

suekichi
スポンサー広告


4ヶ月♪
ちびきち、今日で4ヶ月♪最近のちびきちは。

グンと大きくなった気がする。

たくさんおしゃべりもするようになったし、

麦茶も美味しく飲めるようになった。

一番の変化は、ほっぺた。たこ焼きがくっついてるみたい。


今日は、お天気が良かったから、新潟の方までプチドライブ

道の駅まで行って、新鮮なお魚を買ってきたよ。

帰りも違う道の駅に寄って、美味しいソフトクリームを食べた。

ソフトクリーム、ずっと食べたかったんだよね。やっと食べれた

ここで、気持ちがいいからお茶の時間。

080430_1422~02

お茶した後は、お山をバックにパチリ。

080430_1434~02


暑かったけど、風が気持ち良かった

ちびきち、風が吹いたらハックション!とうちゃん、ナイスショット

080430_1433~03


明日から、すえきちの妹が来るから、また賑やかになるぞぉ!


今日の健太君。

すえきち、プチイタズラ。

080430_0913~02


今さら自己紹介。

ジッと動かず、シカト・・・。少しは反応してくれよぉ~。

080430_0912~01
 

suekichi
ちびきち
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


お帰り!
実はとうちゃん・・・。

入院しておりました

そして、今日無事退院でした。

まぁ、大したことなかったんだけど。

でも、スエキチママに来てもらっています。

ご存知の通り、我が家にはチビデカ軍団がおりますので。

何から何まで1人でこなすのは自信がなくて。


さてさて、家に到着したとうちゃん。

とうちゃんお帰り~っとチビデカ軍団から、大歓迎。

寝ててもこの通り。

CIMG3730.jpg

ギューギュー詰め。

しまいには、顔に乗られて寝てるどこじゃなかったみたい。

CIMG3735.jpg

結局起きて、順番にチビデカ軍団の相手をするはめに。

ブレッドを庭に連れて、チョット一遊び。

CIMG3722.jpg



遊びたいけど暑くてバテバテ・・・。

CIMG3729.jpg

ちびきちも外気浴。すえきちママと一緒パチリ♪

CIMG3723.jpg


とうちゃんとも一緒にパチリ♪

CIMG3727.jpg


とうちゃんが一言。

「病院の方が静かだ・・・。」

だって。そうだろうねぇ


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


バトンです!
『おぽんち9たろ日記。』の9たろさんからバトンをもらいました。

では、さっそくですが・・・。

お名前は?
suekichiと申します。

年は?
29歳。今年30歳。

恋人は?
迷うなぁ・・・。我が家には、♂が多数ですが。
なかでもやっぱり健太
甘えられると、たまらん!

好きなタイプは?
笑顔が素敵な人。

嫌いなタイプは?
不潔な人。

好きな漫画は?
スラムダンク。 矢沢あいならなんでも。

好きな食べ物は?
麺類。もつ煮。焼き鳥。飲み屋にある定番食。でも、お酒は飲めない。
ちなみに、飲んだら・・・。ぶっ倒れます。

好きな音楽は?
MONKEY MAJIK。

好きなブランドは?
patagonia。基本的には、古着が多いかな。
アメカジが大好きです。 

罰ゲームは?
ブレッドのシャンプー。

以上です。ありがとうございました。

バトンは、3名の方に回し、その方のイメージカラーも答えるそうです。

ルール
①次の人には3日以内にまわすこと。
②嘘、偽りなく答える。
③アンカー禁止。
④回した人は、回された人がルールを守っているか見に行く。
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム。

では、バトンをまわす方々は
ペットと繋がりでもある方を選ばせていただきました。

そうたろ日記のおふくろさん。
イメージカラーは、イエロー。
いつも元気な感じが伝わってくるので。

碧と白ネコのしろにゃあさん。
イメージカラーはホワイト。
白猫のぴーチャン色。

★★みおたんたん★★のりえちゃん。
イメージカラーは桜色。
たんたんのイメージカラー!

3名様。
お手数ですがご協力お願いします

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


お宮参り♪
昨日は、ちびきちのお宮参りでした

CIMG3639.jpg


神社に着いてもちびきちは、夢の中

このまま寝ててくれればいいなぁ・・・と。

さて、神主さんが登場して、これから初宮を始めます。

ドォ~ン!って太鼓叩いたら。

ちびきち、さすがに目を覚ましちゃいました。

で、目を開けると天井には大きな竜の絵が・・・

それに、ドンドンなる太鼓に少々ビビッタ様子。

泣き出しそうなちびきちを何とかあやし、ちびきちは落ち着いた様子。

ふぅ~  でも、気をゆるしたのか。ちびきち・・・。

ブォッブリブリブリ

ヒョェェェェェ~
このタイミングでウンチかぃ

スッキリしたのかキョロキョロしだして、落ち着きがなくなってきた。

それに、お尻が気持ち悪いから、ウネウネして動きまくり・・・。

ちびきち、我慢して!お願い~・・・。

でも、そんなことは伝わるはずもなく、落ちそうになるのを必死に抱え、

なんとか泣き出すこともなく終わりました。

でも、すえきちたちはヒヤヒヤで儀式に集中することもできなかったよ。

ちびきちは、動きまくり。一般の参拝の人の声。

「ホラ!赤ちゃんだよ。お宮参りだ。」などと、ありがたいお言葉・・・。

はぁ~、疲れた。。。腕が痛い。。。寒かったぁ。。。

CIMG3647.jpg

まだこんなに雪が残っててビックリ!

(ちなみにとうちゃんは180cmです。)

そして、初めて3人で外食もしてきました。

座敷のあるお蕎麦屋さんだから、安心。

久しぶりの外食は最高

CIMG3663.jpg


ここのお蕎麦屋さんは、岩塩で食べる食べ方もあるんだけど、

これがうまい!ちびきちを横目にお蕎麦を堪能しました。

ちびきちは、こんな感じ。
CIMG3666.jpgCIMG3665.jpg

お勤めご苦労

午後からは、お花見へ行くよ~。

suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


お花見&ドックラン!
お宮参りの後は、お花見へ行ってきました

ちびきちは、初めての桜

どんな反応するのかな~。

CIMG3682.jpg


あれ・・・。寝てる

そのうち起きるだろうって。

CIMG3674.jpg


まだ寝てる。起きる気もないみたい

初めてのお花見だぞぉ。もう今週が見納めなのになぁ。

疲れちゃったかな。

まっ、いっか!ブラブラと桜を満喫

今日は久しぶりに、ブレッドと外出でもあるしね。

CIMG3697.jpg

ブレッドは、今年で2回目のお花見

ブレッドにとっては、嬉しくないんだろうね。

雪のほうがいいか。


ようやくちびきち、起きました。が・・・

CIMG3696.jpg

眠そう。それに、立派な2重あごですね~。

これは、チャンスとちびきちの起きてる間に写真を撮りまくり。

とうちゃん、ぺーになってましたよ。


暑さに弱いブレッドが、可愛そうなのでお山に退散

来年は1歳だね。またここに来ようね

CIMG3698.jpg


お山へ帰る途中、せっかくだからと今年初ドックランへ。

着くと、大型犬がほとんど。やったね、ブレッド!

その中に、ブレッドの上をいくワンコ発見

CIMG3709.jpg


ボルドーマスティフのブンちゃん。オスの4歳。

めちゃくちゃ優しい、大人しいワンコ。

ブレッドくん、君もいずれこうなるのだろうか・・・。

久しぶりのドックランに興奮しまくりのブレッド。
CIMG3711.jpg


最後は調子に乗りすぎて、とうちゃんに確保。

今日は、ちびきちもいるから早めにおしまい。

今日は、みんなで一緒に過ごせて楽しかったな!

suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
3 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ベビーマッサージ
昨日、ベビーマッサージへ行ってきました。

チョット緊張・・・。

周りを見ると、ハイハイしてる子・寝返りして大きい声でしゃべってる子。

ちびきちぐらいのベビちゃんは、数えるほど。

ますます緊張・・・。この中に入っていけるか!?

でも、マタニティーセミナーで一緒だったママさんがいた!

おぉ~。偶然!あ~、知ってるママさんがいて安心

そのママさんも、今日が初めてだったので、

2人してワクワクしながらマッサージ開始。


まず、足→手→おなか→背中→顔の順番でマッサージ。

ちびきちは、周りのベビちゃんが気になるようでジィ~っと直視。

すえきちの声なんて、耳に入ってないご様子

まぁ、こんなにいっぱいの人の中にいるのは、初めてだもんね。

途中、ニコニコしてくれたけど、周りの様子が気になってすぐに直視。

おい、ちびきち。気持ちいいのかぁ?

でも、プッププップっとおならを連発。

周りの方、きっと臭ったよね・・・。失礼しました。

ここでは、毎月行っているようなので、

また来月来るね~っとママさんたちにバイバイ

1度来ただけじゃ、覚えないし、お友達も増えないし。

チョット通ってみることにします。

それに、ちびきちの反応がおもしろい!

他のベビちゃんに興味津々でベビちゃん同士て見つめあったりして。

写真に収めたかったけど、チョット遠慮しちゃいました。


その後、とぉ~っても天気が良くて気持ちがいいし。

このまま家に帰るのも、もったいない気がして。

前の職場へちょこっとお邪魔してきちゃいました!

突然の訪問に「あらぁ~!!!!!」っとビックリされました。

そして、私の母のような存在の人は。

ちびきちをさらうかのように抱っこして、歩きまくってました。

とっても、かわいがってくれて良かったぁ。

ちびきちは、代わる代わる抱っこされて、キョト~ン・・・。

最後はさすがに疲れたのか、ぐずり始めたので、

またね~っとお家へ。

家に着いて、シートから起こしても爆睡

ハイローチェアーに寝かせても、そのまま起きずに寝てました。

CIMG3629.jpg


ちびきち、お疲れ様でした





suekichi
ちびきち
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ご注意!
今日、オムツについて書こうと思います。

これは、ブログに書こうか迷いましたが・・・

でも、皆さんのご参考になればと思い、書くことにしました。


先月、ちびきちのオムツを交換しようと新しいオムツを広げたら。

ちょうど肌に触れる部分に、黒い物が。

気になって触ると、固い。

取ろうと思っても、シートの中に入ってるので取れない。

大丈夫かな?って一瞬思いましたが、

ちびきちのやわらかい肌に当たって傷でもついたら、

私のせいだもんな。と思い直し、使いませんでした。

でも、そのオムツ。チョット気になったし、

たかが1枚だけど、もったいないなぁ~っと思うセコイすえきち。

お客様相談室へ使っても大丈夫なのか聞いてみた。

そしたら、それは調べさせてほしいとの回答。

返信用封筒で会社へ送ってほしいと言われました。

そして、その結果が今日届きました。

その黒い物体は、製造機械の汚れが付着したものだそうです。

ご丁寧な文面とあわせて、オムツ50枚入りパックが送られてきました。

思わず喜んでしまいました。

電話してみて良かったなぁ。ニヤ~。


こんなこともあるんだなぁ~っと思った出来事でした。

赤ちゃんの物だから、大丈夫だろうと思っていましたが。

やはり最後は、自分達の目が頼りですね。




suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


偉いぞ!
行ってきました!BCG接種

初めてのことだから、緊張したぁ

病院に入ったら、バッチリ目がさめたちびきち。

きっと、何か感じてたのかな。

いざ、名前を呼ばれて診察室へ・・・

すえきちも、あの独特な匂いに緊張がピーク。

問診を終え、「じゃぁ、左肩出してお待ちくださぁい!」

って言われて、洋服を脱がすすえきちの手が小刻みに震えてる

「おまえがそんなんでどうする」自分に一喝。

腕をガッチリ掴まれたちびきちは、チョット抵抗。

ついに・・・きたぁ~

グイィィィィ・・・・・

え゛~ん!

と声をあげただけで、「ハイ!終わりぃ。」ってなったらケロっとしてた。

おぉ!泣かなかったぞ。偉いぞ!よくやった

見ているこっちの方がオロオロだよ・・・

だって、結構押し付けてたからビックリした。

「はぁ~」ってはんこでも押してる感じだよ。

すえきちの時もこんな感じだったっけ?全く覚えてないなぁ~。

まぁ、無事に終わって良かった。後は、経過観察だね。


帰りに、あまりにもお天気が良かったから寄り道。

前から覗きたかったユニクロに行ってきた。

そして今日ゲットしたのがコレ

080409_1901~03


パンツとレッグウォーマー。また男の子でもいけそうなお色です・・・。

ちびきち!来月は、ポリオの注射がまっているぞ

頑張ってね

ちびきち・・・。おぼっちゃまくんみたい


080409_1704~02


suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


お食い初め♪
本日、ちびきちが産まれて100日。

お食い初めをしました

CIMG3605.jpg


すえきち朝から頑張りました

途中、イタヅラ猫たちに邪魔されつつも何とか完成

今日の為にとうちゃんは、お仕事お休み。

3人でお食い初めをしました。

とうちゃん、梅干まで食べるまね。

ちびきちにとっては、この梅干もデッカイねぇ。


CIMG3619.jpg

ちびきち。食べてないのに満腹ってかんじじゃないかぃ。

CIMG3623.jpg


ふぅ~。今月まず1つ目の行事が終了。

この後は、注射・検診・お宮参りがまっております。

まだまだ、落ち着かないな。

とうちゃん・ちびきち。今月も頑張ろうね

suekichi
ちびきち
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


充実!!!
今日は朝からいい天気

でも、気温は℃・・・。だけど、日差しが当たると気持ちいぃ~。

とうちゃんが、チョットお出掛けの間、洗濯物をやっつけるぞぉ

午後からは、3人でお出掛けだからね

明日は、ちびきちの『お食い初め』だから、その買出し!

買い忘れがないようにしないとね

まずは、子供の物が何でも売ってるお店へ。

春物の洋服がたくさん並んでること!あ゛~、見るもの全部欲しい。

そんな気持ちを抑えながら、店内をグルグル。

そこで、5ヶ月の女の子と会ったけど。

その女の子デッカイ!ビックリした

2ヶ月しか違わないのに。個人差だね~。

そして、ベビーカーを押してるパパさん。

店の中を行ったり来たりしてる。

おそらく・・・ベビーカーを押し続けてないと、子供がぐずるとみた。

ご苦労さんです

ちびきちは、店内をキョロキョロ興味津々のご様子。

結局、目的外の物を少々買っちゃたけど・・・

まぁ、使うもんだしね~。


さて、用も済ませて帰宅。お次は・・・

ブレッドをシャンプー&犬舎のお掃除へ。

とうちゃんがブレッドをシャンプー。すえきちは犬舎のお掃除。

デッキブラシでタイルをゴシゴシしてた時。

ふと、長靴にウィンドブレーカー。手にはデッキブラシ。コレって・・・

飼育員さんじゃん。って1人で笑ってしまった

キレイになってフワフワのブレッド

CIMG3587.jpg


今日は充実したな~。でも、明日に備えてもう少し準備をするかな!


関係ないけど、ちびきちハンドパワ~。

CIMG3585.jpg







suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


朝風呂。
今日のちびきち・・・朝7時前からお風呂でした。

おぅ!朝から快調ですな~。

さて、オムツ交換しようと背中に手を入れたら・・・・・・

いやな感触ゆっくり手を出すと。

ノォ~・・・・・

ベットリうんちがついてる。

あちゃ~と思いどんな状態なのか恐る恐る見てみると。

これまた見事に背中まで・・・って

背中一面にウンチじゃん。

こりゃぁお尻ふきじゃ無理。

風呂だ風呂!沐浴で使ってたのを持ち出し、湯を溜めて。

風呂からあがったとき、寒くないようにストーブに薪をいれて。

ちびきちのバスタオルやら洋服をセットして。

それ~ちびきち風呂だぞぉ

大量のうんちを洗い流しながら、

沐浴の感覚を懐かしく思い出した。

ちびきち、ホントに大きくなったねぇ。

それにしても、すごい量にてこずるすえきち。

ちびきちは気持ち良さそうにウトッリ

親の心子知らず。とはこういうことかな?

洋服を洗いながら・・・

こんなとき、とぉちゃんがいたらなぁ~と。

ん゛・・・。いや、この状況に遭遇したらまたパニックになるぞ

前の珍事件クリック)のことを思い出して笑ってしまった。

すえきちがリビングに戻ると。ちびきち、寝てるし。

CIMG3568.jpg


でも、おかげさまでゆっくりと朝食を食べることができました。

suekichi
ちびきち
18 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |
 
