

suekichi
スポンサー広告


日向ぼっこ。
CIMG1395sora.jpg

今週末はお天気になりましたね。
土曜日はお天気だったものの、風が冷たくてさっむぅ~い日。
日曜日はわりと暖かかったお山です。
日差しは春らしい日差しで日向ぼっこは最高でした♪

CIMG1413dennis.jpg

デニスは、今年の寒さがとっても辛かったようです。
久々の晴れに、ずっとデッキで寝てました。

CIMG1415bread.jpg

ブレッドも、日向ぼっこ。暑くなると日陰に非難。

CIMG1323nakayosi.jpg

ちびきちも一緒に日向ぼっこ。

CIMG1437denitochibi.jpg

日向ぼっこすると、お日様のいい匂い♪

CIMG1442buretochibi.jpg

ふわふわ~♪

土曜日はこんな感じでゆったりなチビデカ。
とぉちゃんは、今週末もお仕事dayでしたけどね。

さて!今週もがんばるぞ~♪オー!!!

suekichi
チビデカ
4 0

ご報告です。
今日から3月に入りますね。
もう3月かぁ~なんて思いながらも、春の訪れを早く来い。
なんて心待ちにしているsuekichiです。

ブログのタイトルのご報告ですが。

チビデカメンバーが先月お空へ旅立ちました。
突然の出来事に、他のメンバーも受け入れることができず。
寂しさと、悲しさでいっぱいの数日を過ごしていました。

お空へ旅立ったのは、姫です。
2月21日。午前1時30頃でした。享年4歳10ヶ月。
早すぎる別れでした。

彼女のいない生活は、こんなにも寂しいものなのかと思います。
いつも3匹で家中運動会をしていましたが、
彼女がお空へ行ってからはそれはパタッとなくなりました。
ご飯の催促もクネクネして上目遣いですりすりしてきた姫。
それは今、なくなりご飯の分量も3匹で計量していたので、
2匹になった途端。どれだけ計量していいのかわからなかったり。
数日、ご飯をあげる時間が私にとってとても辛い時間でした。
一番彼女のことを思い出す瞬間でした。

そして、ふとあれ?今ひぃ~ちゃんいた?なんて思う時もあります。
何となく、目に入ってくる物陰があったりするんです。
きっとペットを亡くした方は、何となくわかって頂けるかな?
なんとなく、いつもの場所にいるような気がするんです。

今は随分落ち着いてきましたが、まだまだ寂しいですね。
でも。一番寂しい思いをしているのは拓だと思います。
拓は産まれてから、姫と離れることなく育ってきたし。
いつも一緒にいました。

拓は今では、私たちと一緒にいる時間が増えています。
ちびきちが寝ている間は、ずっと側で甘えてきます。
なので、甘えてきたときは、拓の気が済むまで甘えさせてます。
拓の中の姫の存在は、私たち以上だったと思います。
姫がいなくなってからの数日間。
なかなか私たちの前に姿を見せず。ご飯の時だけ現れ・・・。
日中は、あれ?どこにいるの?と探したりしました。

姫のことは、まだ寂しくて何を書いていいのか・・・。
書きたいことはたくさんあるんです。
このときの思いを少しでも忘れないためにも。
そして、姫のことを今まで見てくれていた人たちへも
お伝えしなくてはと思いもあって。
でも、パソコンへ向かうのが辛かったんです。
しかし、いつまでもこんな気持ちではいけないんじゃないか?
と思い。新たに3月から気持ちを切り替えて始めようと思いました。

また姫のことをブログに書きたいと思います。
というのも、私が無知すぎて悔しい思いをしたからです。
姫が教えてくれたことを残そう、また知ってもらおうと思います。

今日はここまでにします。
長々と最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
そして今後もチビデカファミリーを宜しくお願いします。

suekichi
チビデカ
2 0

雪、その後・・・Part2
前回の記事は、雪の様子などを書きましたが。
今回は、チビデカの様子を書きたいと思います。
(写真が多いのです。)

ご飯を食べて、ちょっと気合を注入!
早速雪かきへ。もちろんちびきちもお外へ。

CIMG0026a.jpg

まず外へ出て。かたまってたちびきち。
玄関を雪かきしたのに、また屋根雪が落ちてきていました。
そこをどう通っていいのやら考えていたようです。
結局だっこぉ~でしたけどね。

CIMG0037a.jpg

とぉちゃんはせっせと除雪作業。
その様子を見ながらも、雪遊びに夢中なちびきち。
でも、除雪機が動き出すと後を追っていきます。
すえきちもその後へ、危ないよちびきち。

CIMG0039a.jpg

除雪機の周りから離れないちびきち。
とぉちゃんが除雪機を止めようもんなら近づいて触ってみたり、
ハンドルを持って動かそうとしてみたりしてます。
『しゅっぱーつ♪』なんて言ったりしてね。

CIMG0068a.jpg

何とかお昼前には作業を一旦終えて・・・。
お待ちかねの雪遊びとしました。
ランにちびきちも一緒に入って、一生懸命埋もれながらも歩いてます。

CIMG0103a.jpg

ブレッドも待ってましたぁぁぁぁ♪
とふんふん言いながら走ってましたよ。
ちゃんとちびきちを避けながら走ってます。ギリギリですけどね。
デニスも雪浴びしてました。

CIMG0111a.jpg

ちびきち、歩き疲れるとこうして雪に座ってました。
しかも雪食べてるし!あちゃ~・・・・・。
キレイな場所の雪ならいいけどさぁ。
すえきち、雪のデザートを作ってみたいんですよ。
いつか秘密の場所に行ったときに、チャレンジしてみよう♪

CIMG0016a.jpg

やっぱり健太も出てきました。
その時に、ちょうど屋根雪が少し多めに落下。
かなりびっくりしてました。私たちも。
埋まる!!!!って思って焦っちゃいました。ふぅ・・・。


CIMG0138a.jpg

ちびきちがお昼寝してから、また2人で除雪作業でした。
とぉちゃんは巻き小屋の雪下ろしに、すえきちはデッキに。
本当に1日雪との格闘となりましたね。

CIMG0142a.jpg

でも、お天気も良かったのでみるみる溶けていきました。
その分、午後の除雪は湿った雪になってかなり疲れました。
今回の雪はこたえましたねぇ。

今は、気温が高いのでどんどん溶けています。
昨日は雨でしたしね。そのせいで周りはシャーベット状態です。
そうそう!昨日いいこと聞きました。
雪を早く溶かしたいなら、棒でつっついて歩くといいそう。
ほぉ~これは実践しなくては!
お天気の日に、ちびきちと穴あけ頑張りたいと思います♪


suekichi
チビデカ
2 0

もう降参です。。。。
今回の雪。。。。
強風と共に、量も多いんです。
ワンズのお散歩も強風の為、庭で済ませました。
写真でもわかるように、ランの柵が埋まりそうです。

CIMG9985a.jpg

夕方雪かきしたのですが。
あまりの量に諦めました。
とりあえず、とぉちゃんが通れるぐらいにして。

雪の質はとっても軽くて、パウダースノーなんです。
こういう雪の時は、このお方のテンションが高いこと!

CIMG9981a.jpg

ずっと走ってます、こうなると誰も止められない!

その反面。雪の量に引いています。
早く家に入りたいと、柵の外でブレッドを待機中。

CIMG9992a.jpg

私も、雪かきやら薪運びやら家事を済ませたいので。
ハイテンションなブレッドを早く家に入れぇぇぇ!
とせかしていました。

CIMG9991a.jpg

なかなか戻ってこなくて、やっとこ諦めてくれましたよ。
とっても不満そうな顔してましたけどね。

そしてなぜが大雪の日に限って脱走したがる健太。
薪を家に入れようとしてたら、ヒョイ!っと外へ。

kako-N6HH55PSFvOrUUYO.jpg

でも、あまりの雪の量に後悔してたみたいです。
足をプルプルさせて変な格好で歩いてました。
冷たいんでしょうね。
へっぴり腰で家の中へ入って行きました。

今回の雪の量は本当に参りました。
だって。。。。。
早朝、仕事に行く前に除雪したとぉちゃん。
夕方簡単に雪かきしたすえきち。
とぉちゃんが帰宅した頃には、雪かきした痕跡すらありません。
明日も1日雪かきで終わりそうです。

suekichi
チビデカ
2 0

チビデカ大はしゃぎ♪
今朝起きたら。。。。
おぉぉぉ。積もってるではないかぁ~い♪チーン!
今日、お出掛けの予定をキャンセルです、あーあ。
午前中も結構降っっていたので、ゲゲゲゲ・・・。
今日は雪遊びダメかなぁと思っていたのですが。

午後になると、晴れてきました!早速雪遊びへGO♪

CIMG9098.jpg

お友達からもらった、アウターを着てます。(めぐっぺテンキュー)
去年は大きくてタボタボだったのに、今年は逆にキューキュー!

CIMG9130.jpg

ソリは日頃から遊んでいたので、ソリを出すと早速乗り込んでました。

CIMG9129.jpg

自分でグイ!っと押して滑ってます。

CIMG9121.jpg

滑り終わると、足をバタバタさせて楽しそう♪
そして、私の出番です。
さぁ!私を上に連れて行きなさい!と言わんばかりに寝てます。

CIMG9126.jpg

というより。キューキューで自分で起き上がれないようです!
着ぐるみ着ているような感じなのかな!笑えました!

今週は、しばらくソリ遊びになりそうです。
私も久しぶりにソリしたら、楽しかったぁ。
週末、お友達呼んでソリ遊びしようかしらん♪

そして!久々の登場です。

CIMG9160.jpg

毎年恒例のパンダ顔ブレッド。
ランに放したら、大興奮走りまくってました。

CIMG9148.jpg

ふっかふかの雪にダイビングです。
そんなブレッドを横目に・・・・。
冷静なデニスじぃさん。
雪球ができるのが嫌なので、あまり動かず・・・。
ブレッドの遊びの誘いもお断り状態でした。
デニスも雪好きなのになぁ。乗り気じゃなかったかな?

今日も雪降るのかな?
明日もお出掛けなのにな~。
お願い!あんまり降らないでぇぇぇ。



suekichi
チビデカ
3 0

| HOME | next
 
