

suekichi
スポンサー広告


収穫第1号なのは。
ようやく我が家の家庭菜園も収穫時期を迎えた野菜がいます。

ラディッシュとあさつきです。

CIMG6013.jpg

まだこぶりですが、夕食に登場することにしました。

ラディッシュはサラダに。あさつきは煮物の彩りに。

CIMG6023.jpg

ラディッシュはちょいと辛味があってパリパリして美味しかったぁ♪

ちびきちもパリッ!っといい音たてて食べてました。

年間いつでも栽培できるようなので、我が家の常備野菜決定です。

次は何が収穫できるかな?楽しみ♪


suekichi
畑のこと
2 0

thema:園芸・ガーデニング - genre:ブログ


初収穫!!!
今のところ順調に育っている家庭菜園の野菜たち。

雨が降ったりすると、今までは・・・。

ブレッドが濡れる~とか、散歩ができないよ~。

なんて嫌なことばかり。

でも!今年は違う!

畑に水やらなくていいもんねー。

やっぱり、自分で水やるのと雨の量は比べ物にならないからね。


そして、今日は紫いんげんの収穫。

たくさんできてて、ビックリ!(写真暗い・・・)

CIMG4174.jpg

今、すえきちが一番期待してるのが。

CIMG4175.jpg

トマトちゃん。もう、かわいくてかわいくて。

早く大きくなぁ~れ♪

さてさて。いんげんちゃんはどうやって頂こうかなー。

CIMG4176.jpg



suekichi
畑のこと
2 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


家庭菜園。
ついに我が家もはじめちゃいました。

『家庭菜園』じゃがいもトマトなすびブロッコリー

CA3A0035.jpg


種類は。

じゃがいも。落花生。かぼちゃ。冬瓜みたいなの。(名前忘れた・・・)

えんどう豆。モロッコ豆。なす。トマト。細ねぎ。枝豆。きゅうり。

ピーマン。アスパラ。とうがらし(とうちゃん、ししとうと間違えたらしい)。

バジル。いちご。

こう書いてみると、結構種類あったんだなー。

今は、可愛らしいが出てきてるけど。

この先、立派な野菜たちができるといいな。

今回は、とうちゃんと2人気合が入っております。

夏~初秋にかけて収穫できればいいな!

ちびきちもチョットは、収穫できるかな?


suekichi
畑のこと
8 0

thema:ブログ日記 - genre:ブログ


| HOME |
 
