

suekichi
スポンサー広告


初挑戦。
年始の頃の話のなるのだけど。。。今更。

いとこちゃん家から帰ってきた日。
夕飯の準備をしようと(買ってきたお弁当チンしようとしただけですけど)
Pi!と温めようとしたら。

Buuuuuuuuun。。。。。

とものすごい音が!みんなして「何!?何の音!?」と駆け寄ってきました。
ニャンズはプチパニックだし、私もレンジが爆発でもするんじゃないかって慌ててスイッチをoff!
原因は何だろうと色々考えてみたけどわからず。。
とぉちゃんの叩けば治る作戦も失敗。←これテレビと食洗機で通用したからって毎回やるのf^_^;)

で結局何度やっても温めてもらえずでおさらばに。。。
我が家での結論。寒くて壊れたんだよ。とういうことになったのです。

そして翌日我が家に仲間入りしたオーブンレンジ。
色んな機能が付いててすごくビックリしました。
今まで使っていたのは10年以上前のもの。
そりゃあもう便利すぎて毎回さすがだねぇ~と驚いております。

でその機能を使ってみたくて色々作ってみました。

じゃぁぁぁぁん。

イチゴのロールケーキ

イチゴロールケーキを作ってみました。
初めて作るロールケーキを初めて使うレンジで作って。
なんともスムーズにことが運ばず。。。
3回目にしてやっと納得のいくものになりました。
でも楽しかったなぁ。



suekichi
お菓子
0 0

クッキー。
CIMG2533dice1.jpg

お友達から夏野菜をたくさん頂いたお礼に。。。

クッキーを焼きました。

CIMG2528daice2.jpg

1口サイズのサイコロクッキーにしてみました。

パク!といけちゃいます。我ながら美味しかったのです。

よかったぁ~♪

suekichi
お菓子
2 0

パンの耳。
CIMG1454panmimi.jpg

パンの耳でラスクを作りました。
子供のころsuekichi母ちゃんが作ってくれたっけ。

CIMG1455rasukukenta.jpg

香ばしい匂いにつられて、健太もやってきました。
いいでしょ~。イヒヒッ。

suekichi
お菓子
2 0

| HOME |
 
