

suekichi
スポンサー広告


成長したよ!
-Breadの日記-
今日もかぁちゃんとトレーニングした。かぁちゃんはいっぱい褒めてくれた
「ちゃんと歩けるようになったね。これで誰かいてもこの調子で歩いてくれると完璧だね」って。
う゛~ん。まだ自信ないよ。僕はみんなにナデナデしてもらうのが趣味なもんで。
って話してたら、ココアたちが来たよ~。またまた庭でかけっこだぁ
満足するまで遊んだ

今日は僕の成長ぶりを皆さんにご報告します。
DSCF0009a.jpg DSCF0016a.jpg

去年の7月の写真だよ。生後3ヶ月。

CA320171.jpg

去年の10月の写真だよ。生後6ヶ月。
CA320301.jpg

今年の1月の写真だよ。生後9ヶ月。

成長してるでしょ!


suekichi
ワンズ
12 0

フガフガ!
-Breadの日記-
天気がいいから、午後からドライブに行ったよ。
山がキレイに見えるからって戸隠に行ってきた。すごくキレイ
CIMG0584a.jpg

そこから、まだ僕は行ったことがなかった『クラーレ』というお店に行ったよ。
お店には、僕たちだけで貸し切り状態。でも、ワンコの気配がたくさんするぞ!
みんなどこにいるんだろう
とうちゃんたちは、美味しそうなもの食べてるし。ずるい~
CIMG0587a.jpg

僕もなんか食べたい・・・

ふてくされてたら、いっぱいワンコが出てきた。しかも、いい匂いがする~。
あ~みんなお風呂に入ってたんだね。キレイにしてもらっていいね。
僕は、汚くなるといつも雪の中で遊ばされるけど。
みんなは違うんだね


suekichi
ワンズ
4 0

オモチャ!
-健太の日記-
あれ?とうちゃんがいる。どうしたんだ?
「とうちゃん、具合悪いんだって。病院行って来るね」
ってかぁちゃんと病院へ行った。

お昼頃家に戻ってきたとうちゃんは、元気そうだった。大した事ないな。
何やら始めだしたぞ。とうちゃん、何してるの
これは・・・鳥さんがいつも食べに来る落花生だ。
「もう、殻になっちゃったから新しいの付けてあげないとね」
そうか、だから最近鳥さんあんまり来ないのか。
CIMG0564a.jpg



でも、落花生は僕にとってオモチャなんだよ。チョット拝借
下に落として遊ぶの楽し~
いっぱい、落としちゃお。えい!えい!
「あ!コレ!かぁちゃんに怒られるぞ・・・」
大丈夫だよ。僕がやったってばれなきゃいいんだもん。
CIMG0578a.jpg

CIMG0579a.jpg

CIMG0580a.jpg


とうちゃん、僕がやたって黙っててよ

suekichi
ワンズ
2 0

バリバリバリ・・・
-Breadの日記-
かぁちゃんと昨日しつけ教室に行ってきた復習をしたよ。
「いいこにできたね~、その調子です!」ってかぁちゃんは嬉しそう!
よぉ~し!頑張るぞ

僕の大好きなボールでかぁちゃんと遊んだ。
そしたら、ココアたちが来た。早く~!こっち来て!
ココアは僕にボールを取られないように必死に逃げてた
僕も必死に追いかけたけど、ココアには追いつかない・・・
でも、僕には作戦があるんだな
題して!『リード踏んづけ作戦』いい作戦でしょ。
リード踏むと、ココアは走れなくなるの僕は知ってるんだ。でも。。。
それやると、ココア怒るんだよね
僕の作戦にかぁちゃんたちは大爆笑!

ココアたちとバイバイしたけど、やっぱり遊び足りない
CIMG0557a.jpg

「ブレッドもお家入ろ~」って。え゛~やだ!ココアと遊ぶ!
バリバリバリ
ココアのとこまで猛ダッシュ!でも、ココアママに逮捕された・・・
その後、家に連行され証拠写真を撮られた

CIMG0558a.jpg

かぁちゃんは「久しぶりにいい子のブログになると思ったのに!」
って言ってた。ごめんよ。僕って毎日謝ってる気がする

かぁちゃんより
昨日のしつけ教室の様子を、PLAY SPOTS へしました。
是非、覗いてみてください!


suekichi
ワンズ
10 0

初めてのしつけ教室。
-Breadの日記-
今日は初しつけ教室に行って来たよ。
とうちゃん達も初めてだったから、緊張してた。
僕も緊張というか興奮した

うわぁ~知らない人やワンコがいる。まずはご挨拶!
「おはようございます!宜しくお願いします!」

早速、歩くことから始まったよ。最初はとうちゃんと一緒に!
とうちゃんはトレーナーの人とお話して、歩き方を教わってた。
その後、僕はトレーナーさんとも一緒に歩いた。
お~。いつもと違うぞそれから交代でかぁちゃんとも歩いた。
もちろん、『待て!』『伏せ!』もやったよ。
CIMG0526a.jpg

ふぅ~疲れた・・・
CIMG0529a.jpg



教室が終わった後、一緒だったお友達と遊んだり、ナデナデしてもらったりしたよ。
楽しかった
また、来月の教室にも参加するんだ。
次回までに、少しイイコになるように頑張るよ

その後は、とうちゃん達の食事に付き合わされた。
『Heart2 Dog』へ行ったよ。そしたら、偶然しつけ教室で一緒だったリアちゃんがいた。とても、イイコにしてたよ。
あと、初めて会うレオンベルガーのココロちゃん、10ヶ月とご挨拶。
僕よりも背が高くてカッコよかった
今度は一緒に遊べるといいなぁ。
CIMG0539a.jpg


お知らせ

今回のしつけ教室の写真は、後日「Play Spot」にてします。

リンクの追加です。

今回お邪魔した、Heart2 Dog さん。
とても優しいオーナー夫婦さんと看板犬の黒ラブココちゃんがいます。
お食事とコーヒーがとても美味しいお店です。
CIMG0541a.jpg



suekichi
ワンズ
11 0

めずらしいね。
-拓の日記-
今日は雪だから寒い!よぉ~し。ストーブの側から離れない
やっぱりストーブの側は最高 おやすみぃ

ん゛重い・・・健太だ。珍しいな。僕の側で寝るなんて。でも・・・
拓「ねぇ!健太。重いよ。少し離れてよ。」
健太「・・・・・」
CIMG0504a.jpg


アッ!シカトしたよぉ~し、こうなったらこうしてやる!KICK
CIMG0507a.jpg


健太「寝てるんだからやめて
それはこっちのセリフだよ

suekichi
ワンズ
2 0

久しぶりの雪!
-Breadの日記-
朝起きたら雪が降ってた!やったぁ~。でも・・・
いつも午前中からデッキに出してくれるのにかぁちゃんてば、
少ししか出してくれなかったCIMG0497a.jpg


なんでかな?アッ!もしかして、今日の夜中のこと怒ってるのかな
実は・・・
急に夜目がさめて、それで遊びたくなったんだよね。だから、サークルごと移動して棚の物落として遊んでの。そしたら急に『バタ~ン!』って大きな音がした。その音に気づいて、かぁちゃんと健太が2Fから猛ダッシュ「ブレッド!どうした!ってアレ?なんでこんなに物が落ちてるの」ってかぁちゃん不思議そうに僕を見てた。
「え゛!地震かな。でも、物が落ちるぐらい揺れたら起きるよな・・・」
もしかして!かぁちゃんは僕が遊んでいたのに気づいてない!
なぜかって!それは僕から棚の距離は離れているから届くことができないんだ。でも、サークルごと移動すれば棚には届くんだ。でも、僕は大きな音が急にしたからビックリして逃げたら、偶然サークルが元の位置に戻ったの!だから、かぁちゃんが見に来たときはサークルはいつもの位置にあったんだ。よし、知らん顔してよ
でも、それはすぐにばれた・・・「あ゛。君だね犯人は・・・」
なんでわかったんだろう。「よだれがついてるんですけど・・・」
あちゃ~、でもそれは僕の場合どうしようもできないことだからな。

ってなできごとがあり、健太が興奮してるから拓も興奮が移って、家の中を猛ダッシュして、かぁちゃんは全然寝れなかったんだって。またまた、ごめんよ。

午後には、雪がやんだから外でトレーニングと雪遊びをしたよ。
やっぱり雪遊びは楽しいねCIMG0513a.jpg


お知らせ

リンク追加しました。ボス☆とソラ♪とはな♪バディー☆の4ワンズ!! 
みぃみ☆さんのHP追加しました。

みぃみ☆さん、遅くなってごめんなさい


suekichi
ワンズ
0 0

2日連続!
-Breadの日記-
実は僕、昨日ココア達とバイバイした後、どうしてもまだココアと遊びたくて、逃げ出したんだ
その後は言うまでもなく、かぁちゃんのを受けた。

そして、今日も僕はやってしまった
「さて!家に入ろう。」ってかぁちゃんに言われたんだけど、
まだ遊びたかったんだ。デッキに上がってさて、サークルへ・・・
今がチャンス逃げろ~
ココアの家へダッシュ!って思ったけど、背後からいやぁ~な目線が
やっばい、かぁちゃん怒ってる。。。
素直に戻ろう。と決めた。
かぁちゃん、ごめん・・・CIMG0485a.jpg



suekichi
ワンズ
12 0

疲れた~
-Breadの日記-
本日もトレーニングでした。もう、諦めています
かぁちゃんが、今日は寒いからいっぱい動かなきゃ!って張り切ってた。
え゛~。。。僕はいいです。遠慮します
けど、そんなことは無理なわけで付き合わされました。
さらに、今日はなぜかおやつの量が少なかった
どうして、どうして

休憩の時間、かぁちゃんは自分が寒いからって僕を足の間に入れて
「あったかぁ~い」って。どうですか?満足して頂けましたぁ?
CIMG0475a.jpg


そして、お家へ入ろうとしたら、ココアたちが来たよ
いやったぁ~。遊んでいいって!キャツホゥ

CIMG0482a.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

またやってるよ・・・
-姫の日記-
昨日の夜の話だけど、みんなでくつろいでたら健太が突然。
ビニール袋に入って遊びだしたの。ガザガザうるさいんだよね
たまにすることなんだけど、こっちはお腹いっぱいで寝てるのに・・・
CIMG0455a.jpg


拓 「ねぇ~。健太何やってるの?僕寝てるんだけど
姫 「またビニール袋に入って遊んでるの。」
拓 「も゛~。またビニール袋取れなくなって、オシッコチビッちゃうんじゃない
でも、とうちゃんたちは何故か大爆笑
「健太!その顔ヤバイ!ストッキングかぶってるみたいだぞ!」

CIMG0446a.jpg               CIMG0449a.jpg

何が楽しいんだか、私には理解できないわぁ~

suekichi
ニャンズ
8 0

迷うな~・・・
-Breadの日記-
また今日もトレーニング。同じメニュー+『離せ!』が加わった。
僕が枝で遊んでると、かぁちゃん途中で「来い!」って呼ぶの。
もぅ、今いいところなのにぃ
はいはい!行けばいいんでしょ!
「あ~、いいこだね~」っておやつもらえた
でも、迷うとこだよね。遊びたいけど、かぁちゃんに呼ばれてかぁちゃんの所行くと、おやつもらえるし・・・

僕はかぁちゃんに呼ばれると、かぁちゃんと枝の間を行ったり来たり
でも最後には、かぁちゃんを選ぶんだ。だって、おやつ食べたいもん
そりゃぁ、よだれもでますよ。CIMG0441a.jpg



suekichi
ワンズ
11 0

なんの容疑でしょうか!
-Breadの日記-
また今日もトレーニングだった。ずっと続くのかな・・・
最近、とうちゃんとかぁちゃんは僕について色々と考えてるみたい。
今週末には、しつけ教室へ行くんだって。ゲェ~
そして今日も、昨日と同じメニューだった。

かぁちゃんに「減速して~」って言われたよ。や~だね
CIMG0423a.jpg CIMG0421a.jpg
かぁちゃんギリギリまで絶えた

そして、再びデッキで休憩。かぁちゃんと色々と話した。そしたら、
「ブレッド容疑者!スピード違反で逮捕!」って何がぁ
CIMG0433a.jpg

「未成年なので、顔はふせてありますので!」
って僕こんなにかわいい顔してるのに。CIMG0435a.jpg



suekichi
ワンズ
6 0

ボーダーコリー?
-Breadの日記-
かぁちゃんと庭でトレーニングしたよ。
僕は遊びたかったのに、リードを離してくれなかった
なんで~って聞いたら、「悪い子だから!」だって。
『座れ!』『伏せ!』『待て!』『おいで!』って何回やったかな
でも、かぁちゃんの言うこと聞くと、おやつもらえたCA320346.jpg

そして、かぁちゃんにもいっぱいナデナデしてもらった。
なんだかいい気分だなぁ。
「ブレッドは、おやつがあるとボーダーコリーみたい!」
って笑ってた。だって、おやつ食べたいもん
トレーニングの後には、自由には遊ばせてくれた。
雪もチラチラしてきたし、最高CA320345.jpg



suekichi
ワンズ
13 0

久しぶりだね!
-Breadの日記-
今日は、久しぶりにビーグルの『ハド兄ちゃん』に会ったんだ
CA320332.jpg
わぁ~い。ハド兄ちゃん遊ぼっ
けど、僕はチョッカイ出してばっかだから、イヤがられっぱなし
CA320334.jpg

そんな嫌がらないで~。ねっ。ハド兄ちゃん
CA320340.jpg

ハドママに、ナデナデしてもらって僕はデレデレ
CA320337.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

地道に待つよ。
-拓の日記-
かぁちゃん。今日も鳥さん来る?
「今は来ないよ、ブレッドがデッキにいるから」
そうかぁ。でも声はするから、チョット待っててみるよ。CA320324.jpg


「ブレッドの頭の上とかにとまってくれるぐらい、ブレッドが静かにしてたらとりさんも怖がらないと思うよ。アニメのシーンみたいになってくれたらカワイイのにね」
まぁ、それは当分の間は無理ですな。
僕だって、ブレッドにはあまり近づかないようにしてるんだからCA320326.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

イイコだねぇ~
-健太の日記-
お帰り~、ブレッド。今日は変な天気だったね。
晴れたり、雪降ったり。でもブレッドはどっちでも関係ないか。
っていうか・・・静かだね。おとなしいね。どうしたの?
いつもドタバタして、僕に近づこうとするのに。
アッ!さては、遊びすぎはしゃぎすぎ怒られた。
っで落ち込み気味?!反省してるんだ。イイコじゃないかぁ!
いつもこのぐらい落ち着いてくれてればいんだけど
CA320319.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

スッキリ!
-Breadの日記-
一通り遊んだ後、ブラッシングしてもらった。
僕は特に首の下が好きなんだよね
う~ん。気持ちぃ~。
「はい!終わり~。あ゛~疲れた・・・」かぁちゃんクタクタじゃん。
「ブレッド大きくなったし、面積増えたから時間かかるんだもん!」
まぁまぁ、そう言わずにこれからもヨロシクね。
どう!キレイになったでしょ

CA320317.jpg


-かぁちゃんより-

遅くなりましたが、先日のワンパラでの写真をUPしました
PLAY SPOTにUPしています。是非覗いてください
(BLOGの右側のLINKの中のお山のチビデカHPをクリックでTOPにいきます)


suekichi
ワンズ
0 0

僕の眠りを妨げないで!
-健太の日記-
今日は朝から散々だよ。
朝の目覚めは最悪だった
イテッCA320269.jpg

「アッ!ごめんね。健太・・・足踏んじゃった・・・」
かぁちゃ~ん。気持ちよ~く寝てたのにもぉぅ。


そして、お昼過ぎ僕が1人で昼寝してると・・・
姫が来た。まぁ姫は小さいから良しとしよう。
拓も来た。チョット!さすがにキツイ!
だけど、起きるの面倒だから良しとしよう。
CA320309.jpg


う゛っ姫、その手はなにジャマなんですけどぉ~
CA320310.jpg



こんな感じだったから、寝不足だよ





suekichi
ニャンズ
4 0

ごめんなさぁ~い!
-Breadの日記-
今日のかぁちゃんはいつもと何か違う・・・
あれ?オモチャだしてくれない。
「かぁちゃんがイイヨって言ったら遊んでいいよ!」
え~そんなぁふんふん!いいもんねぇ~
ぼくにとっては、何でも遊び道具になっちゃうんだから。
さて~何があるかな?
あっ、発見この箱にはきっといいものが入ってるはず。
だけど、どうやって開けるんだ・・・え~い!落としちゃえっ
「ブレッド!何してるの!あ~これとうちゃんの道具じゃん。
 ダメ!これは遊ぶものじゃない
アハハ。怒られた。
CA320307.jpg
だけど、また遊んじゃおう!えい
CA320308.jpg

今日の僕はハシャギ過ぎたため、庭に繋がれています。
ぼくが謝っても許してくれない。
「今日はしっかり反省するまで、家に入れません!」
って言われた・・・
あ~ん。かぁちゃん!ごめんなさい

suekichi
ワンズ
0 0

雪だ~
-Breadの日記-
オォこんなに雪が積もってるなんて。
うれし~。かぁちゃ~ん!早くあそぼうよ。
「はいはい。わかりました。けど、今日の雪はサラサラ雪じゃないね」
ぼくはサラサラじゃなくてもいいんだもん。
かぁちゃんはあまり今日の雪はスキじゃないみたいだね。
「まぁ。雪玉つかなくていいか!よぉ~し、遊んでおいで!」
キャァ~たのし~
CA320303.jpg CA320304.jpg



suekichi
ワンズ
13 0

くっくるしぃ~
-姫の日記-
う゛・・・くるしい
って拓!なんであたしの上で寝てるのよ
も~どいてよ。ちがうとこで寝てよ。
かぁちゃん!拓どかして・・・CA320224.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

あっつ~
-健太の日記-
寒いときはストーブの裏に行って暖まるのが最高なんだ
でも寝すぎると、のどカラッカラになる。
いつもかぁちゃんが「健太もうアッチッチだよ。」って起こしてくれるんだ。
けど今日は、かぁちゃん起こしてくれなかった
あっちぃ。ふぅ・・・床の上気持ち~ダラダラしよ~
CA320293.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

チェック!!!
-Breadの日記-
庭で遊んでるときにかぁちゃんと家のうらにあるツララを見に行った。
でっかいツララがたくさんあった。その横に小屋があるんだ。
そう前になんかいた小屋。かぁちゃんはあれ以来あまり近づきたくないみたい。
やっぱり僕は気になる見てくる~
どれどれ・・・なんか臭いはするけどなにもいないよ。
だけど、狭いなここは。僕はしゃがんで歩かないと動けないや。
CA320299.jpg


「ブレッド~。お腹真っ黒なんだけど・・・ 雪の中歩いて汚れ落とすよ。」
はいはい。今出ます。ヨイショっと。CA320298.jpg




suekichi
ワンズ
2 0

こそっと。
-Breadの日記-
今日も朝から天気がいいなぁ
かぁちゃんが「昨日の疲れが少しあるみたいだね。」って。
デッキて日向ぼっこしてのんびりしよ~
って思ったけど・・・なんかおもしろいものがあるぞ!
あっ!これはマキだ。よし、遊んでしまえ
CA320286.jpg

「いけない!これは遊ぶもんじゃないの!静かにしてるから寝てるのかと思って見に来たけど、やっぱりイタズラしてたな!」
うわぁ・・・見つかった。しかもこっそりと写真撮ってるし。


suekichi
ワンズ
6 0

八ヶ岳で大はしゃぎ!
-Breadの日記-

今日は朝早くからドライブ
天気にも恵まれて気分はハイテンショ~ン
そして到着した所は八ヶ岳にある『わんわんパラダイス』
ドッグランやレストランとかあってとても広い所だった。早速ドッグランへ
わぁ~い!いっぱいお友達がいるじゃ~ん!
初めまして!僕はブレッドだよ。宜しくね

ここは庭よりも広い!調子に乗って走ったら木にぶつかった
ぞくぞくとお友達も到着だよ!わぁ~遊ぼっ

CIMG0325a.jpg CIMG0321a.jpg

かぁちゃんより
後日、Play Spotに写真をUpします。
少々お待ち下さい

suekichi
ワンズ
2 0

水分補給
-Breadの日記-
今日も庭で遊んでたら、ココアたちが参上だい!
早くあそぼ~
最初は僕の方が追っかけてたのに、すぐにココアに追い回される
ココアは走るのが得意だから・・・はぁはぁ
CA320283.jpg


水分補給しないと。。。
CA320284.jpg



suekichi
ワンズ
6 0

バードウォッチング
-健太・拓・姫の日記-
健太「シッ!鳥が落花生食べに来てるんだから。動くなよ
拓 「え!ホント!ドコドコ
姫 「目の前の落花生のとこにとまってるでしょ
拓 「ア~。ホントだぁ~あれはなんて鳥なのかな
健太「かぁちゃんに聞いてみよう。でも、今は動けないから後でね。」
「少しはかぁちゃんにも見せてよ!」
拓 「チョット!押さないでよ
「あ~かわいいね。四十雀だよ。だぶん。とうちゃんが帰ってきたら
 聞いてみようね」
健太「かぁちゃん、知らなかったんだ
CIMG0291a.jpg     CIMG0301a.jpg



suekichi
ニャンズ
1 0

極楽じゃ~
-Breadの日記-
見て~この雪~。最高~。
こんなに積もったのは、僕にとっては初めてのことなんだよ
午後には僕の足は完全に埋まるぐらいになった。歩くの大変なんだな・・・
けど!たっのし~


CIMG0274a.jpg   CIMG0277a.jpg     CIMG0269a.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

冷た~・・・
-健太の日記-
昨日からメチャクチャ雪が降ってるけど・・・
いつやむのかな?雪が降るとなぜか家は慌ただしくなるんだよね。
まず、ブレッド!朝から『外出してくれ~』って騒ぐし
とうちゃんとかぁちゃんは雪かきだし。僕たちはあまり関係ないんだけど。
でも、毎年思うけどチョット冒険したくなるんだよね~
とうちゃ~ん!お願いがあるんだけど、チョット外出してくれない?
う゛~ん。やっぱし冷たい。もう結構です。家に入ります・・・
CIMG0283a.jpg


かぁちゃんより
この後健太は、必死に体をナメナメしてました。
だったら、行かなきゃいいのにぃ~



suekichi
ニャンズ
0 0

発見!!!
-Breadの日記-
今日は久しぶりにポッカポカだった。
とうちゃんたちは僕と一緒にご飯食べれるところをいつも探して
いるんだけど、松本にいい所を発見したらしい。
てなことで、今日はそのお店を紹介するよ。
松本市内にある『レカミエ』というお店だよ。お店の前には大きな公園があるんだ。
ほとんどが芝生で景色もいいトコだったよ。
そこでお散歩してからお店に行ったんだ。
お店のデッキなら僕もいていいんだって。
お店の人もナデナデしてくれて嬉しかった
とうちゃんたちも「食事が美味しくてここはイイ!」って大満足してたよ。
また連れて来てくれるって。キャッホ
CA320279a.jpg   CA320281a.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

| HOME | next
 
