

suekichi
スポンサー広告


雷!
-ブレッドの日記-
夕方からすごい雨と雷になった。
一瞬外に出ただけで、ずぶ濡れ・・・
雨もすごかったけど、雷がピカピカ光ってたよ。
かぁちゃんは雷が怖いんだって。あとね、ピカッ!ってなるたびにテレビ映りが悪くなるってブーブー文句言ってた。
かぁちゃんたちは、あまりの雷の音に僕が怖がってないか心配だったみたい。
でも、僕は全然へっちゃらだよ!グーグー寝てた
『ブレッド、君らしいよ。』だって。
CIMG0871a.jpg
夜も雨と雷は続いてた。いつおさまるのかな?



suekichi
ワンズ
3 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


動いてる・・・
-健太の日記-
絵文字名を入力してくださいとうちゃん!カゴがグラグラしてるよ!
CIMG0839a.jpg
絵文字名を入力してくださいさっきひーちゃんが入ってたよ。ホラッ!
絵文字名を入力してくださいもぉ~・・・なによぉ。
CIMG0833a.jpg
絵文字名を入力してくださいひーちゃん、入ってたんだ。楽しいの?
CIMG0835a.jpg
絵文字名を入力してください楽しいっていうか、寝るのにいい場所だよ
  また寝るからバイバイ。
CIMG0837a.jpg
絵文字名を入力してくださいあ!ちょっと待ってよ!僕も中に入ってみたいよ。
  次は僕の番!
CIMG0838a.jpg
絵文字名を入力してくださいチョット!無理だよ!入ってこないでよ


suekichi
ニャンズ
2 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


バーベキュー!
-ブレッドの日記-
今日は朝からとうちゃんたちの様子がおかしいぞ・・・
さては。どこかへお出掛けだな。
ピンポ~ン!やっぱりな。
僕のお出掛けバッグを持っていったぞ。
今日はどこへ出掛けるのかな?

ついた所は、木崎湖。やったぁ~。水遊びできるじゃ~ん
そして、ジョイ&メアリー姉ちゃんも一緒!嬉しさ2倍2倍
CIMG0796a.jpg CIMG0798a.jpg


でも遊ぶ前にいつも、とうちゃんたちのお昼ご飯に付き合わないといけないんだよね。
それでは、今日のランチメニューを紹介するよ!
CIMG0799a.jpg CIMG0801a.jpg

焼肉だよぉ~。と~ってもいい匂いしてた
とうちゃんたちは『うまい!』『柔らか~』などと大満足のご様子・・・
とっとと食べて、早く遊ばせてよね!

とうちゃんたちがご飯食べてる時も雨風が降ったり止んだりしてたんだけど、ご飯を食べ終わった時に急に強風に変わり荷物が一瞬にして飛んでった!
かぁちゃんたちは大騒ぎ!
僕もあんな強い風は初めてだったからビックリしちゃったよ!
撤収!ここはひとまず非難することに・・・
CIMG0807a.jpg CIMG0808a.jpg


強風に耐えながら、荷物を片付けたのに片付け終えるといいお天気に!
片付けた荷物をまた引っ張り出してきて、お茶の時間。
あ゛・・・まだ遊べないんだね。
ふんだ!もういいよ。フテ寝してやるぅ。

そして、ようやく僕の時間!お気に入りのボールで湖へ!
CIMG0815a.jpg            CIMG0826a.jpg
やっぱし水遊びは楽しいな!けど、足がつかない場所は行きたくないな。
とうちゃんと一緒だったら怖くないんだけどぉ

CIMG0818a.jpg          CIMG0828a.jpg
とうちゃんに捕まらないようにしなきゃ!キャッホォ~
CIMG0817a.jpg          CIMG0820a.jpg
ジョイとメアリー姉ちゃんたちは湖畔の周りをお散歩
桟橋でパチリ。
僕がみんなのところでブルブルすると、『うわぁ~』『やめろ~』だって!
それがなんだが楽しんだよねぇ~。

CIMG0824a.jpg          CIMG0826a.jpg
あ~。楽しい今年はいっぱい泳ぐの練習して上手に泳げるようになりたいな!

夕方になって、カフェへ移動。前に行ったことのある『HOMES INN』でとうちゃんたちのご飯の時間。
ぼくたちは疲れたから、車の中で休憩
次はいつ遊びに連れてってくれるのかな!楽しみぃ!


suekichi
ワンズ
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


久しぶり!
-ブレッドの日記-
またとうちゃん達の買い物に付き合わされた・・・
どこに行くの?
まずは、大きい広場でお昼ご飯。
ここは僕の庭よりも、たくさんお花が咲いてた
いよいよ春到来のようだね!CIMG0784a.jpg


その後は、とうちゃんたちがいつもお世話になっている車屋さんに行ったよ。
ここには、僕のお友達がいるんだ。まず最初に出迎えてくれたのは、ムー兄ちゃん。今年で15歳になる先輩ワンコ。
CIMG0787a.jpg CIMG0788a.jpg

ムー兄ちゃん!僕大きくなったでしょ!
お店の中には、プッチィもいたよ。ホントは一緒に遊びたかったけど、お店の中では遊んじゃいけないって。だから我慢したよ。
車屋さんの旦那様と奥様はワンコがだ~い好きで、僕がとうちゃんたちの所に来たって聞いて、すぐ遊びに来てくれたの。
それに、僕のこといつもい~っぱいナデナデしてくれるから、ついついいっぱい甘えちゃうんだよね
帰りにはマー君にも会えたよ!
また、近いうちにとうちゃんたちはお世話になるみたい。
そしたら、また遊びに行きたいな!


suekichi
ワンズ
6 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


とうちゃんのバカ!
-健太の日記-
僕が大好きな場所にあるダンボールが。。。
全部、破られてた。なんでぇ!
絵文字名を入力してくださいだれ!僕の大好きなダンボールを破いたの。
絵文字名を入力してくださいとうちゃんがやった。だって、邪魔だったから・・・
CIMG0773a.jpg

邪魔だって!全然わかってないよ・・・
はぁ~あ・・・これじゃ寝心地悪いよ
CIMG0774a.jpg

明日から、どうやってここで寝ようかな。
もぉ。。。1コぐらい僕のために残してくれても良かったんじゃないの?
CIMG0775a.jpg

絵文字名を入力してくださいとうちゃん!今度は全部破らないでよ
絵文字名を入力してくださいはい、すいません・・・

CIMG0778s.jpg



suekichi
ニャンズ
7 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


水遊びスタート!
-ブレッドの日記-
今日はとうちゃんたちの買出しに付き合った。。。
せっかく遠出したのになんの成果もなかったらしい
このまま帰るのもつまらないからってことで、白馬を周って家に帰ることに。

ちょうど、とうちゃんたちのお昼時間。
白馬にある『HOMES INN』で食事したよ。
CIMG0713a.jpg

とうちゃんたちはとっても美味しいって言ってたよ。
かぁちゃんが頼んだ、ご飯
CIMG0709a.jpg          CIMG0711a.jpg

いいなぁ~。いい匂いしたもんなぁ。
もちろん僕は見てるだけ~
CIMG0710a.jpg


その後は、途中の川で遊ぼうってことに!
やったぁ!今年初だよぉ
CIMG0744a.jpg   あ゛~、冷たくて気持ちィ~

CIMG0756a.jpg          CIMG0757a.jpg
もう水の中に顔つけたりするのもへっちゃらなんだよ!
CIMG0772a.jpg
ふぅ~。楽しかった!今度は泳げるといいな

suekichi
ワンズ
4 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


地震・・・
-かぁちゃんの日記-
今日午前10時前に地震があった。
その時、かぁちゃんは車を運転中。ちょうど信号待ちをしてた。
そしたら、お尻がムズムズした変な感覚。なんだこれ?
へ!もしかして地震!信号を見るとグラグラ揺れてた。
しかも、長い。即とうちゃんへ電話した。
そしたら、怖くて外に非難してたとうちゃん。
状況を聞いてみると・・・
ログの壁がミシミシ鳴ったり、電気の傘がすごい揺れてたみたい。
健太たちはというと、揺れてる物を不思議そうに見てたりとわりと冷静だったみたい。
ブレッドも何ともなかったようで、寝起きだったのか伸びをしていたみたい。
一番あたふたしていたのは、とうちゃんのみだったようです・・・
でも、本当にビックリした。
CIMG0694a.jpg CIMG0695a.jpg


今は↑なふうにしてるけど、いつ何があるかわからないなぁっと思った。
いざという時のことを真剣に考えなくてはいけないととうちゃんと話し合った。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
8 0

thema:日記 - genre:ペット


爪きり。
-健太の日記-
かぁちゃんが爪きり持ってる。始まるのか・・・
絵文字名を入力してください健太~。爪切るよ~。
ほれきたさっさと終わらしてよね。
tumekiri1.jpg パチン。
tumekiri2.jpg  パチン。ズリ~
tumekiri3.jpg  パチン。ズリズリ・・・
絵文字名を入力してくださいはい!手は終わり。次は足ね~。
tumekiri5.jpg  パチン。

tumekiri6.jpg  もう少しで終わるからガンバロ
CIMG0681a.jpg  ふぅ~。終わった。ヤレヤレ

次はどうやら姫みたいだな。

絵文字名を入力してください姫~。爪切るよ~。
絵文字名を入力してくださいくると思ったわ。はいどうぞ。
CIMG0687a.jpg  パチン。
CIMG0690a.jpg  パチン。
絵文字名を入力してください今日の姫は爪きりおとなしいね。
  そういえば。拓は?
絵文字名を入力してくださいいつものように、どこかに隠れちゃった。爪きり大嫌いだからね。
絵文字名を入力してくださいまたかぁ。ビビリだからね!

-かぁちゃんより-
昨日の雪遊び写真UPしました。
PLAY SPOTへ是非どうぞ!

suekichi
ニャンズ
5 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


雪遊び!
-ブレッドの日記-
お昼前からお出掛けいったいどこへ?
おっ!ここは僕の好きな雪遊びする所では。
なにっ!ジョイ&メアリー姉ちゃんたちもいる~
やったぁ~早く遊ぼうよぉ
CIMG0582a.jpg

まずは、今日の基地探さないとね。
CIMG0585a.jpg

その後は、とうちゃんたちのお昼ご飯にお付き合い
もぉ~。早く食べて遊びに連れってて
ちなみに、メニューはおかゆとEASYパパよりホットドッグ&プリン。とってもいい匂いだったよ。

今日はいつもと違う所で雪遊び。目的地までみんなで歩いたよ
CIMG0593a.jpg

天気も良くてお山もキレイ
CIMG0594a.jpg

メアリー姉ちゃんと大爆走
CIMG0613a.jpg

ジョイ姉ちゃん、決まってるぅ~
CIMG0619a.jpg

雪遊びの後は『ハーツドッグ』でとうちゃんたちのお付き合い。
何やら企んでるご様子・・・気になるなぁ。
CIMG0669a.jpg


-かぁちゃんより-
雪遊びの写真は後日UPします。

suekichi
ワンズ
5 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


何があるの?
-ブレッドの日記-
昨日のことだけど、何度も同じポーズをとらされた。
散歩の時でしょ
CIMG0568a.jpg

まて!動くな~。とか、そのまま!とか一体なにがあるの?
家に帰ってきてデッキでも
CIMG0570a.jpg

ねぇ~。なんで同じような写真ばっかり撮るの!
かぁちゃん!教えてよ!
「それは、お楽しみ

suekichi
ワンズ
4 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


寝相が悪い。
-拓の日記-
ソファーの上で寝てたらかぁちゃんに起こされた。
CIMG0561a.jpg

絵文字名を入力してくださいもう・・・何?眠いのに
絵文字名を入力してくださいごめん。けど、あまりにすごい寝方してるなぁって思ったから。
  苦しくないの?
絵文字名を入力してください苦しくないよ。足で押さえてるから安定感もあるしね!
CIMG0566a.jpg


絵文字名を入力してください拓がそういうことしてると、何かヒヤヒヤするんだよね
絵文字名を入力してくださいチョット! どういう意味・・・
  またどんくさいとか言いたいんでしょ
CIMG0565a.jpg



suekichi
ニャンズ
3 0

thema:愛猫との日々 - genre:ペット


ブレッド!いい子!
-かぁちゃんの日記-

さて!散歩に行かなくちゃ。今日はいいこにしてくれるかな?
ブレッド!散歩行くよ。
『待て』う~ん。いい子だね。お散歩スタート
おぉ今日は最初から随分と落ち着いてるじゃないか!
ブレッド。いい子だね。ナデナデ
今日のブレッドはかなりいいこだぞ。この調子。この調子。
『あと』って言わなくても、きちんと『つけ』して歩いてる。
かぁちゃんを、見ながら歩いてくれてるよ
感激~。こんないい子はたくさんナデナデだぞぉ

んっ?あれ?なんでここにいるの・・・
そうなんです。私はソファーで寝てたんです
足の上には健太。お腹には拓。脇の下には姫がいる。
え゛~!夢かよぉ~~~
ショック・・・あ゛~ホントの散歩に行ってこよ

今日は天気予報が外れた。とっても天気がいい
久々に歩いてて暑いなぁ~って思った。
でも、日陰を歩くと寒い・・・
天気がいいから、散歩コース変えてみようか!
山はキレイに見えるかな?
CIMG0552a.jpg CIMG0554a.jpg

山の方は雪雲がかかって山は見えなかった。
ここは夏になると、とうもろこし畑になるところ。
雪も結構溶けてるな~。
さて、帰るかい。ブレッドくん。
やっぱり日向は暑そうだな。
帰り道、雪を見るなりダイブしたブレッド。
CIMG0555a.jpg

CIMG0559a.jpg

ごめんよ、暑かったんだね。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
10 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


猫だるま?
-健太の日記-
かぁちゃんが変なの持ってきた。なにこれ?
CIMG0200a.jpg   う~ん・・・
CIMG0206a.jpg   なんだろ?
CIMG0211a.jpg   気になる。
絵文字名を入力してくださいかぁちゃん、これ何?
絵文字名を入力してください猫だるまだよ~ん。いいでしょこれ!
CIMG0212a.jpg

すごい自信満々みたい・・・しょうがない、遊んでやるか
CIMG0197a.jpg  ちょん。    CIMG0215a.jpg  ちょんちょん。
絵文字名を入力してくださいなにこれ?
絵文字名を入力してください猫だるまだって。かぁちゃんが作ったんだよ。
CIMG0150a.jpg   ちょん。
CIMG0155a.jpg   冷た~。

CIMG0168a.jpg

絵文字名を入力してください拓もさわってみたら。かぁちゃん喜ぶよ。
絵文字名を入力してくださいう゛~ん。僕は冷たいの嫌いだから、見てるだけでいいや
CIMG0219a.jpg

もうこれぐらいでいいかな?飽きちゃったよ。
もう少し寝てよ

suekichi
ニャンズ
6 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


夕焼け。
-ブレッドの日記-
今日は一日雪が降ってたよ
でも、今日は雪遊びできなかった
とうちゃん達が、買い物に行っちゃったから。
僕も連れてってほしかったのにぃ
なにやら買い物で雪遊びグッズをGetしたみたい。
それなら早く使わなきゃね。今度の雪遊びはいつかな?

今日の散歩はとうちゃんも一緒。5時過ぎの散歩になった。
道が雪でツルツルしたよ。
とうちゃんがこけそうになったから僕はビックリしちゃったよ。

いつもはもう少し早い時間に散歩へ行くから、夕焼けが見れない。
夕焼けってなんだか素敵だね

CA320093.jpg CA320095.jpg



-かぁちゃんより-
飛騨高山での雪遊び写真、UPしました

suekichi
ワンズ
9 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


ブレッドと初旅行!②
-かぁちゃんの日記-
さて、次の日
かぁちゃんはあまり寝れなかった・・・
ブレッドが夜中イタズラしないか心配だったから
ゴソゴソ音がすると気になって。
けどブレッドは、熟睡
ブレッド家の起床時間は毎日5:30。そしてこの日も5:30起床。
目を開けると。かぁちゃん、起きたって言わんばかりに顔を覗き込まれた。
ウワッ近ッ・・・もう少しはなれて~。
そしてとうちゃんを起こして朝のオチッコへ。眠い・・・

朝食の時間までロビーでのんびり過ごしたよ。
平日ってこともあってか、シーンとしてとってもリラックス。
こんなにゆっくりした朝って滅多にないよな~。
CIMG0420a.jpg


8:30 朝食開始。さて、どんなお料理が出てくるのかな
CIMG0422a.jpg

とっても理想な朝食。ご飯がすすむようなものばかり
ほうばみそだぁ。初めて食べるぅ。しかも、焼いてる。
とっても香ばしくて美味しかった。やっぱりご当地ものはいいよね~。
かぁちゃんたちは大満足とうちゃんはご飯のお代わり3杯
けどブレッドくん、君はとっても退屈そうだね
CIMG0423a.jpg

早く遊びたいんだろうね。わかりました。では準備して雪遊びに向かいましょう
ホテルのスタッフさん、お世話になりました~。また遊びにきます!

そしてついた場所は牧場。広い場所はないか早速偵察。
でも、一面真っ白でどこに行っていいのか・・・
とりあえず、セッセと歩いてみた
すると、広くて面白そうな場所を発見坂とかもあっていいね~。
さぁ、ブレッド遊んでおいでぇ。

CIMG0468a.jpg

昨日の疲れは、どこへ行ってるのかな?
走りまわるブレッド。ホント楽しそうだな。
その姿を見ると連れてきて良かったぁっと思うよ
CIMG0458a.jpg          CIMG0462a.jpg

ブレッド立ち耳になってるぅ。ギャハッ
CIMG0525a.jpg

さて、そろそろ帰ろう。寒いし。帰りは下り坂だから楽チン!
CIMG0542a.jpg


そして、EASY家と一緒に松本市にあるレストランで夕食。
デッキはワンコOK
ここは前にも来た事があるんだけど、料理が美味しい
デザートもたくさんあるんだよぉ。
EASYパパ&ママも満足してくれたみたい。よかったぁ~。
話は尽きず、まだ話したりなかったけど、また今度に。
EASY家とは、インターでお別れ
さぁ。急いで帰ろう。健太たちが待ってるぞ

今回の旅はこれで終了です。
またブレッドとのお出掛けで色々と勉強になったことがあった。
今後の課題。ブレッドのためにも少しづつ頑張っていこう

やっぱり旅行は楽しいね。今回を機に年に3回ぐらい行けたらいいな。
やっぱり楽しみがあるってわかると、毎日頑張れるもんね。
来月は何があるかな?ムフッ。。。

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


ブレッドと初旅行!①
-かぁちゃんの日記-
14日・15日と岐阜県飛騨高山へ行ってきたよ。
ブレッドと初旅行。それに、旅行なんて何年ぶりかな?
ワクワクドキドキしながら、ご一緒するEASY家と松本で合流。

合流したのはドッグカフェ『nico』さん。
ログハウスで雑貨もかぁちゃん好み
ランチも美味しかったよ
CIMG0241a.jpg

さて!腹ごしらをして、目的地の飛騨高山へ
いくつもトンネルを越えて、最後のトンネルを抜けると・・・
雪が降ってるぅ。ひょ~しかも、周りはたくさんの雪。
雪遊びにはもってこいじゃん
雪は見慣れてる我が家も、その量にビックリ
こりゃ~、ブレッド大暴れ だわ~
そんなことを考えながら、今回お世話になるホテルへ到着。
早速、チャックイン後、施設内にあるドッグランで雪遊び開始

雪の上を歩くと膝まで埋まるほどあった。しかも、サラサラしてる。
ブレッドはうさぎのように飛び跳ねながら、雪を堪能
CIMG0260a.jpg CIMG0275a.jpg

しかし、寒さに耐え切れず、遊びを強制中断させお部屋へ。
CIMG0409a.jpg

ブレッド、初エレベーターに挑戦。
やっぱり、やってくれました
扉に挟まった!しかも、2回も。ビックリしただろうな。

あんなに遊んだのにも関わらず、部屋の中でもウロウロと落ちつかない。
まぁ、無理もないよね。初めての所だもんね。
そのうち落ち着くだろう・・・
かぁちゃん達は夕食まで休憩。ブレッドもそのうち
CIMG0395a.jpg


18:00 夕食開始。飛騨牛会席料理
次々とタイミング良く出てくる料理。もう最高~
CIMG0401a.jpg CIMG0403a.jpg

あまり海産物を得意としないかぁちゃんも、全て間食。
本当に美味しかったぁ~明日の朝食が楽しみぃ。

ひとまず、部屋へ戻りブレッドのご飯を済ませてから、ロビーで明日の雪遊び会議。
明日はどんな雪遊びが待っているのかな!

               -つづく-


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
10 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


なにこれ???
-健太の日記-
夕方、荷物が届いた。しかもデッカイ
とりあえず荷物の上に乗ってみた。
CIMG0221a.jpg CIMG0222aa.jpg

何が届いたんだろう・・・気になるな。

絵文字名を入力してくださいギャ~こんなにデカイとは・・・
絵文字名を入力してくださいえ゛・・・自分で頼んだんでしょ。それより早く開けてよ。

ドドーンと出てきたのはなにやら箱みたいなやつ。
とりあえず、中に入ってみよう。
CIMG0225a.jpg CIMG0227a.jpg

絵文字名を入力してくださいかぁちゃん、これ何?
絵文字名を入力してくださいブレッドのお家だよ。
へぇ~。やっぱりブレッドのやつか。そりゃデカイわけだよ。
僕はこっちの箱よりも、ダンボールの方がいいや
けど、デカイな・・・入ったら登ってこれるかな?
まぁ、いっかきっと大丈夫だ!エイッ
CIMG0233a.jpg

うわぁ!結構高いぞ・・・登れるかな。
ヨシ、チャレンジ
・・・ヤバイ。登れない、どうしよう。 かぁちゃ~ん、助けて
CIMG0235a.jpg          CIMG0238a.jpg



suekichi
ニャンズ
7 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


半月ぶり!
-ブレッドの日記-
昨日、今日と雪がたくさん降ったから家の周りは真っ白
今日は、庭で遊んでいいよ宣言がかぁちゃんから出た。
半月ぶりぐらいじゃない?庭に入るの!
今まで出入禁止だったからね。
やったねん。ボールで思いっきり遊べるよ
CIMG0137a.jpg

CIMG0139a.jpg

CIMG0140a.jpg

昨日の雪遊びと比べたら、僕のちっちゃな庭だけど、僕は雪があればいいんだ
ボールでかぁちゃんとサッカーしたよ。かぁちゃんの遊び相手するのも疲れるな

suekichi
ワンズ
8 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


雪が降ったどぉ~
-ブレッドの日記-
今日、本当はお友達ワンコと雪遊びをする予定だったんだ。
でも、天候が悪くて中止になった
それもそのはず・・・久々の雪が降ったんだ。
僕の庭は20cmは積もったよ。
僕はとりあえずデッキで遊んでたけど。こんなに雪が降ったんだからどこかへ連れてってほしかった。

ん? 、とうちゃん達は何やら準備をし始めてる。。。
もしやお出掛けやったぁ~
天気がよくなったから、お出掛けする気になったみたい。
さてどこへ行くのかな。

こないだかぁちゃんとミニ偵察しに来た場所だ。
今日は人がたくさんいるな・・・
とりあえず、遊び場まで歩いて行こう
うわぁ~、やっぱり雪がたくさんだね。早速お遊び開始
CIMG0021a.jpg

ブハッとうちゃん、雪投げないでよ。
CIMG0060a.jpg          CIMG0072a.jpg

投げないでってば・・・もう僕は負けないんだ
CIMG0074a.jpg


アレレ?かぁちゃんどうしたの?寒いの。
そうだよね。風がピューピュー吹いてるもんね。
しょうがないな~。僕が暖めてあげる
CIMG0127a.jpg          CIMG0113a.jpg


みんなと遊べなかったのは、とても残念だったけどまた今度ね!

suekichi
ワンズ
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


どろんこ・・・
-ブレッドの日記-
かぁちゃんと散歩中、後ろから誰かの気配・・・
アッ!ナナちゃんだ。一緒にお散歩行こうよ
仲良くお散歩開始
途中でココア&エリーにも会ったよ~。
今日はお友達と良く会うな~

かぁちゃんもナナままと楽しくお話してるし、
みんなでお散歩もいいね
それに景色も最高にキレイだった
CIMG0009a.jpg


ナナちゃんとキレイな景色をバックに写真撮ろうってかぁちゃん張り切ってたけど、僕たちは遊びに夢中。
しかも、雪が溶けて土手はグチャグチャ。
それが、楽しいんだよね
僕のスイッチがONになった

スリスリスリ~。楽のしぃ
そんな僕をかぁちゃんは、「ぎゃ~」「やめろ~」って叫んでた。
じゃぁ、もっとスリスリしてあげちゃお
そして、僕は泥だらけに・・・
CIMG0006a.jpg            CIMG0007a.jpg

これを見てかぁちゃんは「好きにして・・・」だって。

ふぅ~。満足・満足
CIMG0005a.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


散歩道。
-ブレッドの日記-
今日行った僕の散歩コースを紹介するよ
今日のコースはメインコース。
車がほとんど通らないから散歩に最適
でも、ゆるやかな坂があるんだけど結構疲れるんだよね
けど、坂の途中から見る景色はとってもキレイだよ
今日は山に雲がかかってあんまりだな・・・
CIMG0003a.jpg

その坂を登りきると日陰で涼しいんだよ。
雪も道の脇にたくさん残ってるしね
そして、しばらく歩くと今度は下り坂。
僕下り坂はどうしても早くなっちゃうんだよね。
下り坂を下りると家に帰る道に出るんだ。
ここは車通りがあるから、気をつけないといけない
明日はどのコースに行くのかな?

suekichi
ワンズ
5 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


復活!!!
-かぁちゃんの日記-
CA320514.jpg

同じ箱が2つ・・・そうです!
ついにデジカメ復活
しかし・・・箱が2つってあんまりあり得ないよなぁ
お店に行って散々迷ったあげく、やっぱり同じデジカメを購入。

よぉ~し取りまくりまっせ~

CA320515.jpg


かなり、遅くなりましたが
先月のBWPの写真と先日の偵察の写真をPLAY SPOT にUPしました。
覗いてみてください


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
5 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


ミニ偵察!
-ブレッドの日記-
かぁちゃんとミニ偵察へ行って来たよ。
前に雪遊びした所がどのぐらい雪があるか見に行ったんだ

               CA320509.jpg

          まだ雪はあったよ。

かぁちゃんの膝ぐらいズボッ!って入っちゃうところも。
だから、あまり奥までは行けなかったけどね
CA320504.jpg

僕はいつものように、偵察よりも遊びに夢中だったけど。
やっぱりたくさん雪があると楽しいよね
早く皆と雪遊びしたいな~ 
CA320503.jpg            CA320508.jpg



suekichi
ワンズ
7 0

thema:わんことの生活 - genre:ペット


うんうん。わかった、わかった・・・
-健太の日記-
絵文字名を入力してくださいちょっと~。健太聞いてくれるぅ
絵文字名を入力してくださいな~にぃ~。どうしたの?またブレッドが何かした?
CA320500.jpg

絵文字名を入力してください違うよ!今日、とうちゃん帰りかなり遅くなるみたいなの!
絵文字名を入力してくださいなぁ~んだ。そんなこと、いいじゃん別に・・・
絵文字名を入力してくださいだってぇ~。今日は結婚記念日なんだよ!
  去年はすっかり忘れてたから
  今年はちゃんとお祝いしようって約束してたんだよ!
  ご馳走だって作ろうと張り切ってたのにぃ。
絵文字名を入力してくださいあ~。だから買い物たくさん買ってきたんだね。
  そっかぁ~。それで。
CA320501.jpg


絵文字名を入力してくださいいやね、仕事なのは仕方ないよ!でもさぁ~。
  かぁちゃんはかなり気合入ってたの
  それが、見事に崩れ去ったよ。
  だから、健太に聞いてほしかったの。
  オイ!聞いてる?

CA320502.jpg

絵文字名を入力してくださいうん、聞いてるよ。それから・・・
絵文字名を入力してください聞いてないじゃん

suekichi
ニャンズ
10 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


3色パン?
-かぁちゃんの日記-
今日は嵐のような天気だったよ。でも、気温は高い
ブレッドの散歩は遅くしたほうがよさそうだな。
午前中、張り切ってブレッド部屋を掃除しようと思ってたのに、雨が降ってきたから断念
午後には雨止んでくれないと散歩やだなぁ~なんて思ってたら、
午後には止んでくれた。ブレッドをデッキに出せるぞ~。

そろそろ散歩に行こうと思って外に出たら・・・
ザーッって雨が降ってきた。もぉ~なんでだよ
一瞬でビショビショ
ブレッドも目をショボショボさせてた。部屋でおもちゃで遊ぶことにした。

その頃、ニャンコ達は寒いようで仲良くくっついて寝てた。
CA320499.jpg

こういうパンって昔よく食べた気がする~。3色パン
クリーム・イチゴジャム・チョコが中に入ったパン!
今でも売ってるのかな?

suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
9 0

thema:我が家の猫 - genre:ペット


雪遊び偵察報告!
-ブレッドの日記-
今日は次回の雪遊びの場所を探しに行って来たよ。
偵察にはEASYパパとメアリー姉ちゃんも一緒
やったぁ~。とうちゃんたちだけだと、遊び足りないもんね。

最初に偵察に行った山田牧場は雪はあったけど、僕達には物足りない感じ・・・
それでもとりあえず一遊び
CA320478.jpg CA320489.jpg CA320488.jpg

これではいかんと、撤収!
CA320491.jpg CA320492.jpg

その後さらに雪を求めて、乗鞍へ移動
とりあえず行ける所まで行ってみると、まぁまぁ雪はあった。
早速、偵察へ行ってみよう
CA320494.jpg

とても広いところだけど、坂が多かった・・・
僕は一度走ると、止まれない時があってビックリした
何回も転んじゃったよ
ここは、かぁちゃんたちには辛いコースだったみたい。
帰りは下った道を登るのにかなり体力消耗。
「きついな~」ってヒィ~ヒィ~言ってたよ。
でも、僕は元気元気雪いっぱいなんだもん
CA320495.jpg

とりあえず、偵察は次回の遊び場を見つけて任務終了。
次回の雪遊びが楽しみだな~


suekichi
ワンズ
8 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


あっ暑い・・・
-ブレッドの日記-
散歩の時間にかぁちゃんが温度計を見た
20℃ってなってるらしい・・・
温度計の置いてある場所は日がよく当たるところだけど、それにしても20℃って。
だけど、僕は散歩モード全開だし、とりあえずスタートした
風も生温い感じがする。かぁちゃんは僕が暑くないか心配みたい。
でも、このぐらいなら大丈夫雪の上歩いて行けばいいんだもん。
帰り道、近くの湖まで行ってみた。そしたら、氷が溶けてた。。。
大きな水溜りがたくさんできてるよ。なんか寂しい気がする。
CA320470.jpg             CA320471.jpg

ふぅ~お家に着いた。やっぱりさすがに暑いね
CA320473.jpg ベロがダラリ~ン


suekichi
ワンズ
5 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


匂いだけでも。
-健太の日記-
オォいい匂いがするじゃん。
かぁちゃんがお菓子食べてる。いいなぁ~
絵文字名を入力してください僕も食べたいなっ。
絵文字名を入力してくださいだめ~。美味しくないよ。
CA320462.jpg

絵文字名を入力してくださいうそばっかいいもん、自分で取るから。
絵文字名を入力してくださいばかばか!やめてよ。
CA320464.jpg

ケチ・・・じゃぁ、匂いでけならいいでしょ。あ゛~いい匂い
CA320465.jpg

ん゛~いい匂いやまられない、とまらない。

suekichi
ニャンズ
2 0

thema:我が家の猫 - genre:ペット


無事帰宅!
-ブレッドの日記-
昨日の散歩の後、僕はかぁちゃんにゴシゴシされた。
その時のかぁちゃんの顔面白かったよ。
すごい必死なんだもん
よっぽど、昨日のがこたえたみたいで今日の散歩は道が乾いてる所を選んで歩いた
でも、僕は雪の上のほうがいいから雪の上を歩いたよ!
そしたら、かぁちゃん「きゃぁ~」だって。面白い

散歩の帰りに、シュナウザーのナナちゃんに会った。
久しぶりぃ。
CA320455.jpg

ナナちゃんと僕は年が1ヶ月しか違わないんだよ。
ナナままにもいっぱいナデナデしてもらって嬉しかった

さてさて。。。お家へ帰宅。
「やったぁ~。あんまり汚れてない」byかぁちゃん
チェ!また面白い顔見れると思ったのに・・・

CA320456.jpg



suekichi
ワンズ
6 0

thema:犬との生活 - genre:ペット


兄弟ゲンカ・・・
-姫の日記-
絵文字名を入力してくださいなんであたしが最初に寝てたのに邪魔してくんのよ
CIMG1370a.jpg

絵文字名を入力してくださいうわぁすごい怒ってる。ごめんね。。。
絵文字名を入力してくださいこんにゃろ~
CIMG1376a.jpg  パシパシ・・・
絵文字名を入力してくださいチョット!そんなに怒らなくてもいいでしょ。
  かぁちゃん!助けてよぉ~
絵文字名を入力してくださいごめん、無理・・・
CIMG1380a.jpg   ガブッ
絵文字名を入力してくださいエイ!こうしてやる!
CIMG1382a.jpg   押さえ込み
絵文字名を入力してくださいくっくるしぃ~
CIMG1385a.jpg


絵文字名を入力してください逃げるの!あたしはまだ許してないわよ
CIMG1387a.jpg

絵文字名を入力してくださいごめんってばぁ。許してよ~
絵文字名を入力してくださいひぃ~ちゃん。もうその辺にしなよ。たっくん反省してるよ!
CIMG1388a.jpg

絵文字名を入力してくださいわかったわよ。まったく・・・
CIMG1396a.jpg

絵文字名を入力してくださいって言いつつ。仲良くしてるじゃん!たっくん顔こわばってるけど・・・
絵文字名を入力してくださいまぁね~
絵文字名を入力してください・・・・・



suekichi
ニャンズ
0 0

thema:ねこ大好き - genre:ペット


| HOME |
 
