

suekichi
スポンサー広告


3ヶ月♪
ちびきち、今日で3ヶ月になりました

CIMG3549.jpg

2ヶ月を過ぎてから、ちびきちの成長が加速したような気がするなぁ。

よく笑うようになったこと。

よくおしゃべりするようになったこと。

1人にされても泣かずにいれるようになったこと。

昼夜の区別がついてきたこと。

思いつくのはこんな感じかな。

ますます、ちびきちと遊ぶのが面白くなってきたな。

だから、寝てると「早く起きないかな~」なんて思うことも。

これからは、気候もよくなってくるし。

また、検診や予防接種があって外出も多くなるし、

そしたら、同じ時期のチビちゃんやママさんと出会うこともできるし。

ちびきちの成長も楽しみだし。

楽しみなことがたくさんあるなぁ

そして今日のちびきち・・・

『くねくねダンス』を披露してくれました



suekichi
ちびきち
10 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


静かな日。
今日の天気は曇り・・・時々雪・・・

でも、午後からは晴れてきてぽかぽかした。

そのせいか、みんな今日はとぉ~ても静か。

午後はみんな、各自好きな場所でお昼ね

ちびきちは、ソファーで。

CIMG3528.jpg


姫は、布団の中で。

CIMG3532.jpg


拓は、リビングのベンチで。

CIMG3536.jpg


健太は、ハイアンドローチェアーで。

CIMG3537.jpg


ブレッドは、デッキで。

CIMG3535.jpg


なんだか、ブレッドが一番気持ち良さそうだなぁ。

すえきち、小腹が減ったため、リビングで物色・・・

ありゃりゃ・・・起きちゃったよ

ブレッドは、ボーっとお庭を見つめ。

CIMG3538.jpg


ちびきちは、体操かな?のびたり、ちぢんだりしてた。

CIMG3539.jpg


ニャンズは、誰も起きないさすがニャンコだ。

いつもこんなまったりした日だと、すえきちもとぉ~っても楽なんだけどなぁ。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


親子3世代!?
ようやく、みなさんから頂いたお洋服が着れるようになりました

CIMG3513.jpg


女の子らしくて、かわいぃ洋服でとっても嬉しいです

そのてん・・・

すえきちたちが買う洋服は。

CIMG3514.jpg


こんな感じ。中には、身内などから買ってもらった物もありますが。

パッと見、男の子のでもいける感じ。

すえきちたちが、買うのってピンクや赤じゃないことに気づいた。

買うときは、コレはイイって買うのに。

ちびきちに着せてみると、アッアレ男の子みたいだね・・・

私がボーイッシュが好みなため。おそらくこのような結果に。

すえきち。中学生の頃・・・

よく、男の子に間違われたんだよねぇ

まてよ!私の好みがこうなったのも、もしかすると。

すえきちママの好みが、そのまますえきちの好みに!?

だって、コレすえきちママが、買ってくれた洋服の一部。

CIMG3517.jpg


に新幹線、ドクロときたもんだ。

かわいぃでしょ~』って。

さすがのとうちゃんも、「お母さん、なんでドクロ?」

って聞いてたっけ。

将来、ちびきちもボーイッシュ路線かもな・・・

それはそれでいいけど。本人が好きなら。

この洋服の趣味、親子3世代となるのだろうか。

suekichi
ちびきち
7 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


鼻から・・・出た!
ちびきち、うつぶせの練習を頑張っています

080315_1309~01


『んっ!んっ!』って力を入れて頑張っています。

『ちびきち、頑張れ~』こっちまで、力が入ってしまう

だんだんと疲れたご様子のちびきち。

『よぉ~し!よく頑張った』って抱えて顔を見ると・・・

ちびきちぃ~

鼻から、はなくちょが出とるよ

大爆笑の母、すえきち。思わずカメラに手が

はっ!ちびきちもチビでもレディーだ。やめとこ・・・

でも、笑いは止まらない母なのでした

suekichi
ちびきち
7 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


横取り~
毎度のことなんだけど。

健太はちびきちの場所を横取りする。

「ここはダメだよ」って言ってもまったく無視

一番のお気に入りは、リビングに置いてあるカートの上。

ちびきちを寝かせようとすると、

決まって健太がスヤスヤ寝てる

なんとか降りてもっらって、ちびきちを寝かせると。

そぉ~っと2階へ行ってる。

覗きに行くと、ソファーでのちびきち即席ベッドでスヤスヤ寝てる

CIMG3502.jpg


パソコンする時は、この即席ベッドが大活躍

振り向けばちびきちがいるから、ぐずってもすぐにあやせて楽チン

なのに・・・使いたいときに限って、横取りされてる。

CIMG3491.jpg

今回は無理やりちびきちを側に寝かしてみた。

迷惑そうな顔して、譲ってくれた。

健太にぃちゃん、ありがとね

suekichi
ニャンズ
4 0

そういえば・・・
2・3年前に買った、骨盤矯正のグッズ。
CIMG3484.jpg

最初は、腰痛もよくなるし、痩せるなんて、これはもってこい!

しかも、座るだけでいいなんて。っと購入してみた。

でも、実際使った期間は1ヶ月ほど。

まったく持続できずに使い道がズレ・・・

とぉちゃんのお昼ね枕に変身してしまった。

そこで、最近。チラチラと存在が目に入るようになって。

「よし!もう一度、チャレンジしてみよう」と只今実践中。

すでに、オケツが痛い。確かコレで挫折したような・・・

でも、今回は産後だし。体重戻したいし。骨盤を正しい位置に戻そう。

ここに決意表明させていただきます。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
14 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


朝からドタバタ・・・
はぁ~・・・やっとパソコンの時間ができた

さて。今朝の出来事を・・・

ちびきちのお世話の最中。

家の中に、ブツブツ言いながら入ってきたとうちゃん。

さては何か起こったな

「すえきち!ブレッドが離れた!」

はいきた!はいきましたよぉ。

しかも、一番厄介なことで。

「ちびきち、悪いがかぁちゃんはブレッドの捕獲へ向います。」

「しばらくお待ちください。」と声を掛け、外に行く準備。

すると、はいきた。朝から電話。

もちろん、ブレッドのことだろう。

正解 電話は、お隣さんから。

「ブレッド、今家のデッキで楽しそうに遊んでるよぉ。」

はぁ~・・・あいつめ。やっぱりね。

ブレッドはお隣さんの家族が大好きで、

脱走すると真っ先にお隣へ行くのだ。

早速、お隣さんへ行くと、うさぎかよ!ってぐらいに走りまくってる。

すえきちを発見するなり、反対方向へ逃げるし。

こりゃぁ、やばいぞぉ。すぐには捕まらない予感。

とうちゃんも、合流して捕獲を試みるけど、するりと交わすし。

あんなに図体でっかいのに、身軽なブレッド。

だんだんと息が切れてくるし、しかも近所の犬友の散歩の時間帯。

焦るすえきちたち。すると、再びお隣のお庭に現れた!

とうちゃん、ダイブしながらナイスキャッチ!

はぁ~、無事捕獲完了。

「朝からお騒がせ致しました

家に着いたブレッドは、もちろん、一喝

とうちゃんは、怒りながらお仕事へ。すえきちは、家に入ると・・・

待っていたのはお疲れではなく。

ニャンズのご飯の催促と、ちびきちの泣き声とで大合唱

「ですよねぇ~」なんて言いながら、ニャンズに早いけどご飯。

ちびきちは、うんちをしていて気持ち悪かったみたい。

朝から疲れたけど、ちびきちのスッキリした顔見て、

なんだかすえきちもスッキリしたよ。
080314_0816~02






suekichi
ワンズ
10 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


世界のちびきち。
最近、テレビに出てるお笑い芸人の中に、

『世界のなべあつ』って人がいるけど。

ネタを見ていたとぉちゃんが・・・

「ちびきちだ!」って大爆笑

理由を聞くと、アホになるところが似てるって。

意識して聞いてみると、似てる

それ以来、ちびきちが泣くと、笑っちゃうんだよね~。

「ちびきち!アホになってるぅ」



suekichi
ちびきち
8 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


毛玉!
ちびきちの髪の毛に毛玉ができてる!?

CIMG3425.jpg

チョットビックリ。

毛玉ができちゃうぐらい、頭動かしてるってこと?かな・・・

ちょっとほぐしてみたけど、ダメ

ほぐしてる最中も、頭を前後左右に動かしてるし

CIMG3436.jpg


まぁ、このままでも大丈夫でしょ!

suekichi
ちびきち
5 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


外気浴。
お昼にブレッドのオチッコをさせに外へ出ると。

どうやら爆睡していたようで、大あくび
CIMG3395.jpg

ブレッドは、日光浴でお布団干した時のようないい匂いがする

とっても暖かそうだなぁ。

でも、ブレッドは暑そう。それに、ブレッドの丘もどんどん溶けちゃった。

CIMG3392.jpg

外がとっても気持ち良いいから、ちびきちを外気浴させよ

CIMG3401.jpg

初めての3ショット

ブレッドもお利巧に大人しくしててくれてなんとか成功

suekichi
ワンズ
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


警戒中・・・
我が家のビビリ猫、拓。

寝室をものすごい尻尾を膨らましてなにやら警戒中

CIMG3362.jpg    CIMG3363.jpg

何をそんなに警戒しているんだ

すえきちも、拓と同じ目線になってみた。

でも・・・特にいつもと変わらない。

なのに拓は、かなり警戒してる。

なぜすえきちも気になってきた。

そぉ~っとドアを開けてみた。

CIMG3373.jpg


拓はベットの上を、首を限界に伸ばしてしきりに見てる。

んっ!?

たっくん。そこには・・・

CIMG3282.jpg

ちびきちがいるんだよ。

昼間はいつも、リビングにいるから、なんで布団が動いてるのかビックリしたのかな。



suekichi
ニャンズ
5 0

thema: - genre:ペット


もう春かな?
昨日は全国的にポカポカ陽気だったみたいで

花粉症に人には辛い季節の到来ですね

すえきちも花粉症です。

でも、お山に来てからは、そんなに辛くなくなりました。

ちなみに。。。健太も花粉症?のようです。

春になると、くしゃみ&鼻水が出ています。

ブレッドにとっても、これからの時期辛い季節の到来です。

すでに、天気のいい日は暑そうにしていますけどね。


そして、土曜日の日。

とうちゃんの遊び道具がやってきました。


日曜日の朝、早く起きてブレッドの散歩

ニャンズのご飯をサッサと済ませてました。

これは、もしや・・・

ゴォ~

って音がし始めて。やっぱりねぇっと納得

土曜日に、知り合いの人から除雪機を激安で購入。

TS3H0002a.jpg

もう、使いたくて②仕方なかったんでしょう。

とうちゃんは新しいアイテムが来ると、

ウズ②してジッとできないタイプなもんで。

すえきちも何も言わず、家の中から様子を伺っていました。

それにしても、こんなに積もってたの

ってビックリしました。除雪作業するのに半日です。

TS3H0003a.jpg

「これで大雪がきても大丈夫

なんて暢気なこと言ってるとうちゃん。

天気予報見たら、もう雨マークだったよ。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


結婚記念日!
本日、結婚7年目を迎えました

3年目ぐらいまでは、ちゃぁんとお祝いをしていました。

が・・・お互いに結婚記念日を忘れていること、ココ数年

数日経って『あ!そういえば・・・』とか、『そうだったね・・・』などと。

ちなみに、今年も今朝、気づきました

今年からは、ちびきちもお祝いに加わるんだなぁ。。。

なんて、家族が増えたことを再認識しました。

まぁ、ここまでくるのに色々ありました。

チョット昔のことを思い出したかったのと、

ついでに写真の整理をしようと、

とぉちゃんとの2ショット写真を探してみました

探してはみたものの・・・見当たらない

あっても、変顔ばっかり・・・

うちらって、2ショット写真なさすぎ。

あるのは、景色やペットの写真ばかり。

DSCF0043.jpg

この写真、お友達の実家に遊びに行ったときに撮った写真。

7年前の写真でございます。

あんまり、かわらないなぁ~。

変わったのは、とぉちゃんが坊主になったこと。

すえきちが、肥えたことぐらいかな・・・





suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
9 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


初節句。
3月3日、ちびきちの初節句

ちらし寿司やらケーキを買って、お祝いをしました

でも、ちびきちの節句なのに、もちろんまだちびきちは食べれず。

すえきちたちが食べている。なんだか、申し訳ないね

さてさて。

だいだい夕飯の時間は、ちびきちのぐずり始める時間帯。

この日もぐずぐず・・・

ささっと夕飯を食べて、お風呂の準備。

と!その前に。ちびきちとお雛様で写真を撮りたいすえきち。

CIMG3249.jpg

『ちびきち!初節句だよぉ』

CIMG3251.jpg

『いやぁ~。どうも、どうも。照れるな。。。』って感じ。

ジジ・ババにもいい写真を送ってあげたかったから、
いいショットが撮れるまでねばったけど・・・
途中、健太が邪魔しにきたりしてなかなか撮れず。

CIMG3263.jpg

やっぱ泣かれてしまいました。
ちびきち、来年はちゃんとした写真撮ってあげるからね。


suekichi
ちびきち
10 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


| HOME |
 
