

suekichi
スポンサー広告


7月になっちゃった・・・・。
chibikichi.jpg

チビデカブログを閲覧していただいているみなさま。

大変。大変ご無沙汰しております。。。。

かれこれ3ヶ月以上も放置しておりました。

各方面からご心配の声を頂きまして。すみませんでした。

なぜに?こんなにも放置・・・・。というのも・・・。

前記事の直後に震災があり、あの頃は毎日が不安で不安で眠れませんでした。

ちょうどとぉちゃんも不在時だったので、この家族を守るのは私のみ!

なんて気合を入れていたら。。。。

体調を崩したり、入園準備に追われたり、していたら。

4月に突入!そしてchibikichiの毎日の送迎に。

行事やら保護者会やら諸々ありまして。なかなかPCにも迎えずにいました。

今はようやく新しい生活リズムにも慣れてきたものの。。。。

chibikichiの体調が悪くて、ここへきて疲れがでたのでしょうね。

いつも元気なchibikichiがぐったりしていると、代わってやれれば。。。と。

早く元気100倍なchibikichiに戻れますように!


chibikichiの元気な姿を早くUPできますように。

またちょこちょこと更新できたらと思いますので、今後も宜しくお願いします。


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
3 0

みんながんばれ!
kamakura.jpg

また久しぶりの更新になってしまった・・・。

来月からの新生活スタートにむけて何かとバタバタしている我が家。
そこへきて、とぉちゃんは県外へ長期出張中。
そしてchibikichiは、風邪。元気だけど療養中なのです。

suekichiはchibikichiの入園グッズを用意したりしたいのですが。
我が家にはchibikichi以外にもおじゃま虫がいるのではかどりません。。。
とぉちゃん、はよぉ~戻ってきてけれ~。
でも、もう少ししたら帰ってくる予定なのでsuekichiやる気スイッチON!だ。

さて。話は変わって!
こちらはまだまだ冬です、今週は毎日雪!今朝もマイナス10℃。。。。
春はまだ先のようです。

kamakura2.jpg

まったく関係ない写真ですが、お友達と雪遊びに行った所にかまくらがあり。
気に入ったようで長いこと入っていたchibikichi。
今年、ゲレンデデビューしようかと思っていたのですが、
タイミングを逃しまだ行ってません!
まぁそれでも、まだまだ家の周りで充分楽しそうに遊んでいるのでよしかな。

sori.jpg

そしてとぉちゃんがもらってきた木製のソリ。
なかなか可愛くて早くこれで遊んでくれないかな!?
って思っていたのですが、今年は乗れるようになってかなり上達してます。
転ばずにターンとかしちゃって、上手く滑っていました。
転んでも大笑いして全く怖がる様子なし!さすがchibikichi。

時間作ってスキー場行こうかな!






suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
1 0

いとこと。
maotofuu.jpg


わたしのいとこのちびっこちゃん。
chibikichiとは性格が180℃違うこの2人。
だから見てて全く飽きませんでした。

1日違いの同級生。
身長体重も同じなんですよぉ。

butachan.jpg

サイボクに行って豚ちゃんを見ているのですが。
ご飯に夢中で呼んでもまったく来なかったです。
でも、本人たちは満足そう♪
豚ちゃん♪って喜んでましたが。。。
大人たちはお腹が空いたのでソーセージやハムなどを注文。
chibikichiも大好きなソーセージを目の前にパクリ!
chibikichi。コレ豚ちゃんなんだよ。と言ってみたら。
豚ちゃん美味しいね♪とめちゃくちゃ笑顔でした。
まだわからないかな。。。これも食育と思ったのですがね。

tonneru.jpg


またいとこのお家へいったらサイボク行こう♪
うまうまな食材がたくさんgetできるし、
ちびっ子も楽しめるようになっているのでgood!ワンコも入れるしね。


次の日はsuekichiの実家へ。
初売りのショッピングモール行って、まぁぁぁぁ。
あまりの人に酔いました。
結局何も買わずに帰ってきてしまいました。
でも、美味しいご飯をご馳走になったので気持ちはup♪up♪
ばぁばやおばちゃんからはお年玉ももらったchibikichi。
大切にポーチへしまってました。
よかったね♪chibikichi。







suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

はじまりぃ。
今年もスタートしましたね。
2011年。どんな一年になるでしょうか。。。楽しみです。

さて、chibideca家の年始はといいますと。
とてもボリュームのあるスタートを切ることができました。
昨日までお互いの実家へ帰省していて今日の夜中に帰宅。
今回はワンズも一緒に行動したのですが。。。
かなりお疲れの様子です。
朝もなかなか外に出なくてずっと寝てました。
お付き合い頂いてありがとう!

我が家の正月休みも昨日でおしまい。
通常モードに戻さなくては。
ということで今日はさっさと寝ます。

最後となりましたが!
お山のチビデカ読者様。
本年も宜しくお願い致します。
チビデカ一同


suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

大晦日。
CIMG3979aa.jpg

昨日は無事にchibikichiのお誕生日が終わり。
今年のイベントは全て終了しました。

chibikichiの大好きなチーズをたくさん食べてもらおう♪
とチーズフォンデュにしたのに。。。
あんまり食べてくれず、とぉちゃんが一番喜んで食べてました。
他にも大好物を用意したのですが。
どれも撃沈。。。。。
原因は、ケーキがあることを知ってたからだと思われます。

あ~あ。頑張って作ったんだけどな。
まぁケーキには敵いません!

今年のお誕生日ケーキは大好きなクローバーさんのもの。
そりゃ~おかわり!って聞かなくて大変でした。
もちろん断固拒否いたしましたけど。
私だって我慢したのだ!偉いなぁ~♪

さて!今日は大晦日。
結局何もしなかったです。
今年最後のお買い物に出掛けて疲れてしまいました。
まぁいいか!と開き直っております。

最後になりますが、今年は色々あって気分的にもup。DOWN。
の激しい年となりました。
そのせいか、体調が良く無かったりと辛い時があったのですが。
来年は元気よくスタートできればと思います。

またブログ更新率は悪いのにも関わらず。。。
コメントや閲覧してくださった方々。
写真を見て嬉しいことなどメッセしてくださる方々。
本当に感謝致します。ありがとうございます。

来年もまたマイペースな更新になると思いますが。
宜しくお願い致します。

そして、ここでお知らせいたします。
chibikichiの写真を誰でも閲覧できるようにしてきましたが。
3歳になったので顔がわかるような写真などはUPしないようにします。
UPしたとしても、限定記事にさせて頂きます。
限定記事に関しましては、長くお付き合いさせているブロガーさん。
実際に私たちと面識のある方に限らせて頂きます。
何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

それでは2010年も数時間。良いお年を!
そして、素敵な新年をお迎えくださいませ♪




suekichi
とうちゃん・かぁちゃん
0 0

| HOME | next
 
