

suekichi
スポンサー広告


ふっかふか!
-Breadの日記-
また雪が降ったよ
ふっかふかで気持ちいいよ。最高
けど、とうちゃんたちは僕と遊んでくれない
遊んでって言っても無視・・・
「年末なんだから、いろいろやることあって忙しいの!」
って逆切れされた。いいもんねぇ~。一人で遊んでるから!

穴掘りして、脱走もした。
そして僕はとうちゃんに怒られた
「Bread!昨日シャンプーしたばっかだぞ!こんなにドロドロして~!」

CIMG0218.jpg



suekichi
ワンズ
0 0

早くしないと!
-拓の日記-
クンクン・・・さて何が届いたんだ
これは僕たちのご飯じゃ~ん
とうちゃんたちが見てないうちに早く開けないと
ちょっと~健太も手伝ってよ。早くしないとバレちゃうよ

CIMG0209.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

ヘトヘト~
-Breadの日記-
昨日の歩き疲れがチョットあって、デッキで珍しくウトウト・・・
でも、夕方ココアたちが来た~
一緒にあそぼって庭で遊んだよ。
イヤッホィでもしばらくして。
あ~疲れたっておとなしくしてたら
かぁちゃんに「走れ~」って気合いれられた。
CIMG0037a.jpg



suekichi
ワンズ
1 0

トナカイ!?
-Breadの日記-
夕方からお出掛けしたんだ
お~い!どこに行くのさって聞いても無駄だった・・・
そしたら、何やらキラキラしている所に行ったよ。
たくさん人がいて歩けなかったよ。
かぁちゃんたちなんか、僕のことそっちのけで楽しそうにしてるし
そして、僕はトナカイ!?になってプレゼントを届けに行った。
僕の大好きなおねぇちゃんへ
Merry Christmas
CIMG0194.jpg



suekichi
ワンズ
1 0

かぁちゃんてば・・・
-拓の日記-
ありゃりゃりゃ・・・かぁちゃんてば、健太の大好きな落花生出しっぱなしでブレッドと遊びに行っちゃったよ
かぁちゃんは、たまにスキを見せるんだよね~
ほ~ら、健太が発見して袋ビリビリにしだしたよ
健太~、かぁちゃん戻ってきたら怒られるよ
やめといたら・・・って僕の話聞いてないし
僕し~らない
CIMG0160.jpg

健太は落花生を食べるんじゃなくて、遊び道具として大好きなんだって。どれが遊ぶのにちょうどいいか悩んでるよ

CIMG0161.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

取ったもん!
-姫の日記-
このイスは冬になると出てくるの。
なんでかというと、ストーブの横に置くから。
かなり暖かいのだから、みんなで取り合いになる。
かぁちゃんが座ってるときは、一緒に座って暖まったりするけど、
とうちゃんと拓がいるときは一緒に座らないの
この2人は気を使ってくれないからイヤ
だから、とうちゃんと拓が少しどいたときを見計らって、
エイって横取りやったわ
CIMG0011a.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

あ~・・・
-Breadの日記-
あんなに積もった雪もどんどんなくなっていっちゃう
庭はドロドロして滑って走りづらいし。早く雪降ってよ~。
お願いします。僕いい子にしますから
CIMG0154.jpg


かぁちゃんからのお知らせ

リンク追加しました。
pochipochi handmade さん。私好みの手作り小物のお店。
とてもかわいいGoodsがあります。オススメですよ


MOVIMIENTO。私のお友達です。
青年海外協力隊として活躍中
キレイな写真、ほのぼのする写真、文化の違いなどがストレートに伝わるブログ。是非覗いてみてください。

suekichi
ワンズ
4 0

なにが入ってるの?
-健太の日記-
かぁちゃん宛てに荷物が届いた。かぁちゃん!なにが届いたの?
「健太の欲しいものは入ってないよ。」って。
うそだそんなはずはない
どれ~・・・CIMG0087a.jpg


美味そうなにおいするじゃん
キィ~うそつき意地でも開けてやる
CIMG0078a.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

グチャグチャ!
-Breadの日記-
今日の昼は庭であんまり遊ばせてもらえなかった・・・
「ありゃ~。今日は雪がとけてるからお庭遊びは少しね!」ってかぁちゃん!そんな~
昨日みたいに、たくさん走りたいよ
昨日は、ココアたちがきて一緒に遊んだんだ
今日も来ないかな・・・
CIMG0126a.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

たくさん降ったぞ~!
-Breadの日記-
朝、聞いたことがない音がしてビックリ
「ゴォ~~」って何の音?なんかとってもいやな音
とうちゃんと朝の散歩に行こうと玄関を出たら・・・
うるさいやつの正体を発見!『誰だ~!誰だ~!』って突進しようとしたけど、怖かった・・・僕はビビって逃げた・・・そして「引っ張るな!」ってとうちゃんに怒られたもう、朝から最悪とうちゃんにうるさいやつの正体を聞いたら、除雪車っていうやつだった。雪をどけて道路をキレイにしてくれるやつだって。そういえば、今日すごい雪たくさん降ってんじゃんでも、僕は雪が大好きだから除雪車は僕にとってやなやつだ
CIMG0115a.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

買っちゃった!
-Breadの日記-
とうちゃんとかぁちゃんがなんかニヤニヤしながら僕のところへ来る・・・なにぃ?また何かたくらんでるでしょ!
いつもの遊ぶ時間でもないのに庭で遊んでいいよ!って。
まっ、遊んでいいなら遊ぶけど。いやっほい
でも、ものすごくパチパチ撮られてる
あ~ぁデジカメ新しいのになってる~。午前中出かけたときに買ってきたんだ。これからいい写真たくさん撮ってあげるねっだって
CIMG0020a.jpg



suekichi
ワンズ
0 0

羨ましい!?
-健太の日記-
最近かぁちゃんが、ダイエットしてるらしい
久々に友達に会ったら「痩せた~!」って言われたのが、きっかけみたい。よっぽど嬉しかったのか、今、昼は一緒にブレッドと遊んで、夜は体操をしているよ。ずっと体動かすことができなかったからいい運動になっているみたい。僕が、体をキレイにしてたら、「健太は体柔らかくていいねぇ。体柔らかいと太りづらいらしいよ」だって。そう?僕らってこんなの普通だと思うけど。さて、いつまで続くことやら・・・
CA320253.jpg



suekichi
ニャンズ
2 0

あともう少し!
-Breadの日記-

僕のデッキが少しづつ完成に近づいてきてるんだ
僕が遊べるように、柵まで完成させたんだって。あとは、細かいところを作れば完成だってさっ
でもデッキにはとうちゃんの物がまだたくさんあるから気になっちゃって・・・それで遊ぶと、チョー怒られるんだよ
だったら、早く倉庫作ればいいのに
CA320267.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

爪きり。
-Breadの日記-

とうちゃんが手にしているのは・・・まさか。
爪きりだ うぃ~。なんか変な感じする
でもじっとしてないと、怒られるだろうなぁ。早く終わらないかな。。
CA320265.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

関係ないね~
-健太の日記-

朝からとうちゃんとかぁちゃんが、せっせと動いていた。
とうちゃんは今までたまりにためた家の用事を済ませるんだって張り切ってた。かぁちゃんはいつもお掃除しないような所を綺麗にするんだって。まっ!僕には関係ないけどねぇ~
あ~眠いCA320261.jpg


僕が寝てるのにとうちゃんは外で「ウィーン」って音立てて何か始めてる。なんだろう・・・
あ~ぁ、ようやくBreadのデッキの柵に取り掛かったんだ。まっ頑張ってよ。僕はもう少し寝るよ。
CA320263.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

残念・・・
-Breadの日記-

久々にドライブ行ったんだ!
群馬県の嬬恋にある「Dog Vacation」に行って来たんだけど。
浅間山は真っ白で道にも雪がたくさん残ってたんだ。「Dog Vacation」には着いたんだけど、道が雪や霜のせいでドロドロしてたから、中に入らずUターン。お友達もいなそうだったしまた今度来てみようってことになって結局軽井沢まで戻ったよ。今のシーズン冬季閉鎖のDogCafe多くて僕が入れる場所が無かったよ。最後に楽しみにしてた軽井沢プリンスホテルのDogrunにも行った。Dogrunにコテージがついてるんだけど宿泊してる人しか遊べないんだって
超~楽しみにしてたのに
でも、クリスマス気分を味わってきたよ。
CA320254.jpg CA320259.jpg



suekichi
ワンズ
2 0

ほっといて・・・
-拓の日記-

眠いのにぃ・・・起こさないでくれますか!
意地でも寝てやる。
CA320252.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

お邪魔虫のだじょ~
-にゃんこの日記-
かぁちゃんがタンスの中身を片付けだした。僕たちタンスの中とか大好きなんだよね~ 
ヒョイ!ってタンスの中へ入ってもぞもぞ。するとかぁちゃんが「何やってんの!?邪魔しないでよ!」やっぱり怒ったでも、全然怖くないもんねぇ。
あ~気持ちぃ~。次はあたしも入るからねって順番待ち。
CA320249.jpg

健太!早くどいてよ。次はあたしの番でしょ!ずるい
拓なんて、あくびしてるよ!
CA320250.jpg



suekichi
ニャンズ
1 0

何!!!
-BREADの日記-

夕方5時前にかぁちゃんと庭でウロウロしてたら、庭に小屋があるんだけど、そこの下が気になる!かぁちゃんはまだ何も気づいてない『オイ!そこにいるのは誰だぁ!』って僕は吠えまくってたら、かぁちゃんは「うるさい!」って怒るし・・・
あ!ダメ~!かぁちゃん!小屋に近づいちゃ。。。
『えっ!?今なんか唸った。。。』ってかぁちゃん、今頃気づいたの。
『BREAD!行くな!逃げろ~』ってかぁちゃん家に向かって猛ダッシュ でも、僕は気になるから小屋へ猛ダッシュ
でも、このときのかぁちゃんの力はすごい火事場の馬鹿力ってやつ?
CA320239.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

べぇ~
-姫の日記-

とうちゃんと、かぁちゃんが「姫。寝るよ~」って声掛けてくれたんだけど、眠くて無視してた。そしたら、かぁちゃんが「姫~」って呼ぶからしょうがなく顔上げたの。。。
パチリ なっなに!勝ってに写真撮らないでよあたしあまり写真撮られるの好きじゃないんだから。しかも爆笑しながら撮ってるってことは変な顔してるってことでしょ
CA320242.jpg
姫のベロはカラカラに乾いてました
CA320243.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

うっうまい!
-BREADの日記-
朝起きたら雪が降ってた やったぁ~CA320241.jpg

とうちゃん、早く散歩行こうよ。ワォ~ン
また、はしゃぎ過ぎてとうちゃんに怒られた
とうちゃんが「BREADが歩く後見ると、足跡と雪食べた後が線引いたみたくあるぞ!ちゃんと前見て歩け!」って。
だって雪って冷たくてうまい!だもん。
CA320240.jpg



suekichi
ワンズ
4 0

なかなかいいじゃん!No.2
-健太の日記-

かぁちゃんが作ったダンボールのベッド!
かなり気に入って毎日これに入って寝てるんだ
僕はこの寝方をしてる時は熟睡してるらしい・・・
かぁちゃんがいくら呼んでも起きないんだって。
CA320237.jpg

息してるのかって。この鼻のぺチャリ具合がカワイイって
CA320238.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

なかなかいいじゃん!
-健太の日記-
僕が見てたのにかぁちゃんが「健太!ちょっとこっち来て!」ってひつこい。 CA320234.jpg

しょうがなく行ったらなにやらダンボールで即席のベットを作ってた。
「君たちいつも窮屈そうに箱の中に入ってるから、少し大きめの箱作ったの!」だって。どれどれ・・・
これがなかなか寝心地が良かった。まだ未完成らしいけど、これからマットをひくらしいよ。毛糸とやらでせっせとマットを作ってた。暖かいものらしい。楽しみだな
CA320236.jpg



suekichi
ニャンズ
0 0

| HOME |
 
