

suekichi
スポンサー広告


まっくろくろすけ!
-ブレッドの日記-
今日は朝からものすごい風と雪だった。
でもお散歩の時間には晴れてきた。良かった!
雪が降った後の景色ってきれいだよねCA320452.jpg


でもこういう日はこうなるんだよねCA320454.jpg

かぁちゃんは僕を見て溜息ついてたよ。
「うひょ~。氷のつぶつぶがいっぱい・・・どうしよう。」
じゃぁ、こうすればいいんじゃないCA320453.jpg

「ぎゃぁ~。何してんの!よけい氷に雪がついちゃう・・・」
あ、そうなの?ごめんね~。
その後、かぁちゃんは必死に僕の汚れと格闘してました。

suekichi
ワンズ
16 0

なんだこりゃ…
-健太の日記-
かぁちゃんが変なもの出してきた。
「健太。コレ何か知ってる~?」
CA320448.jpg

ん゛なんだこりゃ・・・
もくもくしてるし、冷たいし
キケンな感じするからあまり近づかないでおこ。
CA320449.jpg



suekichi
ニャンズ
4 0

もらっちゃった!
-かぁちゃんの日記-
25日のBWPは寒い&疲れた・・・けど、あんなに多くのビッグワンたちに会えるのはそうないことだと思った。

かぁちゃんのお気に入りは最後のリレー。ブレッドは青チーム。
とうちゃんと爆走かと思いきや・・・後からとうちゃんに感想を聞くと。
「普通に走ってくれると思ってたけど、俺の前に来るから転びそうになったよ。前見て走れ!って言ってさ。あせったよ
とうちゃん!実はEASYさんと
『ここでとうちゃん、こけたりしたらおもしろいのにね』byEASYママ
『ヤツはそういうキャラですよね~』byかぁちゃん
っていう会話があったんだ。チョット期待したんだけど、それをしたら皆のいたぁ~い視線を感じてただろうね
けど、やってくれたね!同じチームのデーン。なんで今なの~!
と思いつつ大爆笑。

CA320442.jpg

これ!実はかなり欲しかったんです。
お店の方に景品で差し上げるものです。と言われ諦めたかぁちゃん。
でも、隣のブースだったワイマラナー君他3匹を連れた方に頂いちゃいました
すいません、ありがとうございました。
大事に使わせて頂きます!
あれれ?こんなとこにブレッド?

CA320443.jpg



suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
4 0

ブレッド気分?
-健太の日記-
今日も暖かい日だなぁ。どこが一番暖かいかな・・・
オッ!ブレッド部屋が今は一番暖かそうだぞ!
ブレッドも今デッキにいるからここで寝るとしよう
CA320439.jpg            CA320440.jpg

「あれ?健太、何でサークルの中に入ってるの?
 しかもチョット遠慮気味に」
うん、ブレッド気分を味わってみたくてね。
ブレッドはいつもこんな感じなんだナァ。


suekichi
ニャンズ
0 0

初参加!BWP
-ブレッドの日記-
昨日『BWP』に行って来たよ。夜12過ぎに家を出発
いったいどこへ連れてってくれるのかな?ワクワクしちゃうよ
約5時間半の道のりをへてまず着いたとこは伊豆の道の駅。
ここで待ち合わせをしてるみたい。
約束の時間までみんなで仮眠

まだ薄暗い中来てくれたのは僕を一時保護してくれてたママ!
「ブレッドォ~。元気だったぁ。大きくなったね~」
あ~!ママだ!久しぶりぃ。僕大きくなったでしょ!
今ママと一緒に生活してる、ハスキーのくぅーちゃんとも会ったよ。
CA320402.jpg CA320403.jpg    
初めまして。ブレッドです。  くぅーちゃん、遊ぼ~

久々のママとの再開に僕はビックリ!
また今度遊ぶ約束をしてバイバイ。
その後も、僕を気にかけてくれた人達と再会。
大きくなった僕を見てビックリしてたよ。

次は一緒に会場へ行くバニーズの桃太郎くん&かえでちゃん。
とっても大きくて優しいお兄ちゃん&お姉ちゃんたち。
そして、いつもお世話になってるジョイ&メアリー姉ちゃんと合流。
早速、会場へ出発
会場に着いてとうちゃんたちは色々準備に夢中。
僕は早く遊びたくてウロウロ・・・だっていっぱいお友達いるんだもん!
そんな僕のお世話係をしてくれたのはメアリー姉ちゃん。
CA320412.jpg CA320414.jpg
    いつも優しいからついつい甘えちゃう
とうちゃんたちは「寒い・・・」って言って食べたり、飲んだりしてばっか
今日は僕がメインじゃないの?まったく・・・
午前中はのんびり過ごして、午後からは競技に出たよ。
CA320431.jpg

団体リレーに出場。僕は眠かったのに、起こされて訳がわからずとりあえず走った。順位は4位…ビリから2番目。
かぁちゃんが珍しく興奮してた。よっぽど楽しかったみたい
CA320434.jpg

かぁちゃん、もっとアップで撮ってよね
「ごめん。あまりに興奮し過ぎて、写真とること忘れてた…」

でも、色んなお友達や色んな人に会えて僕は大満足
次回はいつかな?楽しみぃ

-かぁちゃんより-
BWPの写真は次回UPします。

ご協力ください!我が家では現在、写真撮影は携帯の為枚数が不足しております。
ブレッドの写真がみなさんのカメラにありましたら是非ご連絡orメールで送ってください。
宜しくお願いします


suekichi
ワンズ
10 0

変な天気。
-ブレッドの日記-
今日は朝からだけど、急にたりする。
風も強いから僕は部屋の中で待機…
午後は庭で遊べるのかな?雪も積もってくれたらいいけど。
CA320390.jpg


でも、午後になってもなかなか天気が良くなかった。。。
今日はダメかも。って思ってたけど、てきた。
かぁちゃ~ん!今がお外に出るチャンスじゃない?!
「ヨッショ!今のうちに遊ぶよ!」
そうこなくっちゃ
CA320394.jpg CA320395.jpg

いぇ~い、意外と積もってるじゃん
走るぞぉ

オォッココア達だぁ。久しぶり~
あそぼぉ
CA320397.jpg

ココアパパも一緒に遊んだよ。たくさん走ったから疲れた

「さてさて!今日の夜からお出掛けだよ。かぁちゃん準備したいからお家はいるよ。」
なにぃ!お出掛け
どこ行くの
「きっと、ブレッドもビックリすると思うよ。」
う~ん。楽しみぃ。ってことは『ビッケ』も一緒だね。
CA320398.jpg

ビッケ!楽しみだね。
かぁちゃんが、約束の雪のカーペット作ってくれたよ

CA320400.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

thema:ブログペット - genre:ブログ


暖冬の影響?!
-かぁちゃんの日記-
最近ブレッドの抜け毛が激しい
毎日ものすごい量の毛が抜ける。特にお尻のフワフワのところ。
2・3回とかしただけでブラシに毛がたくさん
天気がいい日が多いから必要ない毛が抜け始めているのでしょうか?
実は私・・・冬毛のブレッドを楽しみにしてたんです。
モコモコブレッド!なんて思っていたのですが、毛の量は増えましたがお腹周りはまだピンク!チビッコブレッドのままです。
これも暖冬の影響なのかな?

ブレッドの毛に対し、ニャンコ達の抜け毛の量はかわいいもの。

CA320386.jpg  ブレ毛は両手でつかむのに対し・・・
CA320388.jpg  ニャン毛はひとつまみ

みなさんの家ではどうなのかな~


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
2 0

まかせとけ!
-健太の日記-
かぁちゃんが新しい爪とぎを買ってきた。
早速開けてくれるのかと思ったのになかなか開けてくれない
自分で開けるしかないかぁ。やれやれ・・・
拓「アッ!新しい爪とぎじゃん。」
姫「ホントだぁ。健太、早く開けてよ。」
はいはい、わかりましたよ。結局僕がやるのかぁ。
CIMG1453a.jpg

こうゆうのって僕の役目なのかな?いつもそうだよ。
それで、僕がかぁちゃんに怒られるんだ。
でもこの中には『またたび』が入ってるんだよ
怒られるの覚悟でやるか
CIMG1468a.jpg     がぶっ・・・
CIMG1477a.jpg     がぶっ・・・
はぁ。。。疲れたでも、やめるわけにはいかない!

CIMG1482a.jpg     えいやぁ~
CIMG1483a.jpg     おりゃぁ~
拓「けっ健太・・・。大丈夫?手伝おうか?」
おう!そうしてくれるか!
CIMG1492s.jpg

拓は僕が開けてた続きをお願いね。
拓「わかった!」
CIMG1505a.jpg

拓。どう?順調?
拓「う~ん・・・難しいよ。」
難しくないよ。ちゃんと見ててよ。
拓「うん
CIMG1512a.jpg     箱を手で押さえて
CIMG1510a.jpg     アィ~
こうすれば開くから頑張れ
やれやれ。僕がやったほうが早そうだな


suekichi
ニャンズ
4 0

-武勇伝-
-かぁちゃんの日記-
かぁちゃんの初日記
といきたいところだったのですが、ブレッドの武勇伝について。

先週土日に東京へ帰省したのですが・・・

実家へは土曜日の夜中1時ごろに到着。みんな寝ずに私達を待っていてくれました。
なんせ2年半ぶりに家族と会ったもんで。
しかし、眠気には耐え切れず挨拶も早々就寝
とうちゃんとブレッドはどうする?ということになり、とりあえず車の中で寝てもらおうということに。
最初は吠えたりしてたけど、そのうち静かに。ヨシヨシ!と思い寝ました。
しかし!朝方4時ごろとうちゃんが・・・
「かぁちゃん!起きて」と起こしてきた。
まだ寝たばっかりじゃんと思いながらも何とか目を開けると
「コレ見て
ん゛?何コレ?私まだ寝ぼけてるのかな?デジカメに見えるけど・・・
でも、なんかおかしいよね・・・
「やってくれたよ。メチャクチャ壊れてるよ。」
あれれ?やっぱりコレはデジカメ!っていうか穴開いてるんですけどぉ
「なんかいやぁ~な気がして覗きに行ったんだよ。そしたら、デジカメがコロって落ちててさぁ。充電器であってくれって願ったんだけど。本体でした。」
CA320383.jpg   CA320382.jpg

とうちゃん!寝起きにはとてもきついんですけどぉ。
しばらく無言のまま壊れまくりのデジカメを見つめていました。
電源付くから撮れるかも!なんて悪あがきもしたのですが、液晶には何も写らず・・・
とうちゃん、せっかく東京でのブレッドをたくさん写真におさめようとしてたのにぃ
「来週はBWPもあるのにな・・・」
はぁ~。あの時車から出しとけば良かったっと後悔ばかり。
でも、こうなったらもう笑うしかありません
とうちゃんと部品を回収し、
「へぇ~。デジカメってこうなってるんだぁ~
などと泣きながら現実を受け入れました。
CA320384.jpg           CA320385.jpg


ある人から、今の時期が一番楽しい時期だから。武勇伝も作らないとね!なんて笑って話してて。
武勇伝は無いほうがいいよぉ~なんて思っていたものの見事にやってくれました。
現在は携帯のカメラでなんとか頑張っています
皆様!お願いです。
ブレッドと会ったら、1枚写真をパチリとお願いします


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
7 0

お江戸へ!②の巻
-ブレッドの日記-
日曜日はあいにくの
え~。せっかくシロちゃんたちと公園に行く予定だったのにぃ
急遽、予定変更!かぁちゃんのお友達と会うことになった。
お友達の家は電気屋さん
僕のことお店の奥に入れてくれてとても親切にしてくれたよ。
お友達やその家族にたくさんナデナデしてもらって僕はご機嫌
1歳の『たんたん』は、僕を見て「ワンワン!」って言ってた。
かぁちゃんたちは『たんたん』に夢中!
楽しそうにおしゃべりしてたよ。僕も時々参加したよ。
今度は僕のお家へ遊びにきてくださいね。待ってるよぉ!

午後からは、違うお友達とかぁちゃんの実家で待ち合わせ!
僕は一度会ったことがあるんだ。僕の家に泊まりに来てくれたの。
久しぶり~
「うわぁ~。ブレッド!デッカクなったね!」
そうでしょ~。エヘヘッ。でも、リュウも大きくなってるね。
リュウはワンコが大好きなんだって。
かぁちゃん達が楽しそうに話してる間、リュウの子守担当。
CA320371.jpg

それ僕のお水だよ。どうするの?
CA320372.jpg

あ!僕の器に入れてくれるんだ。でも。。。
ふたが付いてるから水出てこないよ
CA320375.jpg

「ブレッド~」
オォ僕の名前呼んでくれてるじゃん。
なでなでして~・・・
CA320376.jpg CA320377.jpg

もぉ。ナデナデはそうやるんじゃないよ!
まっいっか!楽しそうにしてるし。
リュウもまた僕の家に遊びにきてね待ってるよぉ~

suekichi
ワンズ
14 0

お江戸へ!①の巻
-ブレッドの日記-
土日2日間、かぁちゃんの実家へ遊びに行って来たよ~。
金曜日の夜に家を出発約3時間半でお家へ到着
オッ!デニス兄ちゃんだぁ~。噂には聞いてたよ。
かぁちゃんたちは、デニス兄ちゃんに会うの約3年ぶりなんだって。
デニス兄ちゃんは7歳の中年ワンコ。でも、まだまだ元気
かぁちゃんの家族とも初対面!初めまして!ブレッドです~。
今日はもう遅いから、また明日!ということで就寝

朝の散歩はデニス兄ちゃんの案内でテクテク歩いたよ
だけど、僕にとっては初めての場所で見るもの全てがおもしろい
でも、うんPがしずらい…
だって土がないんだもん。だから、僕は土がある所まで我慢しようと努力したんだ。
でも、限界!道のど真ん中でやってしまった
「ひょえ~…」
僕のおかげで道は渋滞してた…とうちゃんごめんよ。
さて、お散歩から帰ってデニス兄ちゃんと一休み
CA320369.jpg


その後はいとこのお家へ移動
みんなで公園に行ってお散歩したりして楽しかった
公園では梅の花がたくさん咲いててとてもきれいだったよぉ。
夕方、みんなと別れてかぁちゃんの実家へ。
そこで、僕に会いたいって言ってくれてたお友達ワンコとご対面。
ラブのシロちゃんとクロちゃん。近くの広場へ行って遊んだよ
明日、公園に行く約束をしたんだ楽しみだな~

-かぁちゃんより-
今回の日記は写真が少ないです。
後日なぜなのかはUP致します。

suekichi
ワンズ
10 0

宿敵!
-ブレッドの日記-
僕の散歩道に除雪車がいた
僕にとっては宿敵今日は雪が10cmぐらい積もったから
朝からまたゴーゴーいって雪を片付けてたんだ
あっちいけよ!あれれ?動かない…
なんで?どうして?
「よし!この隙に『ブレッドチェック』しちゃえ~」
うん!そうするよ!
CIMG1514a.jpg

特に問題なしだった。よし!気を取り直してお散歩再開。
今日はチョット寄り道した。僕の家の近くにある湖。
凍ってるよ。その上に雪が積もってる
とうちゃん、遊んでもいい
「ダメダメ!氷割れちゃうよ…」
そうかぁ。残念CIMG1517a.jpg

でも、こんなところで遊べたら気持ちいいだろうなぁ
CIMG1522a.jpg

帰り道またも除雪車と会ったよ。
でも、ゴーゴーしてなかったからなんともなかったよ。
よかった
CIMG1523a.jpg



suekichi
ワンズ
10 0

ビックリ箱!
-姫の日記-
こんなとこにおもしろそうな箱あるじゃない。 
チョット入ってみようかな
よいしょっと
なんかガサガサ音するな~。
「あれ?どっかでガサガサ音するけど誰だぁ?」
「ん?どこで音してるんだ?」
とうちゃん達、あたしがココにいることわかってないんだわ。
ヨシ驚かしちゃお
「お~い。どこにいるの~。」
いまだここだよ~
CIMG1529a.jpg

「うわぁ!ビックリしたぁ~。ひぃ~ちゃん。何にしてんの?」
「どうやって入ったの?」
へへぇ~ん!ビックリしたでしょ!こうして入ってたんだよ。
CIMG1527a.jpg

「最近、ひぃ~ちゃん面白いことやらかしてくれるよね!」
そうかな

CIMG1525a.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

ふわふわじゃぁ~
-健太の日記-
今日は雪が降ってるから寒いナァ・・・
こんな日はストーブの側で寝てるのが一番
あ゛、でも姫がもう先に寝てるよ。
CIMG1428a.jpg

ではでは、違う場所は…
え゛、拓が寝てるよ。でも、拓なら無理やり行っても大丈夫だろう。
ヨイショ!オッこれはイイ
丁度いい感じで枕になってるよ。しかも、拓だからふかふか!
「健太!いい枕見つけたね。かぁちゃんも一緒に寝たいな~」
なに言ってんの!これは僕が発見したんだからね!
CIMG1430a.jpg

拓「チョット!なんで僕を枕代わりにしてるんだよ
健太「いいじゃん、べつにぃ・・・」
CIMG1434a.jpg

拓「どいてよ!重いんだからね!」
健太「・・・・・」
拓「かぁちゃん、健太どかしてよぉ~
CIMG1433a.jpg



suekichi
ニャンズ
4 0

雪だぁ~♪♪♪
-ブレッドの日記-
今日は朝からチラチラ雪が降ってた
だんだんと降ってくる量が多くなってきたよ。
やったぁ~!積もってきたよ
かぁちゃ~ん!お庭で遊ぼうよ
やっぱり雪遊びは楽しいね
いゃっほぉ~い
CIMG1435a.jpg CIMG1439a.jpg



suekichi
ワンズ
6 0

チュチュチュッ!
-ブレッド&健太&拓&姫の日記-
今日は朝雪が降ってたのに、午後からは雨!どういうことぉ
おかげでデッキにも出れないし、庭でも遊べないし…
でも、今日は健太たちと一緒にいたんだよ

ブ「わぁ~い!健太たちと遊ぶぞ!」
拓&姫「ウワッブレッドだよ。逃げよ
CIMG1424a.jpg


健太「なんだよ~。寝てるのにぃ…。静かにしててよ
ブ「あれ?みんな遊んでくれないの?」
拓「やだよ、ブレッド僕のこと追っかけるだろ!」
姫「そうそう!踏まれたら痛いもん!」
ブ「そんなこと言わずに遊ぼうよ~」
健太「もぉ~、静かにしてって言ったのに。」
ブ「健太スキ~
健太「はい、はい。ありがとうね。」

CIMG1427a.jpg



suekichi
ワンズ
16 0

相棒!
-ブレッドの日記-

今日は僕の相棒を紹介するね
こつが僕の相棒『ビッケ』
CIMG1358a.jpg

こんなに小さいのに、頼りになるんだ。
ピ~ピ~って鳴いて僕を呼ぶんだよ。
CIMG1361a.jpg

どこへ行くにも一緒なんだ。
いつもとうちゃんか、かぁちゃんのポッケにいるんだよ。
なっ!ビッケ
CIMG1360a.jpg

チョット、返事してよ~
CIMG1363a.jpg



suekichi
ワンズ
12 1

みるみる溶けてく~
-ブレッドの日記-
朝起きたら薄っすらとデッキに雪があったけど、これじゃダメだよ…
僕がデッキに出る頃になくなってた。やっぱりね
昨日かぁちゃんが作ってくれた雪のカーペットもみるみる溶けてくよ。
夕方にはすごくちっちゃくなっちゃた。
CIMG1355a.jpg

見てよ!かぁちゃん。こんなになっちゃたよ。
「また雪降ったら作ってあげるからね。」
うん。でもいつ降るのかな?
CIMG1357a.jpg



suekichi
ワンズ
6 0

捕獲!失敗・・・
-拓の日記-
姫「あ!カメムシ発見ゆっくり近づかなきゃ・・・」
CIMG1203a.jpg


拓「カメムシじゃん!僕に任せてよ。」
姫「え~。拓、絶対失敗するじゃん。やめてよ
拓「平気!平気!そーっとね・・・エイッ
CIMG1204a.jpg

姫「取った!?」
拓「ごっごめん・・・失敗した
CIMG1205a.jpg

姫「もぉ~。どこいったの?だからやめてって言ったのに
拓「ごめんね・・・、おかしいなぁ~」
CIMG1210a.jpg


「あの~、すいません。かぁちゃんパソコンしてるんですけど。まったく画面が見えないんですが」
拓&姫「・・・・・」
「もう、あきらめてくれませんか?しかも、ものすごい青臭いし。」
CIMG1208a.jpg


どうしよう・・・このままじゃ姫怒ったままだよ。
よし!探すぞ~。
アッ!発見~。ストーブのとこのカーテンにいる!今度こそ!

CIMG1226a.jpg

CIMG1229a.jpg

おかしいなぁ。なかなか取れないぞ
「あの~。たっくん。。。そこからは、永遠に取れないと思うけどナァ」
拓「ハッ!やってしまったぁ。僕は影に反応しちゃったよ。」
姫「だから拓はどんくさいって言われるのよ!」
拓「まったく、その通りです

CIMG1219a.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

5cm!
-ブレッドの日記-
昨日の夜からチラチラと雪が降ってきた。
きっと朝にはなんて期待してたのに・・・5cm
まっ。5cmでも降ったほうか。雪が止んでから庭に出してもらって一遊び。
CA320361.jpg


雪がやんだら、お日様出てきてみるみるうちに溶けていく。
かぁちゃん!せっかく降ったのにね。
「よし!残念がってるブレッドの為に、いいもの作ろう!」
うわぁ~い!かぁちゃんがデッキの端に雪でカーペットを作ってくれたよ
ありがとう。これで、暑くなっても大丈夫だね!
CA320362.jpg CA320363.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

しつけ教室へ
-ブレッドの日記-
2週間ぶりのしつけ教室に行ってきたよ。今日はお友達の数も少なめ。
朝方まで雨が降ってたからかな・・・
いつも家でトレーニングしてることを先生に見てもらったりしたよ。
少しは進歩したかな?

そして、トレーニングが終わってからは、お友達と遊んだよ。
今日は前回あんまり遊べなかった、バーニーズのアレックスくんと遊んだよ。
アレックスくん!一緒に走ったりしたいね。今度遊びにおいでよ!
CIMG1342a.jpg          CIMG1339a.jpg


アレックスくんは、僕より1才お兄ちゃんなんだよ。
手を曲げて座るの好きなんだって!

CIMG1338a.jpg          CIMG1344a.jpg


そして遊んだ後は、ハーツドックに行って来たんだ。
しつけ教室でも一緒だったリアちゃんとまた会ったよ。
父ちゃんたちは、オーナーさんたちと僕達の話で大盛り上がり・・・
僕の変なこと話さないでね


suekichi
ワンズ
13 0

我慢・・・
-ブレッドの日記-
かぁちゃんは僕が興奮してるとき、絶対に外に出さない!
でも、今日は違った。「待て!」の練習をしたかったらしい・・・
当然僕の耳にはかぁちゃんの声は聞こえなかった。
そして、雪の上でかぁちゃんを引きずってしまった。。。
それはね、ココアたちが散歩に行くところだったんだ。
けど、かぁちゃんの馬鹿力と威圧に負け、庭へ連れてかれた
そして、僕はちゃんとできるまで「つけ」の練習や「待て」の練習をやった。
ココアたちが散歩から帰って来る時も「待て」と言われてたけど、
我慢はしたんだよ。でも、やっぱりココアたちの所へ走ってしまった
いけないって怒られたけど、あともう少し我慢すれば完璧だったのにって言ってくれたかぁちゃん。わかってくれてるみたいだな。
CIMG1155a.jpg



suekichi
ワンズ
10 0

バードウォッチング2
-姫の日記-
今日は朝から眠いわ~
「姫ちゃん、ウトウトして落ちないでよ。」
失礼ね!拓じゃないんだから。
CIMG1099a.jpg

んっ!健太たちが何かしてる
CIMG1100a.jpg

姫「何してるの?」
拓「鳥さんが来てるみたい。でも、健太見せてくれないんだ
姫「そうなの!健太、私達にも見せてよ~」
健太「今動いたら鳥さん逃げちゃうでしょ!」
拓「もう!いじわる
CIMG1123a.jpg

健太「オイ!何してんだ。イテェ~」
姫「ア゛ッ・・・拓それはまずいと思うよ
CIMG1124a.jpg


健太は一歩も譲らず独り占め。そんなの私は我慢できない!
そうか!反対側から覗けばいいや!エヘヘ。それっ!
ありゃ・・・鳥さん逃げちゃった。

CIMG1130a.jpg

健太「あ゛…姫っていつもそうやって邪魔するよね
姫「ごめん・・・わざとじゃないから


suekichi
ニャンズ
0 0

1日に2回も・・・
-ブレッドの日記-
午前中、チーに出たらココアたちとバッタリ!
やったぁ!早く遊ぼっ 今日はココアパパお休みだったのかな?
おかげで、僕は朝からラッキーだったけどね!
ふぅ~。疲れた、じゃ!またね~・・・かなり遊んだな。

さて、午後に向けてパワー回復しなくちゃ!

午後はかぁちゃんとトレーニングと遊び!しか~し!ココアたちの気配が・・・
ピンポーンココアたちとまた会えたよ!
こんなの初めて!1日に2回も一緒に遊べるなんて
CIMG1173a.jpg

また、たくさん走ったよ!楽しかった~。
CIMG1190a.jpg

ココアパパにも、ナデナデしてもらって上機嫌の僕。でも・・・
かぁちゃんの目が怒ってる感じする僕何かした?
かぁちゃん、僕何かしました?
「ココアたちが来たとき、待て!って言ったのに無視だったから!」
え゛!そんなこと言ってたの・・・聞こえてなかった

suekichi
ワンズ
12 0

気持ち良さそ~
-拓の日記-
ふぅ~。今日もいい天気だなあれ?ブレッドが寝てる
CIMG1146a.jpg


かぁちゃん!めずらしくない?この時間からブレッド寝てるの。
「さっき、ココアたちと遊んだの。かなり遊んだから疲れたんだよ。」
そうなんだ。そういえば、外が騒がしかったなぁ・・・

すごい気持ち良さそうにしてるな。僕も眠たくなってきたよ
CIMG1145a.jpg


うわぁ!ブレッドが変なかっこで寝てる!ギャハハハハッ
かぁちゃ~ん、見て見て~
CIMG1147a.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

ちかれた~
-ブレッドの日記-
昨日の雪遊びの疲れがまだ少し残ってるのかな・・・まだ眠い
CIMG1088a.jpg


午後の庭遊びは、かぁちゃんも僕もまったくやる気無し
けど、トレーニングは毎日する約束だからちゃんとしたよ。
「ブレッド、疲れたね。今日は終わりにしよう。
 でも、こんなの作ってみたの!」
かぁちゃん、僕が休んでる間に作ってたの・・・
「ブレッド、チョット待て!」
CIMG1089a.jpg CIMG1092a.jpg


もういぃ?疲れた・・・
「あっ・・・せっかく作ったのに。まぁいっか!」
CIMG1091a.jpg


-かぁちゃんより-

昨日の雪遊び第2弾をPLAY SPOTSにてしました。
写真がたくさんですが、是非見てくださいね。

新しくリンク追加です。静岡県にあるドッグカフェです。
『らんちのしっぽ』さん。ブレッドと初めて会った場所です。
とても明るく、優しいオーナーさんです。

suekichi
ワンズ
10 0

気に入ったわ!
-姫の日記-
かぁちゃんたちが昨日ブレッドと一緒に出掛けた時に使った荷物を片付けてた。
なんか具合よさそうなバッグじゃない。入ってみよ
CIMG1075a.jpg

結構いい感じ、気に入ったわ
拓「姫、何してるの?」
姫「ここの中、以外にいい感じよ。私のだから入らないでよ!」
拓「わかってますよ・・・」
CIMG1073a.jpg

「こりゃ!姫さん。片付けるんだから出てきてください!」
もぅ、いいじゃないせっかくくつろいでたのに
怒ったもんね、こうしてやる~
CIMG1078a.jpg CIMG1077a.jpg

これはかぁちゃんの大事なものって知ってるんだから!


suekichi
ニャンズ
2 0

雪遊び~
-ブレッドの日記-
今日はとうちゃんたちが朝からソワソワしてる・・・ってことはお出掛け
ワァオ!ジョイ&メアリー&リールがいる~
車から降ろして~。みんなに会いたい~・・・
「後で・・・」はぃ。わかりました

雪遊びスポットに到着とうちゃんたち、早くして!準備できた?
CIMG0786a.jpg CIMG0787a.jpg


「さぁ~て!出発だぁ!」
いぇ~い。た~のしぃ~。今日もたくさん走るぞ
CIMG0788a.jpg
みんなで移動だ
CIMG0795a.jpg



-かぁちゃんより-
今日の雪遊びは後日 PLAY SPOTSにUPします

suekichi
ワンズ
10 0

もう春なんだね。
-ブレッドの日記-
今日も相変わらずの晴れ
こういう日は寝て過ごすのが一番だね。
でも、めずらしく午前中にココアたちが来た
もちろん一緒に遊んだよ。あ~楽しかった

午後庭へ出てたら、虫さんがいたんだ。かぁちゃん!虫さんがいるよ。
CIMG0780a.jpg

「ホントだぁ。最近暖かいからもう出てきたんだよ。」
ってことはもう春なんだね。なんて虫さんなのかな?
CIMG0782a.jpg

でも虫さん元気ないね。僕の鼻息で飛んじゃいそう
「こら!ブレッド!虫さんいじめないの!せっかくだから、2ショット撮るよ!」
CIMG0781a.jpg

僕初めて虫さんと2ショット撮った気がする・・・

-かぁちゃんより-
昨日の雪遊びの写真をPLAY SPOTSにしました 。
是非覗いて見てください!
PLAY SPOTSにいくには右のLINKにある「お山のチビデカ」をクリックしてください。

suekichi
ワンズ
6 0

しっかりチェック!
-姫の日記-
とうちゃんが何やら買ってきた。みんなで早速チェック
CIMG0760a.jpg

姫「これって何?」
拓「なんだろう。。。」
健太「別になんでもいいんじゃないの~」
姫「なんで健太は気にならないのかね
拓「きっと、興味ないんだよ
CIMG0763a.jpg

拓「特に変なものじゃないみたいだよ。大丈夫だね!」
姫「そうかな・・・。しっかりチェックしないと!」
CIMG0764a.jpg

姫「いったいなんなのかしら。気になるぅ・・・」
「姫。それは『かんじき』っていうのだよ。変なもんじゃないからね」
姫「ふぅ~ん。ならいいけど!」

suekichi
ニャンズ
4 0

| HOME | next
 
