スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


suekichi
スポンサー広告


sea。
moon.jpg

お盆の連休中。
突然決まった海水浴&海キャンプ。

海キャンプはとぉちゃん以外はみんな始めて!
もうわくわくドキドキでした。

bread umi2

ワンズも一緒にお出掛け。
ブレッドはチビブレッド以来の海。。。
ごめんよぉ。今日は思いっきり遊んでくれ!

bread umi

薄暗い時間にブレッドは早速一泳ぎ♪
っていってもあんまり泳いでなかったなぁ。
波が嫌みたい。

chibikichi oyogu

chibikichiも5時頃には起きてきてさっさと水着に着替えてました。
(毎朝の着替えもこのぐらいしてもらいたいと思ったsuekichi)

うわぁ~!!!!ぎゃぁぁぁぁ!!!とかなり楽しんでました。
初めて海だから怖がるかと思いきや。
以外と平気だったchibikichi。
ザブゥゥゥゥゥン!!!!!って大波にのまれヒックリかえったのですが。
大丈夫!大丈夫!もう1回やる!ってかかんにせめてました

chibikichi sandaru

朝早いのもあったけれど、混雑してなくてよかったぁ。
周りを気にせず遊べました。

chibikichi kaigan

chibikichiは海岸に落ちてる石に夢中。
石マニアなchibikichi。
暑くなると海へ入り、寒くなったら岸へあがりと繰り返し。
それぞれ好きなように遊びました。

ブレッドは波打ち際でアザラシのようになってて面白かった♪。

はぁ~。楽しかったなぁ。
また来年も海へキャンプへ出掛けたい!






スポンサーサイト
suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
2 1

買い物♪
帰省2日目はばぁばと鎌倉へお出掛け♪
色々と行きたいお店もあったのですが。
混雑は予想していたけど、予想以上でまたビックリ!
しかも。。。ワンズにchibikichiとの買い物は本当にキツイ!

とぉちゃん→ブレッド
かぁちゃん→デニス
ばぁば→chibikichi

一列になって歩いてました。
ばぁばは、なんでchibikichiにはリードがないの!?と言ってました!
本当にリードが欲しいとsuekichiも同意致します。

なかなか思うように行動できなかったですが。
でもカフェで休憩したりお目当ての物も買えたし良かった。
今回行けなかったお店はまた今度来ればいいしね♪
また楽しみができていいかも!

coffez.jpg
ブレッドにこぼされたぁ。。。


ばぁばとまたね~ってした頃。chibikichiは夢の中♪
そして次の目的地へと移動!
帰り道にあるIKEAへ寄ってきました。

買いたいものを選んでサッサと帰宅しようと思ったのですが。
ここでハプニング!

chibikichiが行方不明に・・・・。
最初はカートに乗ってくれてたのですが、最後の方で嫌になったようで脱走。
そこから、chibikichiの自由行動が始まり。。。。
買いたい物も探しつつ、chibikichiの行方も気にしつつ。
と最初は注意していたのです。が。。。。。
ついに見失いました。
この大きな店内を探すのは本当に大変でした。
とぉちゃんと必死に探すもどこにもいない!
ヤバイ・・・・・。
どのぐらい探したかな?もう迷子のアナウンスしてもらうしかない!
と思いサービスセンターへ行こうと決めた時でした。
『かぁ~ちゃ~ん!』と連呼するchibikichiの声!
いた!!!!とダッシュで行くと大きな犬のぬいぐるみを持ってました。
そして私をみつけると。『ほら!しっぽ!』って。
おい!なんだその何にもなかったかのような態度は!
もぉぉぉぉぉ!探したんだよ!と怒るも。キョトーンとするchibikichi。
抱っこしてとぉちゃんに連絡しようとしたらとぉちゃんも合流。
とぉちゃんちょいと涙目でした。うんうん、本当に心配したよね。

kako-ZRm4LflgX3K0SPWt.jpg

その後は安心感とドォッ!と疲れがでて食事をしようとレストランへ。
でも、並んでいる途中でメニューがどんどんなくなってるぅぅ。。。
結局食事になるようなメニューがなくなってしまったので。
諦めてフードコートへ。
chibikichi大好きなソフトクリームをもらったお年玉でお買い物してました。
おかわりもして2個食べたchibikichi。お腹は大丈夫なのか!?

最後会計の時もchibikichiはポーチからお金を出してお願い!ってしてました。
全部のポチ袋から一生懸命お金を出している姿に成長を感じました。
もちろんキチンとお返しさせて頂きましたけどね!

今年の年始は本当に有意義なものとなりました。
年始からいいスタートが切れて本当に良かったと思っています。

takaraz.jpg

今年は新生活がスタートします。
みんなで力を合わせて頑張ります!!!!!







suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

じぃじとばぁばと。
とぉちゃんの地元へも帰省してきました。

お昼過ぎにお家へ到着。
じぃじとばぁば揃ってお出迎えしてくれました。
じぃじはお手製の餃子を作っている途中。
やったぁぁぁぁ!みんなの大好物!
みんなで餃子を作ってお腹いっぱい食べました。
じぃじの餃子は本当に美味しいなぁ。
ご飯をご馳走になったあとはじぃじとばぁばと遊んでもらい。
ご機嫌に過ごしました。

この日は夕方にとぉちゃんのお家を出発。
ワンコも一緒に泊まれる宿泊先へ行き、早めの就寝となりました


次の日朝は、薄暗い中お散歩がてら海まで歩きました。
海に行くのは何年振りだろう。。。。。
chibikichiは初めての海。どんな反応をするかな。
ブレッド達の反応も楽しみ。

taiyouz.jpg

砂浜に着くと見事な景色!
写真を撮ってる横でブレッドは海に入りたくて大興奮!

umitobrez.jpg

デニスは濡れるの大嫌いなので近付かなかったです。

そしてchibikichiですが。
ザブーンと波がくるとビックリ!
怖いよぉ。。。。。
えぇぇぇ。そうきたか。意外でした。
きゃーすごいなぁとか言ってくれるんじゃないかと思いきや。
ブレッドが海に入ろうもんなら。
だめだよ、あぶないよ。って注意しまくり。
ちょっと拍子抜けでした、よし!今年の夏は海水浴に行くぜよ!


後日午後編UPします♪

追記。只今chibikichi水疱瘡発症中。しばらく安静に。。。できるか?!






suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

ドライブ~♪
今日からばぁばが我が家へ遊びにきてくれています。
途中軽井沢までお迎えに行き、遊んできました。

CIMG2645satochan.jpg


途中スーパーへ立ち寄ったときに乗ったさとちゃん。
大喜びで遊んでました。
ちょいと前は大好きなアンパンマンでさえ怖いって乗らなかったのに。
今は100円なんですね。私の子供の頃は10円単位だったような…。

CIMG2677chibikichi.jpg

ばぁばが来る前の時間。
公園で放牧タイム♪
今日は蒸し暑くてブレッドたちは辛そう…。
軽井沢なのになぜこんな暑いの?!という感じでした。

CIMG2684baabatochibikichi.jpg

ばぁばと合流後は、ランチをして♪
(写真を撮る暇さえ無かった…。chibikichiここでも放牧状態だったので)

その後ハルニレテラスへブラブラ~。
ブレッド達も休息タイム♪
平日だったので人もまばら。

CIMG2690denis.jpg


CIMG2693bread.jpg

ハルニレテラスでは、大好きな丸山珈琲さんでコーヒータイム。
ふぅ~と一息ついたような、ついてないような・・・。
時間ではありましたが、みんなで久しぶりのお出掛けは楽しい♪

CIMG2686coffee.jpg


明日はどんな楽しい時間を過ごそうかな♪
そして、お天気が良ければいいのだけど。



suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
6 0

ひさしぶりドッグラン♪
月曜日は、とぉちゃんが代休でお休みでした。
朝からお出掛け♪って思っていたのですが・・。
みんなお寝坊で結局朝からのお出掛けはナシ!あーあ・・・。
でも。午後からはワンズを連れて、久しぶりにいつものドッグランへ♪
平日だから誰もいないでしょ~なんて思っていたのに。
何組かいました。
そうなると・・・。デニスは中に入れませ~ん。
ブレッドととぉちゃんはランへ。
デニス&ちびきちと私でランの周りでウロウロ・・・。

CIMG8406.jpg

デニスもちびきちもバラバラに行動するので、まとめる私は必死!
デニスは、色んなニオイがするから、チェックに必死だし・・・。
ちびきちは、草とり放題だし、他のワンにも興味があってついていくし。
他のワンについて行かれると、私はデニスを持っているのでちびきちの所へ行けないんですよ。
どんなワンにもついていくので、怖い怖い・・・。

CIMG8407.jpg

ちびきち、世の中には怖いワンワンもいるんだぞぉ。
って教えてあげなくっちゃいけないんだけど・・・・。まだ無理だわね。

CIMG8410.jpg

久しぶりのランだから、走り回るかな?って思ってましたが・・・。
そんなにはしゃがず、とぉちゃんの側をあまり離れないブレッド。
家で遊ぶほうがもっとはしゃいでる気がするけど。
以前のように、こっちが心配するほどはしゃぐことが少なくなってきました。
あのブレッドも来年は4歳です。落ち着いてきた証拠なのか?
最近は、遠慮してるのか?という行動もとるようになり、なんだかかわいい奴なんです♪
やっぱりちびきちの影響はブレッドにとって大きかったようです。
今まではブレッドが一番下っ端だったもんね。体は一番でかいけど。ププッ!

suekichi
チビ&ワンズ おでかけ
0 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。