

suekichi
スポンサー広告


続いてはニャンコバージョン!
-かぁちゃんの日記-

ワンコに続いては、ニャンコバージョンです。

Q1☆愛猫の名前の由来は?  
  
  健太初めての対面後、車移動の長距離にも関わらず、かぁちゃんの膝の上で爆睡。
帰ってきたと思いきや、家に着くなり大暴れ。
そんな子猫を見て、図太い・・・ととうちゃんが一言。
そして、健康に育って欲しい希望もあり『健太』と命名。
  
  拓常に「まったく~」と言わせていた子猫。
なので、君の名前は「まったくのたくだ!」と簡単に『拓』命名。

  姫初めて見たときは、手のひらに充分のるほどのサイズ。
そして、女の子だったので姫りんごの姫からとって『姫』と命名。

Q2☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  
  健太 健・チェンタ
  拓  たっくん
  姫  ひぃちゃん・娘

Q3☆今、猫欲しい病?
   
  しばらくは3匹で充分

Q4☆もし飼うなら猫種は?
  
  メインクーン・ラグドール、飼ってみたいなぁ。

Q5☆行けるなら、愛猫とどこへ行きたい?

  静岡県!

Q6☆そこへ行って何がしたい?

  港に行って、たくさんのを見せたい。あと、海をバックに写真撮ってみたい。


Q7☆あなたの猫犬の将来の夢は? 何だと思う?

  お外での生活をしてみたい!かな?

Q8☆もし猫犬が喋れるようになって、1番最初に言う言葉は?
  
   飯くれ~

Q9☆猫犬の短所は?
  
   健太短気・執念深い
   拓 臆病・どんくさい
   姫 好奇心旺盛

Q10☆愛猫の長所は?
  
   健太甘えん坊・兄貴肌
   拓 甘えん坊・聞きわけがいい
   姫 マイペース

Q11☆愛猫の大好物は?
  
   健太にぼし・納豆・ヨーグルト
   拓 にぼし・キャベツ
   姫 にぼし・コーン

Q12☆愛猫の変だけど憎めない所は?

   健太トイレに入ろうとすると、一緒に入ろうとしてくる。
   拓 昼寝してると、掛けてる物を剥ぎ取って自分が包まる。
   姫 毎晩、寝ようとするとダッシュで来て、ベッドでくねくね踊りを始めて興奮してる。
  
Q13☆あなたの猫ばか度を%て゛表すと?
  
   今は、80%ぐらいかな?

Q14☆その他書き忘れたこと、言いたいこと
  
   3匹とも、性格がまったく違うのでそこがおもしろい。
今後も、チビデカを宜しくお願いします。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
6 0

thema:我が家の猫 - genre:ペット


バトンが周ってきました!
-かぁちゃんの日記-

久々のブログ更新です。
何を書こうか迷ったあげく・・・
以前より周ってきていた、『バトン』があったのでUPします

Q1☆愛犬の名前の由来は?  
  
  色んなフルーツがつまった、大きなフルーツブレッドをイメージ。
  たくさんの可能性がつまったワンコという意味です。

Q2☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  
  とぉちゃんは ブレッド・坊主
  かぁちゃんは ブレッド・ブックン

Q3☆今、犬欲しい病?
   
  しばらくはブレッドで充分

Q4☆もし飼うなら犬種は?
  
  アラスカン・マラミュートも飼ってみたいなぁ。

Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?

  北海道!

Q6☆そこへ行って何がしたい?

  大草原を思いっきり走る&食い倒れ!

Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は? 何だと思う?

  優しいとぉちゃん&かぁちゃんと生活したい!かな?

Q8☆もし愛犬が喋れるようになって、1番最初に言う言葉は?
  
   遊んで~

Q9☆愛犬の短所は?
  
   我が強い!

Q10☆愛犬の長所は?
  
   陽気!

Q11☆愛犬の大好物は?
  
   にぼし・砂肝・大根

Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?

   股くぐり。おしりツンツク。
  
Q13☆あなたの犬ばか度を%て゛表すと?
  
   今は、50%ぐらいかな?

Q14☆その他書き忘れたこと、言いたいこと
  
   まだまだ、ヤンチャ盛りなブレッドですが・・・
   これからたくさんの思い出を残していけるような
   良きパートナーとしてお互い成長できればいいな!



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 1

thema:犬との生活 - genre:ペット


| HOME |
 
