

suekichi
スポンサー広告


入ってます。
たまにこうしてみたくなるようで。

CIMG6208.jpg

なぜだろう・・・。

こんな窮屈な場所で、ちびきちからの攻撃を受けやすい場所で。

寝ている健太。

案の定、ちびきち攻撃を食らってました。

そして、私も・・・。知らぬ間に攻撃していたようで。

寝ていた健太をツン!ってしてしまったらしい。

プチパニックになって、中で暴れてました。

ごめん、ごめん。

CIMG6209.jpg

そんな冷ややかな目で見ないで~。

suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


健太の危機・・・。
ちびきちが出した引き出しに入ってた健太。

CIMG6098.jpg

健は箱フェチなので、小さかろうがお構いなしです。

そこに魔の手が・・・・・・。

CIMG6100.jpg

ニョキ。ちびきちが気づいちゃいました。

どうするのかしばらく観察してました。

CIMG6102.jpg

見詰め合う・・・。

CIMG6101.jpg

何かをひらめいたのか、すっごい笑顔なちびきち。

CIMG6104.jpg

どうやら引き出しを引っ張って、健太がビク!ってなるのが楽しい様子。

CIMG6107.jpg

しかも、少しづつずらすちびきち。大爆笑してるし・・・。

結果。健太は落下しました。そして、自分で落としておきながら。

ちびきちはビックリして半泣きしてました。

ちびきちには、今のは自分がいけないと教えました。

健太は毎日いじられて、よく耐えてくれてるので感謝してます。

健太兄ちゃん、ありがとうね!


suekichi
ニャンズ
0 0

thema: - genre:ペット


ニャンズの寝起き。
お昼寝をしている所を、私が起こしてしまったようで・・・。

ものすっごい迷惑そうです。

CIMG5664.jpg

健太。。。目が怖いんですけど。

CIMG5667.jpg

拓は目が開かないぐらい眠そうです。。。

姫は一点見つめてました、怖いよぉ。

起こすつもりはなかったんだけどな。すいませんでした。


suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


健太。警戒する・・・。
我が家の長男健太。

来月で5歳ですが、まだ甘ったれの長男坊。

食事をしている時も、常にテーブルに居座り獲物を狙っています。

怒っても全く動じず。。。しまいにはいつも逆ギレします。フゥゥゥため息。。

そんな健太ですが、健太いじりが楽しくて仕方ないんです。

健太がいつもの様に、テーブルに乗っていたので注意をしてたんです。

すると、健太の背後にはとぉちゃんが・・・。とぉちゃんは調子に乗って健太いじりを開始。

健太は私に怒られてることよりも、背中をツンツンされてるのが気に入らない様子。

CIMG5489.jpg

だんだんとイライラしてきている健太。その姿を見て。

ん!?何かに似てる。。。あぁぁぁぁ。ふくろうのポポちゃんだ。
似てませんか?!右側のふくろうちゃんに。
0806308s.jpg

私がスッキリしている時、健太はとうちゃんのツンツン攻撃を耐えていました。

CIMG5490.jpg

その後、しっかりお返ししてましたけどね



suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


ホントだったら怖いよ。
mixiを見てたら、こんな記事がありました。

自由気ままに行動して愛らしいネコですが、かわいらしく思えるネコの行動の中には飼い主を殺そうとしている事を表わす行動があるそうです。普通に考えるとツメを出し、キバをむき出しにしている姿を想像してしまいますが、実は普通では気付かないような行動こそ殺そうとしているサインのようです。

では、どのような行動をすると殺そうとしているのか見てみましょう。



■あなたの上で体をコネコネしている

これは愛情の表れのように思うかもしれませんが、弱点を探しています。

コネコネはしないけど、寝坊するとダイブしてくる。

■猫用トイレの砂を必要以上に掘る

これは遺体を埋めるための練習をしているようです。

姫が必要以上に掘ってるな。もういいよ!って注意しちゃうもん。

■ジーと見てくる

目線をそらすと自分より弱いと考え襲ってくるそうです。

猫と目が合うと襲ってくるっていうのは聞いたことあるけど。
家のニャンズは目が合うと、目をつぶっちゃうな。

■動物の死体を持ってくる

これはプレゼントではなく警告らしい。

ニャンズは完全家猫なので、該当しないな。

■草をむしる

苦い草を食べて除去することで、心身共に戦う準備をしているそうです。

猫草は狂ったように食べちゃうなー。葉もの野菜も大好物。


■暗いところに隠れて様子をうかがう


これは自然体の姿を観察しているそうです。

ビビリの拓が怒られたり、いつもと様子が違ったりするとこうしてるな。

■電気機器の上で寝ること


外部との通信手段を絶とうとしているらしい。


これは健太だ。テレビの上と食洗機の上で寝てる。


■あなたが寝ている時、あなたの顔を前足でイタズラしている


口をふさいで窒息死させようとしているらしい。

寝坊したときに、チョイチョイってやれるな。


■部屋に入ろうとしたとき、すごい勢いで飛び出してくる



待ち伏せ失敗の時にとる行動のようです。


部屋に入ろうとした時以外でも、不意打ちで足に絡まってきたりするけど。


もしこれが本当の猫の気持ちだとしたら・・・。

かなり恐ろしいんですけど。3匹から常に狙われてることに。

ニャンコ飼ってるみなさん、いくつ該当しましたか?

suekichi
ニャンズ
2 0

thema: - genre:ペット


| HOME | next
 
