもちゃで上手に遊べるようになった。

・寝返りがあと少し。

CIMG4099.jpg


・動作が今まで以上に活発。

チョット、目を離せられなくなってきて、大変な時もあるけど。

でも、一緒に遊ぶのがとっても楽しい

そんなちびきちの成長を遠くで見つめる兄、健太。

CIMG4105.jpg


苦労かけるかもしれないけど、宜しくね!

CIMG4102.jpg


追記:すえきち、本日・・・。三3ピースの仲間入りでございます。

suekichi
ちびきち
11 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


被害続出!
ここ最近、動きが活発になり、握力の強くなっているちびきち。

チビデカファミリーは、少々ビビッてます。

まずは、とうちゃんからの被害報告。

抱っこしてると、首の皮を掴んだり、腕をつままれる。

今は、腕が日焼けしてるからいつもより痛いらしい。

ニャンズは・・・。

あまり近寄らない。おそらく・・・。

蹴られたり、殴られたり、つかまれたりしているからかと。

ちびきちを近づけようとすると、目をそらすし、逃げる。

ちびきちが、自由に動くようになったら戦いになるかも

そして、すえきちですが・・・。

メガネを奪われる。添い寝してるとき、抱っこしてるとき。

コレは、一番厳しい。メガネを奪われると身動きできない!

CIMG4063.jpg


抱っこ中に、髪をひっぱられる。殴られる。つままれる。

着替えや、お風呂上りに蹴りをくらう。

今のところ、パッと思い浮かぶものはこのぐらい。

今後、ますますパワーアップするんだろうなー。

suekichi
ちびきち
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


家庭菜園。
ついに我が家もはじめちゃいました。

『家庭菜園』じゃがいもトマトなすびブロッコリー

CA3A0035.jpg


種類は。

じゃがいも。落花生。かぼちゃ。冬瓜みたいなの。(名前忘れた・・・)

えんどう豆。モロッコ豆。なす。トマト。細ねぎ。枝豆。きゅうり。

ピーマン。アスパラ。とうがらし(とうちゃん、ししとうと間違えたらしい)。

バジル。いちご。

こう書いてみると、結構種類あったんだなー。

今は、可愛らしいが出てきてるけど。

この先、立派な野菜たちができるといいな。

今回は、とうちゃんと2人気合が入っております。

夏~初秋にかけて収穫できればいいな!

ちびきちもチョットは、収穫できるかな?


suekichi
畑のこと
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


あともう少しの寝返り。
また頑張って寝返りをしようとしているちびきち。

相変わらず、すえきち手伝ってのコールは継続中・・・。

でも、ほんとにあと少しのところまでできるようになった!

勢いつけようとしてるのか、腕をブンブンふってゴロンとしそうになる。

その腕を引っ張ってあげると、寝返り成功。

080621_1405~01


うつぶせになると、ご機嫌度UP!

にらめっこしましょ。アップップゥー。

080621_1407~03


どうやら疲れたようで・・・。

080621_1407~01


電池切れ。。。ちびきちお休み

080621_1406~05



suekichi
ちびきち
3 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


竹の子堀りへ。
今朝早くに、とうちゃんは竹の子堀りへ出発

CA3A0038.jpg

午後になって、とうちゃんから電話。

まぁー、その声はルンルン

きっと満足できたんだろうな。

さて!どんだけ採ってきたのかといいますと。

CA3A0044.jpg


これはまだほんの一部。わたしもビックリの量

CA3A0043.jpg


せっせと洗っているとうちゃんの上にはブレッド。

とっても興味津々だったから、チョットあげてみた。

CA3A0042.jpg


ガリガリしてたけど、ブレッドは気に入らなかったみたい。

すぐに飽きて、とうちゃんの様子をジィーって観察。


もちろん、今日の夕食は竹の子三昧。

CA3A0047.jpg


天ぷらに焼き物に味噌汁。どれもものすっごく美味しかった

とうちゃんに感謝だね

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


健の嫌いな物。
相変わらず赤ちゃん返りしている健太。

ちびきちが寝てるすきにとパソコンをしていると。

必ず邪魔しにやってくる。

CIMG4035.jpg

悪い顔して~。テンキーにかぶってるから!

またプップップップってパソコンが怒ってるし!

そんな時に活躍してくれるのがコレ

CIMG4037.jpg

どうやら、このスーッとする匂いが苦手みたい。

ホレホレ~。参ったか!

CIMG4039.jpg


あ・・・。後ろのメモやらがさらにぐしゃってなちゃった

CIMG4041.jpg


匂いに我慢できず、やっと邪魔できない場所へ行ってくれたよ。

でも、健太は不満そう・・・。



suekichi
ニャンズ
5 0

thema: - genre:ペット


いい湯だな~♪
とうちゃんとちびきちで入浴中。

「すえきち~。カメラ~。」と、とうちゃん。

なんかおもしろいことでもしてるのかと・・・。

あれ!タオルのっけてリラックスしてるねぇ。

なんか、お手がしなやかな感じじゃない?!

CIMG4024.jpg


ババンババンバンバン!と歌ったら、不思議な顔された・・・。

CIMG4026.jpg

ヘタクソだったかな、ゴメン・・・。

suekichi
ちびきち
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


EASY家へ!
昨日、すえきちたちは久しぶりのEASY家へ。

ちびきちは、初めてのEASY家へ出発

ちびきちを加えての遠出は初めてのこと。

さて、どうなるかな・・・。



お昼過ぎにEASY家へ到着。

当日は暑くて、ブレッドの自由時間はおあづけ。

涼しくなるまでの間、EASYパパ・ママにちびきちの紹介。

ちびきちは、寝返りの練習をしてみたり。

叫んでみたり、まぁ相変わらずな感じ。

散々遊んだ後は、やっぱり眠くなったみたいで

EASYパパこと。EASYジジちゃんが抱っこ。

CIMG3978.jpg

EASYジジちゃん、ちびきちが寝ちゃったら・・・。

「俺。どうしたらええの!?」って固まってた

おもしろかったので、「そのままで!」って。

少しイジワルすえきちに。ごめんちゃい。


さぁ~て!続いては、ブレッドくんの自由時間に。

CIMG3983.jpg

まぁー終始ハイテンション

CIMG3982.jpg


CIMG3996.jpg

遊んでは、休んでの繰り返し。

CIMG3997.jpg


久しぶりにメアリーねぇちゃんと遊べて嬉しかったね

CIMG4005.jpg

その後は、八ヶ岳アウトレットにあるドッグデプトで早めの夕食。

その間、ちびきちは寝んね

CIMG4014.jpg


食事を終えて、EASYママお気に入りのショップへ。

ベビーの洋服もあって、あれもこれも欲しくなり・・・。

だって、SALEしてたんだもん。

でも・・・。お山は夏が短いから、夏物はあまり着れないし。

などと、自分に言い聞かせて1つになんとか絞り。

ゲットしたのがコレ。かわいぃ~

色は、渋いのがあったけどサイズが大きくて・・・。

バックプリントは、ぶたちゃんの後ろ姿。

CIMG4021.jpg

あと、Bit'zも見に行ったけど、SALEじゃなかった。

夏物がほとんどで、断念

けど!そのお隣のお店になんだかよさげなバッグ発見!

CIMG4019.jpg

外ポケットも内ポケットもかなり充実

しかもお値段が、1,050

いっやぁー。2つともいい買い物ができて大満足

外はまだまだ明るいのに、時間はもう帰る時間。

EASY家のみんなさんに、久しぶりに会えてとぉーってもよかった。

たくさんお話できたし、ちびきちもすごくかわいがってくれて、

ホント大満足の1日を過ごすことができたなー

EASY家のみなさん、ありがとうございました

-ちびきちと初めての遠出で思ったこと-

オムツやミルクのお湯は、多すぎるぐらいに用意する。

ベビーカーがあれば便利。

この2つは痛感した。うんうん。。。

suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


おもしろ動画!ちびきち編。
ちびきちにミルクをあげたら・・・。


哺乳瓶をトランペットかぃ!てぐらいにswingして、起用に飲んでます。

ちびきちがご機嫌ナナメだったので、おもちゃで遊んでたら・・・。



タコの口みたいになってた。

笑い声が入っています、失礼。

私達にとっては、おもしろかったもんで。アハッ・・・。

suekichi
ちびきち
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


かくれんぼ。
おふろに入ろうとしたら。。。

ん゛?なんだ?

電気をつけてみると、健太がかごにすっぽり。

CIMG3972.jpg


おぃ。いつからいたの?とぉちゃん呼んだら遊ばれてた。

CIMG3970.jpg

「健太はいらんかね~」って売り子になってるし。

さらに、展示までしちゃって。

CIMG3965.jpg

健太はなんの反応もなく、無表情のまま。

気が済むまで、そのままにしておこう。

でも、今はこんな感じ。

CIMG3962.jpg

やっぱり、とうちゃんと寝るのが一番幸せそう

suekichi
ニャンズ
8 0

thema: - genre:ペット


離乳食デビュー!
ついにちびきちも離乳食デビュー。

1日目は、おもゆからスタート。

さてさて、どんな反応を見せてくれるのかな!?

はいよー。ちびきち、ご飯だよ~・・・。

CIMG3950.jpg


勢いよくパックっといった。

でも。ぶぇぇぇぇ。何じゃコレ

CIMG3955.jpg

あんまり好きじゃなかったみたいだね。

まぁ。少しずつならしていこう!

そして!ちびきちのお友達登場。

CIMG3959.jpg

ポロンちゃんです。

最近、ちびきちはおもちゃで上手に遊べるようになったから、

そろそろ登場させようと思って、今日早速ご対面。

CIMG3960.jpg

見事なパンチをくらわせてました。

このポロンちゃん。懐かしい・・・。私も遊んでたよなー。



suekichi
ちびきち
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


サプライズ!
昨日、サプラ~イズなことがあった

朝、すえきちの携帯にメール。誰だろう・・・。

オォォォォ静岡のタバサ&サンままからのメール。

しかも、すでに長野にいるとのこと。

ずっと行きたかった、霊仙寺湖のドッグランに行くからご一緒にいかが?

とのお誘いメールで、我が家は一気にドタバタになった。

急いで出掛ける準備をして、ドッグランへGO

いたいた!タバサ&サンねぇちゃんズ。1年チョットぶりの再開。

CIMG3918.jpg


ブレッドは、相変わらずのハイテンションで・・・。

ねぇちゃんたちに、怒られてた。でも、懲りないてない

CIMG3933.jpg


最近、近所の人にブレッドデッカクなったよ!

って言われてたけど、あんまりピンとこなかった。

でも、今日思った。ブレッドはデカイ・・・。

去年、BIGWANで会ったときは、まだまだチビブレッドだったのに。

2007 BIGWAN 伊豆 こんな感じ。

成長したのねぇ。しばらく遊んでから、お茶しに行った。

CIMG3916.jpg


ここでは、みんな静かに待っててくれたよ。

CIMG3942.jpg


今日は、ここでお別れ。これから、埼玉へお出掛けするんだって。

また会いましょう

そして、我が家はチョット寄り道。近所にできた犬のおっぽへ。

先日オープンしたばかりで、とっても気になってたんだよね。

お店の方も、とっても明るく歓迎してくれました。

ブレッドは、デッレデレ

また今度、お邪魔しようね。

CIMG3943.jpg


そして、写真はないけど・・・。夕方は、近所のハド&レモンが来た。

庭で走りまくり

ブレッドくん、君は疲れを知らないのか。。。

ブレッドの体力には、ついてけない



suekichi
ワンズ
14 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
 
