

suekichi
スポンサー広告


5ヶ月♪
今日でちびきちは、5ヶ月になりました

いっやぁ~、わがまま娘まっしぐらでございます。

最近のちびきち。

寝返りをしたいのか・・・。よくこの体制になってます。

CIMG3893.jpg

でも、いつもここまでいくと、「おい!すえきち。寝返り手伝え!」

と言わんばかりに、叫びます。

CIMG3899.jpg

はいはい、コロンですね。ってお手伝い。

CIMG3909.jpg

こうなると、機嫌が良くなりおしゃべりしたり、キョロキョロしたりしています。

CIMG3902.jpg

でも・・・。疲れちゃうと、「おい!すえきち。もとに戻しなさい!」

と叫びます。最近は、ずっとコレに付き合わされてます。

それから、お座りが少しできるようになりました。

CIMG3892.jpg

コレをすると、とっても嬉しいみたいです。

ささえなしで座れるようになるのは、もう少し先かな。


suekichi
ちびきち
13 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


発見!& ハマッタ♪
今日、ブレッドと庭で遊んでたら発見

四葉のクローバー見つけちゃった

CIMG3887.jpg

何年振りだろうなぁ。いいことがあるといいなぁ


そして、最近ハマッタもの。

CIMG3885.jpg

ミニトマトのマリネ。

はなまるマーケットでレシピ紹介してて、

簡単だし美味しそうだったから作ってみた。

まぁ、ミニトマトの湯剥きはチィット面倒だっけど・・・。

でも!本当にウマイ

レシピは。

【ミニトマトのマリネ】
<材料>

* ミニトマト・・・1パック
* オリーブ油・・・大さじ5
* 酢・・・1/2カップ
* 砂糖・・・大さじ1
* 塩・・・少々

<作り方>

1. ミニトマトを湯剥きし、容器に入れる。
2. 鍋に酢・砂糖・塩を入れ、弱火にして混ぜる。
  (酢の風味が飛ばないよう、沸騰させない程度に温める。)
3. 砂糖が溶けたら火を止め、最後にオリーブ油を加えて合わせる。
4. 湯剥きしたミニトマトに3.をかけ入れ常温で冷まし、
  味がしみ込んだら出来上がり。
  (冷蔵庫で3日ほど日持ちします。)

以上ははなまるマーケットのレシピです。

でも、私は酢が足りないような感じだったので、

かなりお酢を入れました。

毎日パクパクたべまくり。とうちゃんにも大好評。

やったね

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


いつものドッグラン。
昨日は、お出かけの予定をしてたけど、朝から

雨が止むまで、お家でのんびり~。

午後、天気も少し良くなったから、いつものドッグランへ。

ブレッドはここのランが大好き

道を覚えてるから、ある場所の曲がり角を曲がると・・・。

そっから、やかましい!!!!

ピーピーと大騒ぎ。

ちびきちも、目をまん丸にしてブレッドの様子をみてるし。


ランに着くと、霧がすごかった。

そして、小さいお友達を発見!

CIMG3875.jpg

パグの男の子。チーズくん。1才だって。

とっても元気で、ブレッドを怖がることなく、遊びに誘ってた。

CIMG3870.jpg

2匹で、走りまくり!これぞ、お山のチビデカ。

そして、お次はMIXのガブリエルくん。

後姿が、とっても素敵

CIMG3881.jpg


今日のブレッドは、3匹で仲良くしかも珍しく追いかけっこして遊んでた。

家に着いたら、全身に力が入ってない感じ。

ダラ~ってしてた。疲れたんだね。

また時間があったら、遊びに行こうね!



suekichi
ワンズ
5 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


キタ顔が・・・。キターーー!
以前、シフクノジカンのあきすけさんがブログに載せてたのを見て、

オッ!面白い♪って我が家もちびきちの写真を送ってみた。

080324フウカ
kitagao.jpg

どうでしょう。似てないよね

suekichi
ちびきち
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ポリオ接種行ってきた!
久々の更新になっちゃった・・・。

最近のちびきち、昼間長いこと起きていられるようになった。

それはそれで、いいんだ!けど・・・。

そばにいないと大騒ぎ!

なもんで、パソコンする時間が減ってきた。

家では、大騒ぎのちびきち。

今日、保健センターではまったく泣かず、騒がず、大人しい。

周りの様子をジィーーーーーっと観察。

問診の時は、お医者さんに笑顔だしね。

最後に、薬を吐き出さないようにジッとしてた時も、

周りのママさんに笑顔。

いつもは、ジィーっと直視なんだけどな。

今日はとっても機嫌がいいらしい。

なもんだから、「大人しいお子さんですね♪」

なんて声を掛けられ・・・。

「家では、大騒ぎなんですけどね」とお答えしましたよ。

家に着けば、おしゃべりしていつもの騒がしいちびきち。

オイ!ちびきち、外面いいなぁ。誰に似たんだ!?

CIMG3853.jpg

ぷにぷにして遊んでたら、ギャー大絶叫されちゃったよ。

さらにハイテンションやめときゃよかった。

CIMG3850.jpg


suekichi
ちびきち
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


今週のチビデカは・・・。
今週のニャンズはというと?

我が家はようやく、窓が夏使用になった。

網戸を装着。冬は家の中が暗くなるのではずします。

ニャンズの期間限定のお気に入りの場所がココ。

CIMG3786.jpg

網戸とサッシの隙間。体がスッポリはまって気持ち良さそう

CIMG3798.jpg

ブレッド嫌いの姫も、網戸越しなら大丈夫。

CIMG3789.jpg

そして、家の中は春。ご近所さんからチューリップを頂きました。

CIMG3811.jpg

家は、今までお花を飾ったことがなく。もちろん、ニャンズがおるもんで。

でも、せっかくもらったから飾らなきゃって思い飾ってみると。

イタズラすることもなく、クンクンするだけ。

おぉ!大丈夫なもんじゃん!

健太がお花と一緒に写真を撮ってるなんて・・・。

健太も成長したな~。昔じゃ考えられない。

おそらく、1時間もたないと思う。

CIMG3805.jpg




ブレッドはというと・・・。

お庭で遊んで、さてハウスするよぉ~って言ったら。

毛が逆立って、吠えまくり。何かを感じている様子。

何がいるんだ?!と見ると。

CIMG3816.jpg


あれま!たぬきじゃん。ビックリ。やっぱり、拓に見えるな。

ブレッドに吠えまくられてるのに全く気にならない感じ。

CIMG3824.jpg


あまりにも動かないし、ブレッドはデッキから身を乗り出して怒ってるし、

仕方なくすえきち、たぬきに接近。

でも・・・。テレビで動物の逆襲ってのをやってて。

ふと、たぬきが怒って襲ってきたら怖いなぁ

ある程度の距離を保って、たぬきちゃんにお願いしてみた。

「できれば、ココを離れてもらえるかな?」

すると、何かを感じ取ってくれたのか、立ち去ってくれた。

たぬきちゃん、ごめんよ。

CIMG3825.jpg


ブレッドは、それでも興奮気味。まったく・・・。

しばらく辺りをチェック。次の日も、チェックしまくり。


そして、今日は。かなり久々にお向かいのコジロウと遊んだ

CIMG3834.jpg

今日のブレッドは、かなりハイテンション

いつもコジロウに参った~ってするのに、今日は逆。

よっぽと嬉しかったみたい

2匹とも、真っ黒になるまで遊んでた。コジロウまた遊んでね

CIMG3836.jpg


そして、最後は・・・。ちびきち。

昨日、三種混合してきました。

今回も泣くことなく無事終了。やっぱり、あの針を刺す瞬間。

見れなかった。注射はいくつになってもいやなもんだ

suekichi
チビデカ
11 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


我が家の連休 3
3日は、みんなでプチピクニック。

CIMG3742.jpg


お天気も良くて気持ちいいぞぉ!

ちびきちは、初めてのピクニック。

CIMG3743.jpg

到着するなり、オムツ交換。ちびきちらしいね!

今日は、ブレッドも一緒。
CIMG3745.jpg

朝早いから、ドッグランはガラガラかと思いきや・・・。

結構ワンコが走ってた!でも、ほとんど小型犬。

途中、バーニーズやラブ・ゴールデンもきたけど、

暑さに弱い大型犬はバテバテ・・・。ブレッドも休み休み遊んだ。

連休中ってこともあって、イベントしてた。

フリーマーケットがあって、ブラブラした。

そこで。。。コレをゲット。
CIMG3761.jpg


プレイマット。これ買うの迷ってたんだよね。

家には、ヤンチャ猫たちがいるから、オモチャに飛びついて

ちびきちを遊ばせられないんじゃないかって思って・・・。

でも、500円って金額に買ってみるか!と購入。

結構気に入ってくれて良かった。

そのうち、ちびきちは寝ちゃった。、

CIMG3757.jpg

ちびきちを見てたら眠たくなって添い寝してみた。

あ~外で寝るって気持ちぃ~。

お昼過ぎて、暑くなってきたし、人も増えてきたからお家へ。

午後の散歩は、久しぶりにとうちゃんとブレッドとブラブラ。

CIMG3764.jpg


周りもずいぶん、緑色になってきたな~。

これからは、新緑の季節。すえきちの好きな季節到来!

CIMG3766.jpg

今日の散歩は、ゆっくりできたな~。

また当分の間、このメンバーでは散歩できないだろうからね。

でも、ちびきちがヨチヨチ歩くようになったら、

ブレッドはどんな反応するのかな!?楽しみ。



suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


我が家の連休 2
2日は、お昼をお気に入りのお蕎麦屋さんで。

4人、それぞれ好きなものを注文。
080502_1136~01


やっぱりココは、おいしぃ。今日は、つゆをつけずに岩塩だけで完食。

でも・・・。

ちびきちがご機嫌ナナメで、味わって食べることができんかったよぉ。

どうやら、眠かったみたい。

食後のサービスで、おそばのお団子がついてきた!

もちもちしてて、これまた美味しい

080502_1145~01


お蕎麦を食べて、自然園へ到着。

本当は、ブレッドも連れてきたかったけど。

ワンコは立入禁止。残念・・・。

自然園をゆっくり歩きながら、散策。

水芭蕉がキレイに咲いてた。

ちびきちは、相変わらず

080502_1240~01


かたくりの花も咲いてたよ。

080502_1238~01


自然園を抜けると、お山の上にある神社の入口に到着。

CA390045-0001.jpg


ここの神社、お山の上にあって到着するのに結構体力いるんだよねぇ。

今回は、神社の途中まで行くことにした。

途中まで行くと、とっても大きな杉がどぉ~んとあって、とっても神秘的。

080502_1306~01

ここへ到着すると、ちびきちもようやく起きてくれた。

CA3A0027.jpg

さて、着た道を戻ったら休憩しよ~。

とうちゃん、熊笹ソフトを注文。

080502_1329~01


味は、緑茶のような・・・。抹茶ほど苦くない感じ。

そこのお店に、こんなの発見。

CA3A0029.jpg

ちびきちマタギの完成。

明日は、プチピクニックへいくぞぉ~。


suekichi
ちびきち
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


我が家の連休 1
今日で連休も終わりですね~。

我が家は、日曜日まで大型連休モードでした。

月曜日からとうちゃん仕事復帰。

家の周りもいつものんびりとした感じ。

まぁ~、この連休中。家の周りは人だらけ!

朝から山菜を探しながら、散歩してる人。

夜はどこの別荘も、お外でバーベキュー。

とっても賑やか。

そして我が家の、ブレッドくん。

「誰だぁ~!!!」と朝から大忙しでした。

もちろん、すえきちたちに「うるさいよ!」と叱られっぱなし。

そんな我が家も1日から、すえきちの妹も遊びにきて、賑やか!

夕方はブレッドの散歩&夕飯の調達としながらフラフラ。

080501_1554~01


妹は、タラの芽は好きだけど、どう生えてるのか知らなかったみたい。

トゲと格闘しながら収穫。

080501_1553~01

夕飯は、天ぷらとなりました。

夕飯を食べながら、明日の予定を決めて・・・。

お蕎麦&自然園へ行くことに決定!

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


| HOME |
 
