

suekichi
スポンサー広告


新発売。
最近気になるCMがあるんだけど。
これみなさん知ってますか?
サントリー CM
この「うずら家」さんは、家から15分ぐらいのところにあるお蕎麦屋さん。
土日や連休なんかになると、アトラクションなみに人の列が。
何年か前のGWに、親が来たので連れってみると、45分待ちと言われ待ったよな~。

ところでこのそば茶って長野だけなのか?
それとも、サントリーで発売してるぐらいだから全国展開してるのか?
我が家で今話題なんです。みなさん、見たことありますか?
CIMG2899.jpg



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

thema:本日の小ネタ - genre:ブログ


ねこ鍋!
今朝とうちゃんのお弁当をせっせとこさえてると。
後ろでとうちゃんが、『何やってんだ』と笑った。
振り向くと、こんなことに・・・
CIMG2875.jpg

箱が大好きな健太とはいえ、まさか鍋にまで入るとはやってくれますな
この鍋はストーブの上に置いてる加湿用の鍋なんだけど
って健には入れそうだと思えば、それが鍋でもいんだもんね。
CIMG2885.jpg

そういえば、昨日の夜も小さい箱にギューギューに入ってた。
チョット置いておくと、もうこの状態。
CIMG2865.jpg
だいぶお気に召したようで、しばらく出てこなかったなぁ。
健太の箱フェチはどのぐらいの小さい箱で断念するのか、チャンスがあったら試してみよ
CIMG2869.jpg


suekichi
ニャンズ
6 0

thema: - genre:ペット


とうちゃんに休日はない?!
-かぁちゃんの日記-

日曜日はとうちゃんのお休みの日。
でも、うちのとうちゃんは休んでられないんだよねぇ

起きたらすぐ、ストーブをつける
着替えたら、ブレッドの散歩
 (この着替えもかなりスピーディー。
 なんせブレッドの催促がやかましい
自分の朝食
ニャンズのご飯 (これはたまに)
この後、お仕事に向かいます
これは、毎日のこと。

そして、日曜日は・・・
ブレッドの散歩をロングコースにしている。(寒い中ご苦労様!)
そして、帰宅後に朝食
朝食を食べた後、街まで買い物
このたかが買い物が、結構大仕事行って帰って来るまでに、2時間はかかる。
帰って来る頃には、もうお昼の時間。
さらにこの日は、来客の予定があった。
前回、玄関の雪かきをしなきゃ・・・ってブログに書いたけど。
やっぱりこの作業もとうちゃんの仕事になった。
お客さんが来るので、凍った雪をせっせとかいてた
CIMG2825.jpg

そしてかいた雪がコレCIMG2826.jpg

お客さんが帰った後、ブレッドの散歩の時間。
この日は庭で恒例のサッカーCIMG2828.jpg

テンション高いブレッドは、遊びとなるとなかなか終わらしてくれない
とうちゃんは、疲れたし、寒いし早く家に入りたそうにしてるけど、
ブレッドは『そんなの関係ねぇ』っとばかりに走りまくり
そのうち、とうちゃんが耐え切れず強制終了。
ちなみに、この時の気温は-7℃
家に入る前に、明日の仕事の準備や夜に使う薪を取ってきたり。
なかなか、家に入れないとうちゃん。
やっと家に入る時には、もう外は真っ暗
その後も、家の中では、かぁちゃんに頼まれていたことをしなきゃいけない!

可哀想なとうちゃん。。。
でも、頑張って!とうちゃん

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


強風~
-かぁちゃんの日記-

今日も朝から雪 今週は雪の日が多いみたい
今たださえ玄関が雪に埋もれてるのに、これ以上埋もれたら私一人で雪かきだよ
それは避けたい・・・頼むからとうちゃんが休みの日まで降んないでほしいな。

雪も止んでお日様が出てきたから、ブレッドをデッキへ出そうと外へ。
デッキに出た瞬間、突風が顔が痛い、痛い
木に積もってた雪は、風で飛ばされてなくなってるし。
外は、雪が舞って真っ白だし・・・
CIMG2816.jpg

デッキにいるブレッドでさえ強風が吹くと見えなくなるぐらい
しかし・・・そんなこともまったく平気なご様子。ボーッと私を見て、そのうち突進してきた。
CIMG2807.jpg

遊んでる場合じゃないキケン。キケン
そそくさと、家の中へ非難
そんな私を、不満そうに見つめるブレッド・・・ごめんよ
CIMG2817.jpg



 more...

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


今年もどうぞ宜しくお願いします。
昨年は「お山のチビデカBLOG」を見ていただき本当にありがとうございました。
今年も、我が家でのドタバタ生活を紹介していきますので、宜しくお願いします。
CIMG2650.jpg

ブレッドの日記
今日も大雪
昨日よりも雪が増えたね
とぉちゃん、今年もいっぱい遊んでね



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
10 0

| HOME |
 
