スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


suekichi
スポンサー広告


たそがれ。
denibre.jpg

海で撮った写真です。

2頭で何か語ってたのかな?

スポンサーサイト
suekichi
ワンズ
0 0

Run♪

とうとう12月に突入ですね。
お山はとても清々しい晴れの日からのスタートとなりました。

今月もとても慌しく過ぎていきそうなのですが。
なんつったて。
クリスマスとchibikichiのお誕生日♪があります。
だんだんとごまかせなくなってきたお年頃なchibikichi。
こちらも考えていかなくてはね。

さて!久しぶりにワンズ登場♪
元気な姿のデニスです♪
今はブレッドと一緒に走り回っています!

HI3H0034.jpg

写真ではブレッドが体格を生かしてすっ飛ばしてますが。。。
最後はブレッドが下になって降参します。
元気になったデニス。
まだまだ先輩風邪ビュービューといった感じですね。
ブレッドが調子に乗ると、このぉ~って追いかけてます。
この姿を毎日見れる楽しさ。
本当に嬉しく思います。

HI3H0037.jpg


suekichi
ワンズ
0 0

結果。
デニスの病理の結果が出ました。
悪性精巣腫でした。。。。。
悪性かぁ。
獣医さんは「今後の体調の変化には気をつけていきましょう」
とのことでした。

今のところ食欲も旺盛だし、散歩もぐんぐん元気に行きます。
おしっこの状態もかなり改善しています。
何より変わったことは、ブレッドと一緒に遊ぶことです。
このまま元気でいてほしいと心から願うばかりです。
やっぱり元気が一番♪

今日もお昼頃から小雪がちらついていました。
そこまで寒くはありませんが、デニスにとっては辛い時期です。
そして私もね・・・。

bread.jpgfilm kodak100

ブレッドとの写真はデニスが手術に行く日に撮ったものです。
いつもはふがふが近寄ってくるのに、この日はずっとこの状態。
なんだかこれからのことがわかったいるかのようでした。



suekichi
ワンズ
0 0

明日。
明日デニスを病院へ連れに行ってきます。
先週の術後の経過と病理検査の結果を聞きに。
何ともなければいいのですが・・・・・。

術後のデニス。

2・3日は夕方になると傷口が痛いのかヴ~と声を出して震えていました。
薬を飲ますと即効性があるのか、震えもなくなりウトウトしていました。
3日を過ぎたあたりから、それも無くなり散歩もぐんぐん進みます。
リードを引っ張ることはいけないことですが。
長い間こちらが『デニス頑張って!』と引っ張っていたので嬉しいです♪
散歩も元気に行くようになったし、デニスからブレッドを誘ったりしています。
この光景。久しぶりに見たね~とこちらも本当に嬉しいです♪


さて。先月登山に行ってきた写真をUPしました。
石に写った枝です。
そのほかの写真はまた後日。

film1-1


suekichi
ワンズ
0 0

帰ってきました!
無事にデニス帰ってきました。
昨日の夜もしっかり食べて、今朝もペロ!っとたいらげたそうです。
傷口を舐めないようにエリザベスカラーをしているので
何とも不自由で辛そうですが。。。
1週間の辛抱です。

面会に行ったときも、こんなに元気なんだ!と驚いたほどでした。
本当に安心しました。
切除した腫瘍写真を見せてもらいましたが。
本当に大きい腫瘍で8cm強のかたまりになっていました。
これがデニスのお腹に潜んでいたとは。。。
腫瘍を見たときは何とも悔しい思いでした。
なんでこんなことにと。もっと早く切除すべきでした。
この腫瘍を切除したから徐々に良くなるように。
元気にしてあげたいと改めて思いました。

夕方からは家の中に入れて暖かい部屋の中で休んでいます。
時折いびきもかいたりして落ち着いてくれてるのかな?

ただ。。。chibikichiが普段外にいるデニスにもうちょっかい出しまくり。
今はサークルの中にいるのですが、その中に入って遊んでたり・・・。
デニス~って呼んで遊ぼうとしてたり。
寝かしてあげなよ!って言っても全く聞き入れてくれません。参ったなぁ。

chibikichiにもデニスにもこの環境に慣れてもらわないとなぁ。
今年の冬は2頭とも夜や寒い日は室内での生活にすると思うので。

今後のデニスは、術後経過を見ながらですが・・・。
まずは切除した腫瘍の病理検査。
それによっては、今後の対応が違います。
また、膀胱炎との長期戦が続きそうです。
こちらは長い目でみていってくださいと言われました。
そして肝臓も3割程度しか機能していないとも言われました。
さらに女性ホルモンの影響で骨髄液がかなり悪化していること。
しかし、デニスの治癒力でなんとかなるかも!
と言われたのでこちらはデニスに頑張ってもらいたいと思います。

来年の2月末で11歳を迎えるデニス。
あとどのぐらい一緒にいられるかわかりませんが。
私たちにできることはできるだけしようと思います。
今はゆっくりとさせてあげたいと思います。

デニス!手術がんばったね♪ありがとう。

suekichi
ワンズ
3 0

| HOME | next
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。