

suekichi
スポンサー広告


2ヶ月♪
ちびきちも、今日で2ヶ月となりました

大きくなったものです。

産まれた時のちびきちは・・・

CA320590.jpg

こんなにちびでした。

最初は、チョット泣くと『どうしたのぉ~』って駆け寄ってた私も・・・

今じゃ、『ちょっと待ってて!』といった感じ。

それに負けじと、ちびきちも泣き方を変えてみたり・・・

涙を武器として使うように。

とうちゃんは、いつもコレにやられっぱなし

やっぱり、女の涙には弱いんだね

さらに、おしゃぶりで遊ぶちびきち。



チョウチョが飛んでるよぉ。

早く本物のチョウチョが飛んできてほしいものです。


suekichi
ちびきち
6 0

thema:お知らせ - genre:ブログ


参りました・・・
今日もやっぱり大雪となりました。

でも!こんなに降るなんて。。。

CIMG3162.jpg

デッキのテスリがマッチ棒みたくなってるよ。

午後、雪が小降りになってきたから、とうちゃんとせっせと雪かき開始

まず。玄関の雪かきに取り掛かる。。。でも、とんでもない雪の量。

長靴じゃ歩けない。ヒョェェェェ~。気が遠くなるぅ。

車の屋根は50cmぐらいあったなぁ。それを全部下に降ろしたら、

すえきちの腰まで埋まるほどの量で、抜け出すのにチョット大変

CIMG3169.jpg


その頃、とうちゃんは倉庫の屋根の雪降ろし。

屋根には腰まで積もってたらしい。

2人で何とか、雪かきを終わらせて。ピーピー騒いでたブレッドを遊ばせてあげよう

CIMG3184.jpg



そして、窓越しからニャーニャーうるさい、健太も雪遊び。

CIMG3164.jpg

雪の山へおいてみると、山を登り始めた

でも、やっぱり寒いみたいで。。。すえきちにジャンプして肩から降りて来ない。

もう1回、雪山へ降ろすと今度は玄関に向かって一直線

CIMG3165.jpg

毎回、外に出せって騒いどいて、出せばすぐ家に帰りたがるし・・・

学習しないヤツ。

とうちゃんと、ヘトヘトになってお家へ入ると、ブレッドはまだデッキで遊んでる。

相変わらず、除雪車に吠えてるし・・・

でも、疲れたのか寝ちゃってる

CIMG3200.jpg


今回の雪を降らしたのもちびきちのせいかも!?

CIMG3201.jpg


suekichi
ワンズ
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


大荒れ・・・
今日はとんでもない天気でビックリ

突然、ものすごい雪が勢いよく降ってきた

ちびきちのお世話をして、ブレッドの様子を見に行くと。

CIMG3146.jpg


やっぱり・・・背中は真っ白。いつも顔だけは黒いままなんだよね。

昨日は春みたいな天気で、ブレッド暑がってたのに。

雪も結構溶けて、雪かきも進んだのに・・・

小1時間でご覧の通り。

CIMG3154.jpg

また銀世界へ

さらに、風も強くなってきてブレッドのオシッコを早めに済ませることに。

誰の足跡もない道を歩きたいブレッドは、チョットふて気味。

ごめんよ、ブレッド。ちびきちを置いて行くわけにはいかないからね。

CIMG3152.jpg


この後、ものすごい強風となり、さすがにブレッドもハウスへ。
CIMG3156.jpg


1日こんな天気でした。やっぱり、週末になると大雪だ。

suekichi
ワンズ
2 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


猫の日
今日は2月22日で、「にゃん、にゃん、にゃん」。猫の日だそうで。

最近のニャンズはというと・・・

数日前に届いた、ちびきちのお試しセット。
サンプルやらカタログを取り出し、見てると。
その箱の中にやっぱり健太が。。。
CIMG3139.jpg

また入ってるし。でも、今日の箱は細長い。身動きがとれないらしい。
一生懸命、方向転換しようと頑張ってもできないようで、イラっとしてる感じ。

でもジーッとしてるから気に入ったのかな。
CIMG3136.jpg

どうやって入ったのかな?そして、どうやって出るのかな?って観察してみた。

さて、箱から出ようとジャンプしようとしたら
箱に体がバッチリはまってたらしく、箱ごとテーブルの下へ
あ゛~、この瞬間をカメラでおさえたかったなぁ。くやしぃ

その後、一度も箱に近づかなかった健太なのでした。

そして、近頃・・・姫と拓の場所取り争いで兄妹ゲンカ多発

っていっても、悪いのは拓!姫が寝てるのに、奪いに行くやなヤツ!
CA320157.jpg


おいおい!拓。さすがにそれはないだろう

CA320612.jpg

姫は、しばらく我慢してたみたいだけど。
拓の重さに耐え切れずに、ガン飛ばして違う場所へ・・・

今度、同じことしたら一喝入れてやんないとな

suekichi
ニャンズ
5 0

thema: - genre:ペット


珍事件①・②
昨日の出来事なのですが・・・

我が家のお騒がせ5号のちびきち。
外出先での珍事件①

ココ最近。週末になると天気が決まって雪!

毎週楽しみにしているとうちゃんのお休みの日。
なのに!また雪。しかも大雪!
朝からブツブツ雪に向かって文句言うすえきち。
とうちゃんに、チビデカを頼んで、たまには1人で買い物に行きたいと思ってたのに。
「きっと、うちのチビデカコンビが雪降らして、かぁちゃんを買い物に行かせないようにしてるんだ
チビはちびきち。デカはブレッド。
ちびきちは大雪の中産まれてきた雪女。
ブレッドは雪大好き犬だし・・・

また今回もおあずけかぁ~っとショックを受けてるすえきちに。
とうちゃんが、「ちびきち連れて買い物行こうよ
っと言ってくれた。
でも、雪降ってるし。。。寒いし。。。ちびきちが風邪引いてもこまるし。。。
でも、買い物に行きたいし。。。っと頭の中で考えた結果

チ~ンちびきちも買い物に付き合ってもらうことにしました。
ちびきちは車の中でとうちゃんとお留守番ってことで。
ちびきちは、車に乗るとすぐ寝ちゃうから、とってもいい子にお留守番ができるんです。
今日は帽子をかぶって行こうね。
CIMG3121.jpg


午後から、買い物へ。雪も止んでいい感じ

買い物を気分良く済ませて、さて。家へ帰る方向へ。
途中に、ベビー用品店があってそこにも立ち寄ることに。
そして、買い物を終え車に戻ってくると・・・
ちびきち大泣き
そうかぁ・・・オムツ&ミルクの時間だ。えい!車内でパパッと済ませよう。

とうちゃんは、オムツを担当。かぁちゃんミルクを担当。
突然!とうちゃんの悲鳴!しかも、かなりパニクッてる。
「すえきち!助けてぇ・・・」ってだいだいの予想はついてたけど・・・
ちびきち、オムツを取った瞬間。洋服にこんもりと大量のウンチをしてくれました。
しかも足で蹴ってくれたので、洋服のあちこちにつきまくり。
とうちゃんは、ウンチまみれの手でジタバタ。
すえきちは、そんな状況にもう笑いが止まらない
爆笑しながら、おしりふきでせっせと拭きとり。無事、オムツ交換完了!

でも、肌着姿のちびきち。いっくらもう家に帰るだけとはいえ。。。
寒かろうと再び店内へUターン。
さくっと、購入しお着替えも完了。
家路の車内は、ちびきちのうんピ臭に包まれながらの帰宅となりました。

そして。我が家のお騒がせ2号の拓。
夕飯の時に取り出しだ納豆で珍事件②

最近拓も納豆が好きになり、取り分けてあげました。
CIMG3109.jpg


すると、猛ダッシュですえきちの足元を駆け抜けるヤツが・・・
あれ?拓だなぁ。もう納豆たべちゃったの?

ん゛っ納豆が頭についてる
どうやったらそんなところにつくんだよ

納豆をつけながら、パニックになってる拓を捕まえようとするも・・・
猛ダッシュで2Fへ。

あ゛~。そこらじゅう納豆がついちゃうよ
諦めて拓が落ち着くのを待つと。
ひょっこり出てきた。よく見てみると、納豆が頭やら首についてる。
CIMG3115.jpg

まったく!仕事増やしてくれちゃって。
でも、拓についた納豆を狙うヤツが。
CIMG3117.jpg


おぉ!姫。いいところに、拓の納豆とってあげて。
きっと自分じゃとれないだろうからね。

まさに、ドタバタした日となりました。

suekichi
ちびきち
10 0

thema:ちょっとおでかけ - genre:育児


ものまね上手!?
すやすやと寝ているちびきちをそっと覗いてみると・・・

スタイがおかしなことになってる
ちびきちは良く動くから、いつもスタイが横向いたり・後ろにいってたりしてるんだよね
CIMG3101.jpg

なんか○○ライダーみたいだなぁ。風に吹かれてる感じ。
または、漫画のふきだしにも見えちゃうな。

スタイを真中に戻して、再び寝てもらうことにしよう。

おぉ!ちびきち、お次は歌手!?
CIMG3049.jpg

こぶし握って、演歌歌手ですか。
CIMG3051.jpg

お次は、坂上二郎さん。『とびます!とびます!』
CIMG3056.jpg

って遊んでたら、起きちゃったよ

きっと、おなかが空いて起きたんだろうけど。
おもしろいから続行

続いて・・・

政治家!
CIMG3053.jpg

泣き続けるちびきちをニヤニヤしながら、パチパチ。
林家パー子のように連写。
その結果・・・ギャン泣き。ごめん。ちびきち・・・
かぁちゃん、調子に乗りすぎました
CIMG3081.jpg

ごめんよ~っと謝ると。こんな顔。おもしろい。。。
CIMG3066.jpg

その後、たっぷりミルクを飲んでおなかいっぱいのちびきち。
またかぁちゃんの遊びに付き合ってね
CIMG3092.jpg


suekichi
ちびきち
11 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


ようこそ、めぐっぺ家!
今日は久しぶりにめぐっぺ家が家に来てくれた
ブレッドとちびきちは、初対面。

ブレッドは、めぐっぺ家が到着するなり大興奮
家に入る前に一遊び

CIMG2988.jpg          CIMG2990.jpg


大好きなボールを持ち出して、投げてぇ~っと催促。
でも寒いから、早々と強制終了・・・

さて!めぐっぺから嬉しいお土産を頂きました

CIMG3042.jpg

ねんりん家のバームクーヘン
テレビで見て、食べてみたかったんだよねぇ
とうちゃんも、すえきちも大感激
味もとっても美味しかったしめぐっぺ家に感謝

そして、ニャンズにもお土産を持って来てくれたよ。

nanakorobiyaoki.jpg

七転び八起きのねずみのオモチャ。
健太は、チョンチョンって手で触ったり、持ち上げてみたり。
時には、噛み付いてみたり・・・気に入った様子。

すえきち達が、話に夢中の中。ちびきちはほぼ夢の中
とても親孝行な娘です。久しぶりに思いっきりお話できたよ。

なのにニャンズはめぐっぺ家が帰る頃にはストーブの周りで寝てるし
散々、話の邪魔しといて、帰るときは無反応って・・・
育て方間違えたな

さて、夕飯の準備に取り掛かるかと動き始めた頃・・・
ニャンズもお目覚め、さっきのオモチャで遊び始めたんだけど。
気づいたらこんなことに

CIMG2993.jpg

ふつうのねずみがはりねずみに。
さらに脱皮までさせられ、こんな姿に


CIMG3003.jpg

それでも容赦ないニャンズども。
どんどん興奮してオモチャの取り合い

CIMG3006.jpg          CIMG3009.jpg


無残な姿になったねずみくんを見つめる健太。
君たちがこうしたんだからね。

CIMG3030.jpg

やっぱり、1日もたなかったか

すえきちもとうちゃんもたくさんお話できて大満足
ブレッドもめぐっぺの旦那さんにたくさん遊んでもらって、久しぶりにバテバテ。
ニャンズもかまってもらたし、チビデカファミリーは楽しい1日を過ごせました。

めぐっぺ家、ありがとうまた遊びに来てねぇ

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema: - genre:ペット


赤ちゃんがえり!?
ちびきちを寝かしつけていると、きまってニャンズが騒ぎだします。
もちろん、かぁちゃんはでかい声をあげられず、無言で威圧

そして、今朝もやってくれました。

CIMG2971.jpg

犯人は、健太。狙いはコレ

CIMG2973.jpg

ゴマです。昨日の夕飯の時に、取り出したのを見られて・・・
きっと、ゴマの場所を覚えていたんでしょう。

前にも、朝起きたら床を歩くとプチプチと音がして。
なんだ!?と思って見ると・・・
床一面にゴマが蒔かれてました。
そして、ソファーの下からはビリビリになったゴマの袋を発見。
まぁ~、朝から香ばしい匂いに包まれた我が家でした

今日は危機一髪でしたけどね。
もう少しで前回のようになるところでした。

『ばかたれ』と健太を一喝するも、まったく反省は見られず・・・
だた、床に落ちているゴマを見つめてるだけでした。
健太は怒られても、全然めげないからなぁ。はぁ~

CIMG2975.jpg


健太にブツブツ文句を言いながら片付けをして、ちびきちの様子を見ると。
眉間にシワが。うるさかったのかな?

CIMG2976.jpg


すまんね、ちびきち。でも、家はこういう家なのだ!そのうち慣れるよ!
っていうか、そのうちちびきちも一緒になってイタズラするんだろうね

最近、健太の甘えがさらにパワーアップ
ちびきちを抱っこしてると、決まってとうちゃんかかぁちゃんの手が空いてる方へ僕も抱っこって飛びついてくるんだよね。
その時は、ヨシヨシって抱っこするんだけど、これが長い・・・
おろしてもまた、飛びついてくるし。
そうすると、2人して手がふさがるから、用が何もできません。

先月、新生児訪問で保険師さんが来た時も・・・
テーブルの上に乗って、書類の上にわざと寝転んだりして気を引こうとしてたっけ。
そしてら保険師さんに、「人間のあかちゃんがえりといっしょだね。」
って言われました。上の子がお母さんの気を引くために色んな事をしてみせるとか。
まさに、我が家の長男・健太は今、赤ちゃんがえり真っ只中

このブログを書いている時もこんな感じで邪魔してきます。
もう少しがんばろうね。健太兄ちゃん

CIMG2977.jpg


suekichi
ニャンズ
11 0

thema: - genre:ペット


小鬼ちゃん
今日は節分ですね。
家では、毎晩7:30過ぎに小鬼が出てきます。
CIMG2940.jpg
真っ赤な顔をして、ミルクを要求します。

ところで。
小さい頃はよく豆まきをして楽しんでたけど、もう何年豆まきしてないかな?
ちびきちも産まれたことだし、来年は豆まきしたいけど・・・
家はきっとできないだろうなぁ

まず、窓を開けることができない。

寒くて凍える。

ニャンズが外へ出ちゃう。

かといって窓をしめれば・・・

ニャンズがパニックになる。

他には・・・

ブレッドが興奮しまくる。

このようなことが頭をよぎります。どうすれば解決するかな?
来年までの課題です。






suekichi
ちびきち
5 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


新メンバー加入!
チビデカファミリーに新メンバーが加入しました

2007年12月30日生まれの女の子。
『ちびきち』です。生後1ヶ月となりました
CIMG2757.jpg

昨年、ブログの更新が滞ったのも、ちびきちを妊娠したことが理由でした。
なんせ妊娠6ヶ月に入るまで、つわりが酷く、ほぼ寝たきり状態だったもので

今後は、チビデカ4匹に加え、ちびきち・とうちゃん・かぁちゃんを宜しくお願いします



suekichi
ちびきち
13 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |
 
