

suekichi
スポンサー広告


あついぃ~。
-ブレッドの日記-
今日も暑かったよぉ~
だから、午前中はお家の中で過ごしたよ。
午後から少し風も出てきたからデッキで日向ぼっこ
でも、なかなかお散歩に行けなかったんだ。
4時過ぎても、20℃あったんだって。
かぁちゃんが、20℃下がったらお散歩行こうって。
結局、5時30分過ぎにやっと16℃まで下がった。
CIMG1390.jpg
よしっ!お散歩行こう
でも、やっぱり暑いよ・・・僕は家に着いて暑くてバテバテ
家に着いたら、すぐにとうちゃんが帰って来たよ。
とうちゃん、お帰り~。
僕今、お散歩から帰ってきたばっかりなんだ。
もう、僕バテバテだよ
CIMG1380.jpg
とうちゃん、もうちょっとナデナデしてて~
CIMG1384.jpg

昨日、僕の家の近くにある『トレゾア』さんていう、
ケーキ屋さんに行ったんだよ!
CIMG1360.jpg
もちろん!とうちゃんたちのだけどね
CIMG1361.jpg
僕の家に遊びに来たら、みんなに案内するね!

suekichi
ワンズ
8 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


ブレッドガーデン!
-ブレッドの日記-
今日、本当は泳ぎに行く予定だったんだけど、
かぁちゃんの体調がまだ良くないから中止になっちゃったんだ
近いうちに泳ぎに連れてってくれる約束したからいいか

てなわけで、今日は僕のガーデンを作ることになったよ。
まずは、花壇に虫除け対策の『ラベンダー』を植えたんだって。
CIMG1337.jpg
その周りにも2種類のハーブを植えたんだって!
後は、こんなのも植えたみたいだよ。
CIMG1354.jpg
ちゃんと育ってくれるといいね

今日はとっても暑かったぁ~一番暑い時で30℃近くあったって。
CIMG1341.jpg
僕は日陰でお昼ね日陰は風が冷たくて気持ちいいんだよ
CIMG1355.jpg
3時過ぎたら、一気に気温が下がってきた。よかったぁ~。
CIMG1359.jpg
ふぅ~、過ごしやすくなってきた。
散歩の時間まで、寝てようかな
CIMG1348.jpg


-かぁちゃんよりお知らせ
本日、ホームページをリニューアルしました
各ページ内容も以前と少し変えてあります。
是非!覗いて見てください


suekichi
ワンズ
3 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


延期。
-姫の日記-
今日はとうちゃんのお誕生日
でも・・・かぁちゃんが風邪ひいて寝てるから延期にするんだって。
しかも、かぁちゃん以外のメンバーが全員4月生まれだから、
なにか企んでたみたいだけど、とてもそんな気がしないって。
今日も寒かったかしね。雷ゴロゴロ鳴ってたし、
もたくさん降ってたよ。
夜はマイナス1℃だったって。
だから、かぁちゃんとずっと一緒に寝てたんだ。
でも、夜のかぁちゃん。随分元気になってるみたい
早く元気にならなきゃって言ってた。
私はもうしばらく寝るね
CIMG1334.jpg



suekichi
ニャンズ
4 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


あったか~い。
ー健太の日記ー
今日はかぁちゃんが風邪でダウン
ずっと一緒に寝てた。暖かかったぁ~。
ひーちゃんも来て、一緒に寝たよ。かぁちゃんいつもより暖かいね。
CIMG1330.jpg

暖かくて最高だけど、かぁちゃんの風邪早く治るといいなぁ。


suekichi
ニャンズ
5 0

thema: - genre:ペット


年のせい・・・?
-かぁちゃんの日記-
昨日、お友達の家で鍋パーティーがあって、行ってきたよ
私はお酒が飲めないので、ジュースで乾杯
鍋は『もつ鍋』。お腹が空いていたのもあったし、話に夢中ということもあって、写真はあまりよく撮れてないけど・・・
CIMG1317.jpg


久々に会うお友達もいて、話は尽きない尽きない!
みんなほどよく酔っ払いになって解散
CIMG1318a1.jpg
結局家に着いたのは・・・
午前1:30頃。まっ!たまにはいいでしょう。

が!しかし・・・今朝、胃がもたれてるし、喉は痛い。
おかしいなぁ。お酒も飲んでないのになぁ。
雰囲気に酔ってしまったのかな?
いや・・・久々に遅くまで起きてたのと、ダラダラと食べたりしていたせいだ。
つい最近まで、こんなことはなかったのにぃ
いつまでも、昔のままってわけにはいかないことに再認識。
年ってことなのでしょうか。。。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


すごい霧!
-ブレッドの日記-
今日はとうちゃんが早く帰ってきたよ。
散歩はとうちゃんも一緒!
でも、すごいが出てた。
CIMG1303.jpg
なんでこんな霧が出てるのにお散歩行くのかな?
さては・・・どこかへ出掛けるな。
まぁ、いいか!出発~
CIMG1308.jpg

だけど、すごい霧だよ。そう言えば・・・
かぁちゃんがテレビで、最近出没!って言ってたんだって。
大丈夫なの?こうゆう日は危ないんでしょ
CIMG1307.jpg
もう熊鈴つけなきゃね!

帰りは霧がはれたよ。帰りはかぁちゃんと歩いたよ
CIMG1312.jpg
毎日続けてる、かぁちゃんのクローバーさんチェック
今日はどんな感じなの?

CIMG1093.jpg  4/9に撮影。
CIMG1315.jpg  4/25に撮影

おぉ~。が増えてるじゃん!


suekichi
ワンズ
4 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ゴロ~ン。
-ブレッドの日記-
散歩から帰ってきたら、かぁちゃんに待ってって言われた。
やっぱりクローバーさんが気になるみたい。
昨日よりもまた芽が出てたって

僕はというと・・・
庭で顔をこすりつけてた。だって、リードがやなんだもん
こうすれば取れるかな?って思ったんだけど。


ズリズリズリ・・・
[超大型犬][ニューファンドランド][]
ズリズリズリ・・・
by suekichi

suekichi
ワンズ
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


あせったぁ・・・
-拓の日記-
かぁちゃんが持ってきたダンボールで遊んでたとき。
僕はあせったんだ。でも、とうちゃんたちは爆笑してた
助けてくれてもいいのにね!

あせったぁ~
あせったぁ~
by ryogeji

suekichi
ニャンズ
5 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


どんな感じ?
-ブレッドの日記-
絵文字名を入力してくださいかぁちゃん、クローバーさんどんな感じ?
CIMG1280.jpg
絵文字名を入力してくださいなんと!芽が出てきたよ~。うれしぃ~
CIMG1276.jpg

絵文字名を入力してくださいやったね!どんどん大きくなってね!

suekichi
ワンズ
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


なかなかじゃん!
-健太の日記-
オォ!窓の外に虫さんがいるよ。
もっと近くで見たいからあそこへ登るか

絵文字名を入力してくださいチョット!健太・・・そんなトコ登って大丈夫?
  ってゆうか・・・お腹がでっぷりしてるんだけど
CIMG1271.jpg CIMG1270.jpg
絵文字名を入力してくださいもぉ~。うるさいな!全然大丈夫だよ!
  気にしなくていいから、邪魔しないでよね
CIMG1267.jpg
ここって結構体がフィットして居心地いいんだよね。
なんだか眠くなってきちゃったよCIMG1273.jpg



suekichi
ニャンズ
6 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


久々に!
-ブレッドの日記-
今日は久しぶりにポカポカした1日だった。
だから、たくさん日向ぼっこしたよ
CIMG1257.jpg
天気がいいと気分もウキウキしちゃうよ

そろそろ花壇にもお花を植えられるかな?って思ってたとうちゃんたち。
でも、また明日からお天気がよくないんだって・・・
だらか、花壇はまだ寂しい感じ。
CIMG1263.jpg
天気が良くないってことは、またデッキで日向ぼっこできないってこと
やだな~・・・ツマンナイノ



suekichi
ワンズ
0 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


外食!?
-かぁちゃんの日記-
今日の夕食はコレ
『長崎ちゃんぽん』うまい!
CIMG1248.jpg CIMG1249.jpg

お友達が長崎にいるんだけど、本場のちゃんぽんは美味しかったぁ
それから、ちゃんぽんにはまりリンガーハットへよく行ってたなぁ。
長崎の友達に言わせると、同じリンガーハットでも味は全然違うらしいけど。

しかぁ~し!長野にはリンガーハットがない。
けど、今日はリンガーハットの長崎ちゃんぽんを食べたんだ
正体はこれ↓
CIMG1245a.jpg
じゃぁ~ん。スープも具も付いてるすぐれもの。
味もなかなか美味しかった
今日はかぜっぴきだったし、手抜きにしちゃったけど、
とうちゃんも大満足
たまにはいいよね~。



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

thema:雑記 - genre:ブログ


セーフ!
-ブレッドの日記-
朝、山を見たら上の方が真っ白になってた。
が降ったみたい
今日も曇り夕方は雨か雪の予報・・・
かぁちゃんが今日は寒いし、早めに散歩行こうって。
テクテク歩いてお散歩したよ
はぁ~疲れた・・・
お家に着いた途端、雨が降ってきた。
ギリギリセーフ・・・
CIMG1243.jpg

お庭に蒔いたクローバーもチョロって根っこが出てきたんだって!
かぁちゃんは喜んでたよ。
CIMG1236.jpg
先に蒔いたクローバーは少し大きくなってるって!
CIMG1240.jpg CIMG1241.jpg
クローバーさん、早く大きくなってね!

suekichi
ワンズ
5 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


雨キライ!
-ブレッドの日記-
今日は朝から雨が降った。
おかげでデッキに出れなかった・・・つまんない
CIMG1233.jpg
だから、1日寝てたよ。明日は晴れてくれるかな?

あと、今日は僕の便利グッズが届いたみたい。
デッカイドライヤーとか届いたんだって。
CIMG1192a.jpg
とうちゃんは新しく買った物をすぐに試すのが好きだから、
早速試してた。満足だったみたいだよ!



suekichi
ワンズ
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


僕だって・・・
-拓の日記-
かぁちゃんは気づいてないかもしれないけど・・・
僕はふてくされてるんだから
今日も健太と姫はベランダで日向ぼっこしてた。
僕はビビリだからなかなかお外に行けなかったけど、興味はあるんだ。
それなのに・・・『拓は逃げてばっかだからお外嫌なのね』
って日向ぼっこさせてもらえなかった
ふんっ!いいもん。ふてくされてやる。。。 
ご飯の時間も意地でも食べに行かないで、ベッドの下にいた。
そしたら心配してとうちゃんとかぁちゃんがきた。
『拓がご飯食べないなんて、絶対におかしい!』だって。
でも、ご飯差し出されたら食べちゃったんだけどね
その後もあまりにもとうちゃんたちは心配そうにしてるから、
もう許してあげたんだ。
CIMG1184.jpg            CIMG1185.jpg


suekichi
ニャンズ
0 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


ハーネスつけて!
-健太の日記-
いつもブレッドはデッキで日向ぼっこできて気持ち良さそう
僕だってお外で日向ぼっこしたいよ・・・
たまにおねだりして、お外に出してもらうけど、かぁちゃんに抱っこされたままだもん。
絵文字名を入力してくださいかぁちゃん、お願い!僕もお外で日向ぼっこしたい!
絵文字名を入力してくださいう゛~ん・・・わかった!ハーネスつけてならいいよ!
やったぁ~!!!早くハーネスつけて~
CIMG1174.jpg CIMG1170.jpg
うわぁ~、色んな音がするよ。暖かいな~
アッ!ブレッドだ!オーイ!ブレッド~
CIMG1171.jpg
やっぱりお外は気持ちがいいね
体も汚れちゃったけど、お外に出れるんだから気にしないもん
CIMG1177.jpg CIMG1178.jpg

健太の日向ぼっこ
健太の日向ぼっこ
by ryogeji

suekichi
ニャンズ
3 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


初!お花見。
-ブレッドの日記-
朝早くからお出掛けしたよ
須坂市にある『臥竜公園 』へお花見してきたよ。
1151a.jpg CIMG1151.jpg
絵文字名を入力してくださいとうちゃん。お花見ってなぁにぃ?
絵文字名を入力してくださいまぁまぁ!着いてきなさい

なんで教えてよぉ。しょうがない、おとなしく着いてくか・・・

絵文字名を入力してくださいうわぁ~。結構人いるんだな
絵文字名を入力してくださいそうだね。平日だからそんなでもないと思ったけど。

なになに!?どうしたの?今日はたくさん人がいるね!

あっ!池がある。あっ!鳥さんがいっぱい!あっ!ワンコだっ。
たのしぃ~
あれれ?もう休憩?とうちゃんたちの朝ごはんの時間?
絵文字名を入力してくださいブレッドは朝食べてきたでしょ!
  それに、君が大興奮だからとうちゃん疲れた

もぉ~、出掛けると必ずご飯食べるよね!しょうがないなぁ~。
CIMG1153.jpg

ところで、みんな上見て歩いてけどなんでかな・・・
絵文字名を入力してくださいこれを見てるんだよ!ブレッドも上見て!桜咲いてるよ。
CIMG1156.jpg            CIMG1157.jpg
お花だね。桜っていうんだ。僕は初めてみるよ。
CIMG1155.jpg
へぇ~こんなにたくさん咲いてるんだね!
みんなこれを見てたのか!

絵文字名を入力してくださいさぁて!暑くなってきたし、お家へ帰ろうか!
CIMG1160.jpg CIMG1162.jpg
また来年も来ようね


suekichi
ワンズ
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


完成品!
-ブレッドの日記-
デッキに階段ができたんだよ。
CIMG1095.jpg
今まで外に行くとき、玄関を通ってたんだけど、
階段ができたから、階段下りればすぐに外に行けるんだよ!
CIMG1105.jpg
階段の次は、スロープや花壇を作ってたよ。
花壇には虫よけのハーブとか植えるんだって!
是非!そうしてぇ~

suekichi
ワンズ
6 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


僕の弟?
-拓の日記-
かぁちゃんが僕の弟だよって何か持ってきたよ。
CIMG1146.jpg CIMG1144.jpg
日曜日に清里の「萌木の村」へ行ったときに買ったんだって。
僕と似てるって喜んでるけど・・・
なんかやだよ
CIMG1127.jpg
僕に似てるかな・・・
CIMG1131.jpg



suekichi
ニャンズ
6 0

thema:猫のいる生活 - genre:ペット


最高よぉ~。
-ブレッドの日記-
朝、デッキにいたらコジロウがお散歩に来たよ
CIMG1107.jpg CIMG1108.jpg
かぁちゃんは家の前でコジロウをナデナデしてた。
ずるい!僕だって遊びたいよ!
そしたら、かぁちゃんがデッキにコジロウを連れて来てくれた。
やったぁ~ コジロウ遊ぼう!
絵文字名を入力してください君達のお遊びはなかなか終わらなそうだね・・・
って途中で終了!まだ遊んでたかったのに
またね~ってバイバイしたよ。

午後はのんびり過ごしたよ。夕方の散歩の時間に今度はエリー&ココアが来たよ。
庭には立入禁止だから、道路でちょっと遊んだよ。
CIMG1115.jpg           CIMG1120.jpg            CIMG1121.jpg           CIMG1118.jpg
相変わらずのハイパーな遊びについていけない、エリーばぁちゃん。
お兄ちゃんと一緒に遠くで監視役。
またも途中で終了・・・
今度はゆっくり遊ぼうね
今日はお友達と遊べて最高だったな

suekichi
ワンズ
4 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ついてないよぉ・・・
-ブレッドの日記-
朝、急に庭が真っ白になったよ!もしかして・・・雪!
CIMG1088.jpg
かぁちゃん!雪が降ってるよ。外に出して~
絵文字名を入力してくださいこれは雪じゃないよ。あられってやつ。残念でした~。
ちぇ~。つまんない。はしゃいで損したよ
おかげであられが溶けるまでお家の中で待機。

結局午後になるまで外に出れなかった。
かぁちゃんはお外で僕の庭の手入れをしてたよ。
クローバー』の種を蒔くんだって。
今はまだちっちゃなクローバー。
CIMG1093.jpg           CIMG1091.jpg
夏になったら、僕のお庭がクローバーでいっぱいになるんだって。
だから、当分の間は庭へは立入禁止
え゛~。つまんないのぉ。お友達と一緒にあそべないじゃぁん・・・

かぁちゃんの様子を僕はジッとデッキから観察。
なんだか、顔に変な違和感を感じた
絵文字名を入力してくださいブレッド!顔どうした~・・・
やっぱり顔変でしょ。
僕は顔中ブヨに刺されたみたい・・・
CIMG1100.jpg            CIMG1096.jpg
両目の周り・鼻・ほっぺ・下唇。顔中ボコボコ。
かぁちゃんはみるみる腫れてく顔を見て、即病院へ!
結果は虫刺され。注射をしてもらったよ
絵文字名を入力してくださいあの時かな?根っこ引っこ抜くの手伝ってもらったときかも
  ごめんね、ブレッドォ~。
はぁあ、今日はついてないよぉ

-かぁちゃんより-
日曜日のパピーキンダーガルテンの写真を「PLAY SPOTS」へUPしました。
ブレッドバッグは「GOOD ITEM」にUPしました。
ぜひ、覗いて見てください!


suekichi
ワンズ
6 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


初登園!
-ブレッドの日記-
昨日は朝からお出掛けしたよ
着いた先は僕の大好きなジョイ&メアリーねぇちゃんのとこ!
かぁちゃんは、EASYママに何やら商品を注文してたみたい。
じゃぁ~ん!僕専用のお出掛けBAGだって。
CIMG1001.jpg CIMG1000.jpg Bag、残りわずか!
かぁちゃんはとってもお気に入りみたい
あとね、僕の荷物を持たなくてよくなったて喜んでたよ。
これから、水遊びする時期だからお出掛けする時は持たされるな・・・

EASY家で一遊びした後は、 『ペンション グランデール』さんで開催されてる「パピーキンダーガルテン」へ初登園してきたよ。
今回はバニーズのシフォン家・テディ家。久々に会えたよ!
ゴールデン君とダックスのおねぇチャンとその弟くん。
僕も含め7頭と一緒に遊んだよ!
CIMG1051.jpg
とっても楽しかった
また、来月もあるから参加したいな~。
僕はたくさん遊んだから、クタクタだよ・・・

とうちゃんたちは、その後EASYさん達とお食事。
また、上手そうなもん食べてた・・・
そこにもワンコがいたよ。MIXのおねぇちゃんだった。
CIMG1078.jpg
とってもいいおねぇちゃんだったよ!
食事も美味しかったみたい。いいなぁ~・・・

今日はここのお店で解散!今度は来月会えるかも!

-かぁちゃんより-
今日の写真は後日UPしま~す。

suekichi
ワンズ
13 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


お疲れ様!
-拓の日記-
今日もとうちゃんたちはトンカンしてたぞ。
あともう少しって時に雨が降ってきたみたい。
外で2人してブービー言いながら頑張ってたよ。

頑張った甲斐あって見事完成したみたい!
CIMG0920a.jpg
夕食後はみんなで寝んねしたよ



suekichi
ニャンズ
2 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


新しいお友達!
-ブレッドの日記-
朝、かぁちゃんのお手伝いをしたよ。
庭に生えてる木の根っこを引っこ抜くお手伝い。
これがなかなかの体力仕事。
体力には自信あるからまかせないさい
あれぇ~、思いっきり引っ張っても抜けないよぉ
ん゛~・・・負けないぞぉ。ふんっ

ベキベキベキィ! 
絵文字名を入力してくださいブレッドォ、すごい!頑張ったね!
なんとか根っこが見えてるとこまでは引っこ抜けたよ。
かぁちゃんはすごく喜んでた
これぐらいなら任せといて

その後ずっとずっと前から気になっていたご近所さんのワンコと会ったよ。
北海道犬の「コジロウくん」今月で9ヶ月になるんだって。
かぁちゃんはずっと気になってたみたいだから、コジロウくんに会えてとっても嬉しかったんだって!
早速お友達になっちゃった。
コジロウママも僕に会いたかったんだって!
またナデナデして攻撃しちゃった!いっぱいナデナデしてくれた
また遊ぼうね

夕方のお散歩はのんびりと行ってきたよ。
今日は暑かったからねぇ。
でも、夕方には風が冷たくて気持ち良かったよぉCIMG0995.jpg



suekichi
ワンズ
3 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


残念でした・・・
-健太の日記-

本当は今日、とうちゃんたちはお出掛けする予定だったみたい。
昨日の偵察で、雪がなかったからキャンセルになったらしい。
それで1日、家の仕事してた。またトンカンしてたよ。
また何やらデッキの所にできるみたいだなぁ~。

今日も朝起きたら雪が降ったみたい。どうりで寒いわけだぁ
寒いからストーブの横で、ずーっと寝てた
夕飯を食べてもひたすら寝てた・・・のに!
やつがやってきた。ブレッドだぁ。
またドタバタしてるよ
kenta1.jpg
僕寝たいんですけど・・・
早くブレッドも寝たら!
そして、やっと寝たのは1時間後・・・
やっと寝れるよ

CIMG0992a.jpg          CIMG0993a.jpg



suekichi
ニャンズ
7 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


ミニ偵察。
-ブレッドの日記-
今日のお散歩偵察も兼ねて、僕のお気に入りの場所へGo~
さて!雪はどうなってるかな・・・
CIMG0965a.jpg
前回の雪遊びでは、とうちゃんたちはスノーシューを履かないと歩けなかったのに、見事に雪が溶けてた

さらに、基地にしていた場所も・・・

CIMG0966a.jpg

そして、メインの遊び場も・・・
CIMG0967a.jpg          CIMG0969a.jpg
雪は無かった・・・
え゛~。期待してきたのにぃ
はぁ~あ。もう雪遊びは本当に終わりみたいだ・・・


suekichi
ワンズ
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


こんなんじゃない!
-ブレッドの日記-
今日は朝から雪が降ったよ。
でも・・・すっごいちっちゃな雪だったよ。
なんでぇ~。こんなの僕にとっては雪じゃない

午後の散歩の時も、ちっちゃな雪が降ってきた。
とうちゃんたちは、寒い寒いって言ってたけど僕は全然平気だよ。
CIMG0938a.jpg

明日も雪が降るみたい。今日よりは降るみたいだよ。
とうちゃんたちは、まだ降るか。。。って。
僕は大歓迎だけどねでも、積もるかな?
CIMG0939a.jpg



suekichi
ワンズ
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ぷ~ん・・・
-健太の日記-
僕が夕飯を食べた後、寝てたらかぁちゃんがイタズラしてきた。
CIMG0918a.jpg
絵文字名を入力してくださいこれでも健太は起きないかな・・・
CIMG0922a.jpg
僕の顔の前に大好きなししゃもをチラチラさせてた。
鼻がピクピクしてたみたい。
寝てても何となくいい匂いがしたんだよね。
でも、僕はなかなか気づかなかった。
夢かな・・・

んっ!これは夢じゃないぞ!
CIMG0923a.jpg
パクッ!うまぁ~い
CIMG0924a.jpg
絵文字名を入力してください健太!寝起きにすぐ食べれるってすごいよ。
ヘッチャラ!でも、今度はちゃんと起こして食べさせてほしいよ
CIMG0927a.jpg


-とーちゃんからのお知らせ-
昨日から引き続きブロアーの共同輸入の募集です。
価格は輸入コスト込みで3万円です。興味のある方はコメントにて「管理者のみ閲覧」にチェックをしてご連絡ください。詳細をご案内いたします。

EQ900_lg.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


やっと完成!
-ブレッドの日記-
とうちゃんとかぁちゃんでなにやら僕のデッキをトントンしてた。
僕も何かお手伝いする~って行ったけど・・・
木粉を鼻息で飛ばすことぐらいだったよ
そして、僕は部屋に戻って様子を見学してた。
とうちゃんはトントンしたり、ウィーンって木を切ったり。
かぁちゃんはデッキをヌリヌリしてた。
そしてついにデッキの完成!
CIMG0909a.jpg
でも、まだとうちゃんは何か考えてるみたい。

少し休憩してから、僕のお散歩へ出掛けたよ
もう全然雪がない!
これじゃぁ、暑かったとき雪へダイブできないじゃん!
あの湖も完全に氷が溶けてたよ。
CIMG0911a.jpg
もう、雪は降らないのかぁ。。。

帰り道、ナナちゃんに会ったよ。パパとママもいたんだ~。
パパに会うのは久しぶりだったから、僕のこと見てビックリしてたいつものように、僕は汚れるのも気にせずナデナデしてもらった
CIMG0913a.jpg

-とうちゃんよりお知らせ

我が家で超強力ブロアーを輸入します。
水遊びやシャンプーの後にとても役立つと思います。
もし、ご購入希望の方がいらっしゃいましたら、一緒に輸入いたしますので、ご連絡ください。
コメントにて『管理者のみ閲覧』にチェックを入れ、送信してください。
EQ900_lg.jpg



suekichi
ワンズ
9 0

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


| HOME |
 
